【実施レポ】2017年度ピティナ・ピアノコンペティション課題曲セミナー(奥村真先生)

文字サイズ: |
2017/06/06
2017年度ピティナ・ピアノコンペティション課題曲セミナー
奥村真
2p.JPG

2017年5月28日(日)、知立市のリリオ・コンサートホールにて奥村 真先生をお招きし「ピティナ・ピアノコンペティション課題曲公開レッスン(A1?C級)」を開催いたしました。

5p.JPG

爽やかな青空の下、200名を超える沢山の聴講者が集まり会場は熱気にあふれました。朝の10時半から夕方まで丸1日、バッハ:インヴェンションを除く課題曲全曲を熱心にレッスンしてくださいました。
奥村先生が素敵なハーモニーを付けて一緒に弾いてくださると、受講生の皆さんの演奏が途端に生き生きとしたものに変わりました。全ての曲において、先生の模範演奏と共にいろいろなポイントを教えていただき、大変勉強になりました。

「自分から作り出す音楽を!」「ホールの響きを聴いて!」などなど、受講生に分かりやすく寄り添った言葉でレッスンしてくださる姿に感銘を受けました。奥村先生、長時間に渡る情熱的なレッスン、本当にありがとうございました。

Rep:ピティナ三河支部 久田えりか

【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】2017...