【実施レポ】テクニックを養うための基礎と応用(池川礼子先生)

文字サイズ: |
2009/06/19

blog_090601kumagaya_ikegawa.jpg2009年6月1日(月)に池川礼子先生によるセミナーが5月に移転したばかりの和幸楽器熊谷店にて行われました。
テーマは「テクニックを養うための基礎と応用」
池川先生には、前日のステップよりお越しいただきましたが
お疲れを感じさせることなく熱弁をふるっていただきました。

先生のお考えになるテクニックとは・・・・・自分の弾きたい音が出せることというお言葉に会場のみなさんがメモを取っていました。

先生が普段使っている玩具を実際に会場のみなんさんへ回してくださったり、お隣に座った人の肩へ力を入れていくなど、身を持って脱力の方法などを体験することができました。

当日の朝は曇り空でしたが、講座が終わる頃には39名の参加者の気持ちを表すような暑い日差しがふりそそいでいました。これから池川先生のように一人でも感じることの出来る生徒が育っていくように心がけてレッスンしていきたいと思います。
(Rep:ピティナ熊谷さくらステーション 石川知美先生)

 

 

 


【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】テクニッ...