【実施レポ】やる気を引き出す魔法のレッスン(渡部由記子先生)

文字サイズ: |
2014/04/30
WEB140425watanabe1.jpg

2014年4月25日(金)ミリオン楽器早稲田店3Fにて、 『渡部由記子先生 やる気を引き出す"魔法のレッスン"~悪いクセの直し方~』 セミナーを開催しました。25名の方々にご参加頂きました。

生徒のやる気を引き出すために、「褒める事の大切さ」、「褒め方」、「虫眼鏡を使ってでも褒める」というお言葉が印象に残りました。 楽しみながら成功体験を積み重ね、「できる子供」に育てる。 渡部先生のご指導はピアノを通して、まさに人間教育を実践されている方だと感じました。

WEB140425watanabe2.jpg

演奏法や悪いクセを直すために色々な事例をお話頂きました。
音楽的な弾き方、姿勢の悪さを矯正するために折り畳み傘を使ったり、 力んでしまうクセを直すために割り箸を咥えて練習したり、脱力するための方法や今日から早速指導に活かせる内容でした。

是非、シリーズで講座を開催したいと思いました。
渡部先生、素晴らしい講義をありがとうございます。

(Rep:ミリオン楽器早稲田店 根本伸勝)


【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】やる気を...