【実施レポ】『生徒にわかりやすい』 指導法 Part.II(講師:稲垣 千賀子先生)

文字サイズ: |
2013/02/19
WEB130203大阪1.jpg

2013年2月3日(日)三木楽器 開成館サロンに於いて稲垣千賀子先生による「ピアノ指導者のための生徒にわかりやすい指導法PartII」セミナーを開催いたしました。

今回は、自由曲以外に『ハノン』や『ツェルニー』をセミナーの課題曲として取り上げ、稲垣先生のその学びの深さを考えさせられました。

セミナーは大変好評のうちに終了いたしました。
参加いただきました多くの皆様、そして出演者の生徒さん方、本当にありがとうございました。
今後も 稲垣先生を通じて 質の高いピアノレッスンの指導法や子供にピアノを弾
喜びを
身近に味わって頂く企画を稲垣先生にお願いしていきたいと思っております

WEB130203大阪2.jpg

同日午後、稲垣先生と 有志の方にお集まりいただき「自主研究会」を実施しましたが日頃の指導にあたる問題点や 生徒が上達する為の工夫、保護者への対応力、練習楽器に至り、忌憚ないテーマ・意見交換についても先生方のお役に立てていただけたのではと考えております。

稲垣先生、ありがとうございました。


(Rep:PTNA 大阪中央支部 木村伸一)


【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】『生徒に...