【アンケートにご協力ください】共働き家庭のピアノ学習を支援します

文字サイズ: |
2015/09/04
共働き家庭のピアノ学習を支援します

現在、共働き世帯は年々増加しており、それに伴い保育園児の数も増加傾向にありますが、依然として「ピアノ」という習い事は、住居環境、時間の制限などにより保育園児にとって敷居が高いと思われがちかもしれます。
ですが、今年度、ピティナのイベントに参加してくださった保育園児はコンペでは182名、ステップでは9月4日現在200名もいらっしゃいます!
共働き世帯でも子供にピアノを習わせることは決して「不可能」ではないはずです。

また、近年の研究から、ピアノは子どもの脳に良い影響を及ぼすこともわかり、より多くの方にピアノに親しむ環境を提供させていただきたいと考えております。

そこでピティナでは、
共働きをしながらお子様にピアノを習わせていらっしゃる保護者の皆様
保育園に通う生徒さんを指導しているピアノの先生

がどのように時間をやりくりし、お子様が楽しくピアノを続けられたのかについての体験談を募集いたします。

  • 保育園からピアノ教室までの送迎問題
  • 自宅での練習環境、練習時間のやりくり問題

等についてのアイディアを特に募集いたします。

また、「ピアノを習わせたいけれど、これが障壁になっている」という声も、是非お寄せください。

いただいたアイディアをもとに取材をさせていただき、ピティナでは「共働き世帯のピアノ学習」についての情報を随時発信していきたいと思います。

多くの方が抱えている問題を、共有し、アイディアを出し合って解決できる試みを考えておりますので、是非多くのご意見をお寄せください。

ご協力いただける方は、下記のフォームから、ご入力をお願いいたします。


【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > > 【アンケートにご協力...