【実施レポ】2015年度 コンペ課題曲セミナー(金子恵先生)

文字サイズ: |
2015/04/04
2015年度 ピティナ・ピアノコンペティション課題曲セミナー
金子恵先生

2015年3月22日(日)、愛知県犬山市の睦美音楽センターホールにて金子恵先生による『2015年度ピティナ・ピアノコンペティション課題曲セミナー』を開催いたしました。約40名の受講生を前に、金子先生は殆ど暗譜で演奏しながら、1曲1曲を丁寧にわかりやすく解説し演奏方法等を解説してくださいました。A1からD級まで、10分程の休憩をはさみましたが予定時間を20分程延長して熱心にご指導いただきました。

取り上げていただいた範囲が広く、大変速いテンポで進みましたが、演奏や楽しいエピソードも交えながらの講座に、3時間があっという間に終わったように感じました。質疑応答の時間が満足にとれませんでしたが、受講生の皆さん最後まで熱心に聴かれていました。

コンペティション課題曲セミナーではありましたが、コンクールに参加しない方や指導者にも聴いていただきたいと思うほど、素晴らしい講座でした。指導者として、コンクールに参加する生徒の有無に関わらず、今後ともできる限りこうした勉強会を行っていきたいと思っております。
最後になりましたが、遠方よりお越しくださいました金子先生、東海3県の各地からお集まりくださいました受講生の皆様、ありがとうございました。


【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】2015...