【実施レポ】Miyoshiメソード指導法第4回(庄司美知子先生)

文字サイズ: |
2009/01/23
blog_090119shinsaibashi_syo.jpg2009年1月19日(月)大阪心斎橋のヤマハ4Fサロンにおいて、
庄司美知子先生によるMiyoshi ピアノ・メソードvol.7 , 8 によるセミナーが行われました。

「音階演奏をしっかり身につけよう」と題して、
Miyoshi メソードにおける指づかいやスムーズに-の指が進行するために、大切なことをていねいに教えていただきました。

又、メソードの1曲1曲について指導する上でのポイントを教えられ、メソードの中の理論と共に自然に子どもの身についていく方法を教えていただきました。

又、和音:基本形 - 第1転回 - 第2転回 も実際弾いてみて、響きが同じということでPedalの扱いに利用でき、理論と演奏が結びつくよいアイデアを頂きました。

当日は風邪の方や入試シーズンとあって、10人という少数の受講者でしたが、質問も出たりとても充実したセミナーになりました。


(Rep:ピティナ大阪城ステーション 中田元子先生)

【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】Miyo...