【実施レポ】2015コンペ課題曲公開レッスン(関本昌平先生)

文字サイズ: |
2015/06/01
2015コンペ課題曲公開レッスン
関本昌平先生

5月24日(日)ピテイナ宝塚支部が主催するコンペ課題曲公開レッスンが川西市みつなかホールに於いて関本昌平先生を講師にお迎えして開催されました。関本先生は自らを『僕もこの支部で育てていただきました。皆さんと同じ様に公開レッスンに参加しコンペに参加しました。』と、ご挨拶され緊張する受講生を和ませて下さいました。

受講生の皆さんはコンペに向けて一生懸命レッスンに取り組む姿が見受けられる演奏でした。関本先生は一通りお聴きになるとどの方にも拍手を送られ必ず良いところを仰ってからレッスンを始めて下さいました。ピアニストならではの音のイメージやニュアンスを豊富な言葉で伝えて下さり受講生の演奏がみるみる変わってゆきました。素晴らしい演奏もして下さり情熱的にレッスンして下さいました。

D級近現代の[舞曲 異国の風]の作曲家中村夏美先生もご来場下さり自ら解説して下さいました。午前、午後、全日とも受講される指導者も多く熱気溢れる勉強会となりました。来年も実り多い一日になります様スタッフ一丸となって取り組んでゆきたいと思います。

Rep:ピティナ宝塚支部 山上里衣子

【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】2015...