【実施レポ】「ピアノを弾くからだ - 出したい音を出すための体の使い方」 - 12/16鯖江・黒河好子先生

文字サイズ: |
2007/12/20

blog_071216sabae2.jpg黒河好子先生"ピアノを弾くからだ"
comfortさばえステーション、午後からのセミナーは2限目ということで、午前中の1限目とは会場の配置がえも行い、ピアノを弾かれる黒河先生の"からだ全体"が皆さんによく見て頂けるように、ピアノをぐるっと囲む形にいたしました。
集まった80名程の受講者は先生のお言葉を一言も聞き漏らさないようにと、必死で目と耳と手を使い、2時間、休む間もなく講義していただいている黒河先生についていきました。
びっしろと講義していただいた後は、『ピアノについて』『ピアノを弾くからだについて』あまり知らなかったことが「今!明らかになった!!」ということで、目からウロコのような心境で、皆さん興奮しておられるように感じました。私もひと時も休む間もなくとったメモは、レポート用紙20枚あまり......もう一度、自分なりに整理しなおそうと思っているところです。黒河先生ありがとうございました。
(Rep:comfortさばえステーション/酒井郁江先生)


【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】「ピアノ...