【実施レポ】2014コンペ課題曲セミナー(弓削田優子先生)

文字サイズ: |
2014/04/08

4月6日(日)ミリオン楽器南浦和店にて、弓削田 優子先生による第38回ピティナ・ピアノコンペ
ティションA1級・B級 課題曲セミナー
を開催致しました。
今回はA1級とB級各1時間取り、例年より詳しく解説いただけました。
日曜日に開催のため、指導者だけではなく、今年コンペに挑戦される小学生、ご父母も参加しての大変有意義なセミナーとなりました。

A1級・B級課題曲、全曲の解説・演奏・選曲ポイントの他、ご自身の体験談や日頃のレッスンの事
などもお話頂き、非常に分かりやすく、また演奏には惹き込まれ、あっという間に2時間が過ぎて
しまいました。

《 下記は終了後のアンケートより抜粋 》

♪ 先生の演奏・音色にとても感動します!
♪ コンペに向けてご父兄へのアドバイス、A1・B級ぐらいの子供の将来を考えて今やるべき事゛耳
を育てること″。今だけで は無く大人になっても通用するテクニックを意識して練習する。まだ
小さい子供たちの教育で気をつけなくてはならない事や、先生の体験談など他講座には無いお話が聞けて、参考になりました。

♪ 耳を育てる重要性、他の楽器、芸術に触れる事の大切さを学びました。

♪ 3歳の長女にたくさん素敵な音楽を聴くチャンスを作ってあげたいと思いました。

♪ 子供は小さなヒントでみるみる演奏が変わる。色々な経験が大事。

♪ 選曲の方法を細かくご説明頂いたのが、参考になりました。(ご父母)

♪ 全国目指してがんばります!(小学生)

♪ 全曲弾いて下さり、わかりやすく、ポイントがよくわかりました。

♪ 1曲1曲のポイントはもちろん、曲全体のイメージも良くわかりました。

♪ 音の出し方などは自分の演奏にも大変参考になりました。

♪ 楽しくわかりやすいお話の中、先生の温かい雰囲気に包まれ幸せな気持ちになりました。

♪ 私の長女がコンペに挑戦します。日々のレッスンの事がとても印象に残りました。(ご父母)

など他にも多くののレポートを提出頂きました。

弓削田優子先生、貴重な時間を頂きありがとうございました!

(Rep:ピティナさいたま南支部 小林 寛宜)


【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】2014...