【実施レポ】今日のレッスンから使えるバッハインヴェンション指導法(石嶺尚江先生)

文字サイズ: |
2015/12/01
今日のレッスンから使えるバッハインヴェンション指導法
石嶺尚江
151105ishimine1.jpg

11月5日(木)カワイ太宰府ショップにて、石嶺尚江先生による『今日のレッスンから使えるバッハインヴェンション指導法』のセミナーが開催され ました。

今回は3月よりシリーズでして頂いた4回目、最終回でした。 毎回沢山の受講者の先生方で賑わったこのセミナーは、インヴェンションをどのように楽しく、また詳しく深い所まで子供達に伝えるかということを、細かく噛み砕いてお話して下さる石嶺先生の話術に沢山の先生方がうなずかれており素晴らしい内容でありました。

151105ishimine2.jpg

今回は6・5・3・2番の楽譜に隠された面白い興味を引くお話、レッスンネタが盛り沢山でした。締めくくり、決して答えは一つではない、先生と生徒が一緒に考えるのが楽しいレッスンとなったら良いですね、ということでした。

また、皆さんのご希望により来年も続けてセミナーをして頂ける事になりましたので、ご興味のあられる方はどんどん参加して頂きたいと思います。

Rep:きやまステーション 天本みどり

【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】今日のレ...