【実施レポ】2011年コンペ課題曲セミナー(黒田亜樹先生)

文字サイズ: |
2011/05/13

blog_110423kakegawa_kuroda.jpg2011年4月23日(土) 午前10時-12時、掛川市「美感ホール」にて、講師に黒田 亜樹先生をお迎えして2011ピティナ・ピアノコンペティション課題曲セミナーを開催いたしました。(主催:ピティナ掛川支部、後援:兵藤楽器店)

掛川支部での説明会は今回で8回目になりました。
会場がJR東海道新幹線の掛川駅より徒歩5分という便利さが喜ばれました。朝からあいにくの冷たい雨で会場が寒かったのですが、受講者と黒田先生の熱気で 寒さを感じなくなりました。

 ♪ソロA2級-C級の解説をしていただきました。まず ソロA1級・B級から始め A2級・C級の順でした。
  
 ♪黒田亜樹先生はイタリアのミラノ在住の先生なので この度の『東日本大震災』の復興にミラノの人達も応援の言葉や支援をしてくれた事と帰国が予定通りにいかなかった話がありましたが、すごく盛りだくさんに多くの舞曲についての本場の意味やリズムのとり方 演奏方法を短い制限時間内にお話してくれました。課題曲の模範演奏というより いろいろな解釈を示してくれました。

 黒田先生、ありがとうございました。

 (Rep:PTNA掛川支部 林 彰子)

 

 

 


【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】2011...