タイトル
性別: 女性

1) わたなべピアノ・ソルフェージュ教室 (埼玉県 > 比企郡吉見町南吉見)

2) わたなべピアノ・ソルフェージュ教室 (埼玉県 > 東松山市上唐子)

コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員 指導者ライセンス全級
コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員 指導者ライセンス全級
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 522416
顔写真
元日早々に地震・津波の被害に遭われた能登をはじめ北陸の皆様にお見舞い申し上げます。大学時代訪れた朝市や御陣乗太鼓、まだ脳裏に焼き付いています。寄付しか出来ないのがもどかしいですが、1日も早い不明者救出と復興をお祈りします。
動画は急ながらも1/15に集まってくださった生徒さんや、ビデオレターを寄せてくださった生徒さんで収録させていただきました。

当教室も行政からの指示で私道の寄付など、状況の変化があり、めまぐるしく過ぎた一年でした。

○昨年のイベント
★4/9花久の里にておさらい会
二部編成で行いました。
今年(4/28)は全員一緒に出来るといいなと思っています。
★7/16楽器店発表会(於熊谷市民文化センター)5月頃日程が決まります。
教室生徒さん多数ご参加いただきました。
★12/24大人の発表会(於タニタ楽器熊谷本店センター5Fホール)
〇ハンドベル始めました
23音ハンドベルを購入しました。現在レッスンでは前後のお友達と楽しんでいます。来年4月のおさらい会ではチーム別ハンドベル発表もしたいと検討中です。
〇2023年検定合格者
ヤマハ学習者グレード(複数級合格者を含みます)
9級2名
8級4名
7級2名
6級2名
ピティナ・ピアノステップ(複数級合格者を含みます)
導入3 1名
基礎4 4名
基礎5 2名
応用1 2名
応用3 1名
フリー 1名
〇教室駐車場建設いたしました。
前後の生徒さんと時間の空きがない時間帯が増え、保護者の皆様にご不便をおかけしております。路上駐車にならないようご利用いただきたく中庭を改造し、10月発注しても業者さんの都合もあり未完成ではありますが、とりあえず安心してご利用いただけます。

そんなこんなで今年は感染症などの心配がなく皆さんが笑顔でレッスンできますように!

レッスン情報
レッスン料金
月4回  6,000円 ~
備考:1時間レッスンの場合、2枠扱いといたします。
レッスン可能日
土、日、平日21:00時まで 
備考:水・金・土・日  土日は午前中からレッスンしております。
体験レッスン
あり
レッスン形態
オンラインレッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
毎年
ジャンル
クラシック、ポピュラー、入試、コンクール対応
指導対象年齢
3歳~85歳代
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、音高・音大受験対策、子供のグレード試験対策、大人の初心者・初級、大人の上級・コンクール対策、大人のグレード試験対策、生徒同士の交流、大人の生徒歓迎
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、リトミック、入試や資格取得に必要な指導。
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、オルガンピアノの本、板書あり
指導可能な障がい
歴史上の偉人も幼少期は周囲に適合出来ず、偏見を持たれていたりしていました。障害によっては医療など専門家でなければ解決出来ない問題もあるかと思いますが、個性の範囲内で、保護者の方と協力しあえるのであればお力になれることがあるかも知れません。
生徒数
40人
指導年数
34年
入会年数
6年
所在地
わたなべピアノ・ソルフェージュ教室
所在地
比企郡吉見町南吉見
-
駐車場
なし
ピアノ設備
教室写真1
わたなべピアノ・ソルフェージュ教室
所在地
埼玉県東松山市上唐子
東武東上線武蔵嵐山駅より徒歩7分
つきのわ駅より徒歩10分
駐車場
なし
ピアノ設備
【グランド】ヤマハC5 計1台
【電子楽器・その他】ヤマハキーボード 計1台
生徒の声
習い始めて4年
男性(小3)2023/01/30掲載

楽しく、そしてとても丁寧に教えていただいています。子供の様子をよく見て寄り添ってくださり、とても感謝しています。足踏みをしているような時にも、本人のペースをずっと待っていてくださり、それでいてしっかりと引っ張り導いてくださいます。演奏以外の、礼儀や所作も教えて頂いてると思っています。

習い始めて3年
男性(小2)2022/04/08掲載

教室の雰囲気はとても明るく、楽しいです! 時にはリズムに合わせて体操をしたり、声を出して歌ったり、教室でもオンラインでもやる気をうまく引き出していただき、楽しく学べます。 挨拶などの礼儀や、弾く前の準備などもしっかり教えてくださるので、ピアノの演奏以外のところでも子供の成長を感じます。また子供のペースに合わせてとても上手に誘導してくださり、自主性も育んでいただいていると感じます。 目標にしている曲を弾いてくれて奮起させてくれたり、練習の足りないところはしっかりと指導してくれてとても安心しています。

紹介動画
ローディング中……
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > わたなべピアノ・ソルフェージュ教室の詳細情報