ピティナ・ピアノ教室紹介 利用者の声


掲載日分類お名前年齢ピアノ歴お住まい
2014/11/18引越しI.Dさん9歳4年広島県

ピティナ・ピアノ教室紹介をご利用頂いたきっかけは「お引越し」でいらっしゃいましたね。

はい。娘は近くのピアノ教室で5歳から習い始め、当時からピティナ・ピアノコンペティションやステップにも参加していましたので、ピティナのことは知っていました。ただ、ピアノ教室の紹介をしてくれるサービスがあるのは知らなかったのです。ある時、まったく土地勘のない所へ引越すことになりまして、どうやってピアノ教室を探したらいいのかわからなくなりました。ひとまずインターネットで「ピティナ」と検索してみたところ、ピアノ教室紹介のサービスを見つけたのが、こちらを利用することになったいきさつです。

お引越しされ、教室紹介を利用された後、レッスンの再開までは、スムーズに進みましたか?

はい、とても。まずは体験レッスンを受けさせていただいたのですが、とても良い先生でしたので、そのままレッスンのお願いすることができました。ピアノを始めた当初から使っているアップライトピアノの移送もありましたが、そちらも問題なく済みました。

それはよかったですね。その際は、どのようなポイントで先生を選ばれましたか? また、今後も多くいらっしゃるはずの引越しで先生を探される方に向けて、何らかアドバイスを頂けますでしょうか。

今の先生を選んだポイントは、前の教室とお月謝額がだいたい同じだったことと、自宅からレッスン室までの距離になります。やはり、子供が大きくなったとき、一人で安心して行ける場所にレッスン室があるというのはとても重要だと思っています。お教室を探される方には、レッスン室の場所に留意することをお勧めしたいです。また、先生と子供の相性もやはり大切ですね。今の先生は娘をぐいぐいひっぱって下さるタイプの方、娘との相性はとても良いです。

その後、年2回くらいのペースで、積極的にステップにご参加くださっていますね。

先生が、会場のピアノ機種ごとの音色やタッチの違いを味わうことを奨めてくださっていて、娘も「今日のピアノは重かった」とか「弾きやすかった」とか、色々な違いを感じ取れるようになっているようです。また、特別企画やイベントがある場合も、都度お声かけくださるので、よく参加しています。

貴重な経験を、楽しみながら積まれていますね! それでは最後になりますが、お母様は、お子様の「ピアノを習う姿」をどのように見ていらっしゃいますか?

習わせて本当に良かったと思っています。ステップや発表会での経験を通して、どんどん成長し、積極性がついた、と感じていますし、それが普段の学校生活や授業にも活かされるようになってきていて、嬉しく思っています。また、人前で弾くという経験を数こなすことによって、度胸もついたと思います。様々な面で、良い影響がもたらされていますね。

それは本当に何よりです。これからも楽しくピアノを続けてくださいね。ありがとうございました!

こちらこそありがとうございました。