みんなのブルグミュラー

25の練習曲 イラスト・コンテスト 開催のお知らせ

2006/06/15

「みんなのブルグミュラー」では、みなさんからイラストを募集します!

「25の練習曲」のうち、お好きな曲を1曲選んで、その音楽のイメージを自由にイラストに描いてみませんか? キラリと光る作品は、このホームページ上でたくさんご紹介します。

さらになんと、上位3名に入られますと、オンデマンド楽譜出版Musseより、あなたのイラストを中表紙にしたオリジナル楽譜をプレゼント!世界にまたとない1冊になりますよ。あなたの思い出の1曲、あの人に贈りたいこの1曲、今一生懸命に練習している1曲のために・・・これは見逃せません!

応募のきまり

◆ 用紙のサイズ:A4(297mm×210mm)まで
◆ 素材:紙質は問いません。カラーを付けたい場合は水彩絵の具、サインペン、色鉛筆などで。なるべくクレヨンなどベタベタする素材は避けてくださいね。
◆ 1曲につき1枚。何曲分でもOK。
◆ 年齢制限なし。
◆ 作品のほかに、住所・氏名・電話番号を記入したメモを同封してください。(お知らせいただいた個人情報は本企画内の連絡目的での利用に限ります。)公表の場合、お名前を掲載されたくない方は、その旨ご記入ください。
◆ 応募締め切り 2006年6月12日(月)
◆ 送り先:(郵送でお送りください)
  〒170-8458 東京都豊島区巣鴨1-15-1
  社団法人 全日本ピアノ指導者協会 飯田宛
◆ 審査員 ぶるぐ協会

たとえばポエムを添えたり、抽象的なデザインだったり、素朴タッチなものだったり、妙に写実的だったり、ヘタウマ系だったり、現代アート的だったり、どんなものでも歓迎です!ぶるぐ協会メンバーをうならせてくれるような作品をお待ちしています!


bma_kihujin.jpg
「貴婦人の乗馬」
by ピティナスタッフ

bma_sekirei.jpg
「せきれい」 by 筆者

飯田 有抄(いいだありさ)

音楽ライター、翻訳家。1974年生まれ。東京藝術大学音楽学部楽理科卒、同大学院音楽研究科修士課程修了。マッコーリー大学院翻訳通訳修了。ピティナ「みんなのブルグミュラー」連載中。

【GoogleAdsense】
ホーム > みんなのブルグミュラー > 00 ご案内> 25の練習曲 イラス...