タイトル
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 364352
顔写真
現在、幼稚園生から大学生の方が多く在籍をしております。
当教室は個人教室の特性を活かし、一人一人に合ったレッスンの進め方を行っております。それぞれの性格に合わせた内容や選曲となるように心がけています。そのため、短期間で上達するお子様が多いです。
又、通常レッスンの他にも定期的に人前で演奏をする練習会や音楽の基礎(楽典)講座を実施し、発表力や譜読み力の向上に力を入れております。
力を付けた生徒の皆様は、毎年様々なピアノコンクールに出場をし、多数が入賞をしております。    
子育て経験を生かし、分かりやすい言葉で伝えることを心掛けています。
笑いのある楽しいレッスンで、一緒に頑張っていきましょう。
レッスン情報
レッスン料金
月3~4回  6,500円 ~
備考:1レッスン制、追加レッスン制度有り。
レッスン可能日
土、平日20:00時まで 
体験レッスン
あり(有料)
レッスン形態
オンラインレッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
毎年
ジャンル
クラシック、ポピュラー
指導対象年齢
3歳~
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、音高・音大受験対策、子供のグレード試験対策、大人の初心者・初級、大人の上級・コンクール対策、大人のグレード試験対策、保育士試験対策、教員採用試験対策、生徒同士の交流、大人の生徒歓迎
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、音楽史、リトミック、和声、室内楽、声楽
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、オルガンピアノの本、バイエル、メトードローズ、トンプソン、ピアノランド、ぴあのどりーむ
指導可能な障がい
-
生徒数
-
指導年数
20年
入会年数
9年
所在地
山田ピアノ音楽教室
所在地
宇都宮市戸祭台
JR宇都宮線宇都宮駅より車またはバス(徒歩含む)15分
駐車場
あり 備考:
ピアノ設備
【グランド】カワイ 計1台
【アップライト】ヤマハ 計1台
【電子楽器・その他】カワイ 計1台
教室写真1
生徒の声
習い始めて3年
女性(小1)2023/11/29掲載

4時代の曲をバランスよく学習している。コンクールを希望する場合は、コンクールに向けて指導していただいている。個人の好みや個性に合わせ、曲を選んでいただいている。選曲、楽曲分析が素晴らしい。指導も適格である。

習い始めて3年
女性(小1)2023/11/01掲載

4期をバランスよくレッスンしていただいている。コンクールに向けて、準備していただいている。

習い始めて10年
女性(中3)2023/08/07掲載

レッスン中に、私が弾いている曲に伴奏をつけて、曲の雰囲気作りを手伝ってくれます。連弾みたいで、毎回楽しいです。

習い始めて7ヶ月
女性(小3)2023/08/07掲載

転勤で引っ越してきました。それまで集団レッスンで耳から聞いて弾くという練習だった為、楽譜の基本を習っていませんでした。先生に出会い、音楽の基礎からしっかりと教えて頂き、改善する所や家での練習方法も分かりやすく教えて下さいます。毎日の練習もやるべき事が分かっているので、親子で困る事がなくなりました。通い始めてまだ半年程ですが、通い始める前と今では見違えるほど弾き方が変わってきました!これからの成長が楽しみです。

習い始めて2年
女性(小1)2023/08/07掲載

ステップやコンペを活用し、学習をすすめている。 個に応じた選曲をしてくださり、好きな曲でピアノを学べるため、楽しく練習ができる。 楽曲分析もすばらしく、コンペ対策がよくできる。

習い始めて3年
女性(小1)2023/08/07掲載

練習を頑張ってることを本人の前で認めて誉めてくださるので、引き続き練習頑張ろうという気にさせてくれます。また上手くなるための練習を色々考えてあらゆる方法を提案してくれるとても熱心ないい先生です。 教室もきれいでかわいく、3才から通い出し6才になった娘は、レッスンを続けたい、上手くなりたいと言ってくれてます。

習い始めて2年
女性2022/11/15掲載

コンペに向けた楽曲分析が適格で、とてもべんきになります。こどもにぴったりの選曲、指導をしていただけます。

習い始めて2年
女性(小4)2022/11/15掲載

生徒の母親の立場から回答しています。明るく元気な先生に、いつも元気をもらっています。厳しい時もありますが、とても丁寧に指導して下さいます。思うように練習が進まない時も、どうすればピアノが楽しくなるか一緒に考えてくれます。

習い始めて4年
女性(中1)2022/02/07掲載

明るく楽しい先生です。レッスンも分かりやすく教えてくださいます。

 
習い始めて9年
女性(中2)2021/09/07掲載

楽しいレッスンです。色々な練習方法を教えてくれるので、好きな曲が弾けるようになりました。分かりやすい言葉で、曲に対して色々なエピソードを教えてくれます。

続きを見る ▼
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > 山田ピアノ音楽教室の詳細情報