【実施レポ】2012コンペ課題曲セミナー・掛川(田代慎之介先生)

文字サイズ: |
2012/04/16

blog120414kakegawa_tashiro.jpg2012年4月14日(土)午前10時から12時まで、掛川市 美感ホール に於いて、田代 慎之介先生をお迎えし、
「2012年度コンペ課題曲企画 課題曲セミナー」を開催いたしました。ソロA2級からC級の演奏と解説をしていただきました。
2008年にも田代先生の素晴らしい演奏にうっとりしてしまいましたが、今回も一音一音の美しい響きに演奏への気持ちが引き締まりました。

♪ Allegro イタリア語の愉快に・快活にの意味の速さで。
♪ Menuet 貴族のたしなみの舞曲の品格のあるリズム!
♪ Praeludium 和声を生かした細かい音での曲作りを!
 音楽大学の講義のようで、深く課題曲に取り組めました。

♪ 掛川支部での説明会は今回で9回目になりました。会場がJR東海道新幹線の掛川駅より
  徒歩5分という便利さが喜ばれ、ピティナ会員17名、一般11名、学生12名の合計40名が
  受講いたしました。今年も朝からあいにくの雨で寒かったのですが、会場の空調設備の
  操作ミスでなかなか暖かくならず、先生にご心配をおかけしました。
 
  また、午後からおなじ美感ホールにて「ピアノステップ」が開催される為、田代慎之介先生
  には丸2日間の『講師』『アドバイザー』をありがとうございました。アドバイザーの伊藤みち
  先生もセミナー会場にいらっしゃいました。

 今回も課題曲セミナーが開催できたことに対し、本部のお力添えに感謝いたします。

(Rep:ピティナ掛川支部 林彰子)

 

 

 


【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】2012...