【実施レポ】コンペ課題曲公開レッスン ~3/22千里・長谷川淳先生~

文字サイズ: |
2007/03/30

070322koube.jpg3月22日に、豊中市立ルシオーレホールにて長谷川淳先生の公開レッスンを開催いたしました。全国一早い時期の公開レッスンと言うことで、地元のみならず他府県からも熱心な指導者が集まりました。まだ課題曲が発表になってから日も浅いと言うのに、受講生が課題曲を流暢に弾く様子に、会場からは驚嘆の声が上がりました。

長谷川先生のレッスンは、さすがに優秀な生徒さんを沢山輩出しているだけ有って素晴らしいレッスンでした。先ず、指導が物凄くコンパクトで無駄が無く端的であり時間を効率良く使っていらっしゃるのがわかりました。その為に、先生ご自身が非常に良く夫々の作品を研究されていらっしゃる事が窺い知れました。また、お人柄が懐が深く、生徒をほめるのもとてもお上手で、練習をする気にさせるノウハウも素晴らしいと思いました。そして、先生のご指導には特に沢山タッチの事についての指示が出てきました。 
タッチについて説明するのはそれだけで1時間かかると言うことですので、また機会がございましたら、是非ともタッチの事もご指導を仰ぎたいと思いました。

先生は2日間のステップアドバイザーでお疲れのはずですのに、スタッフに対してのお心配りも流石で、人として指導者として人生の目標とさせて頂きたい先生です。 (Report:二本柳奈津子)


【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノセミナー > ニュース > 02レポート> 【実施レポ】コンペ課...