タイトル
性別: 女性

富山アルパカピアノ教室 (富山県 > 富山市月岡町)

指導者賞受賞 3回
ステーション代表 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員 指導者ライセンス全級
指導者賞受賞
3回
ステーション代表 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員 指導者ライセンス全級
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 359031
顔写真
たくさんの〝楽しい〟〝嬉しい〟を感じて成長することを大切にしています。
ピアノを学びチャレンジしていくことで自信を付け、楽しくピアノが上達はもちろん自分に自信を持ち、積極的になっていきます。
「達成感を感じ学んでいく」ために、アルパカ音楽教室では3つのことをやっています。
①脳科学に基づいたカード式ソルフェージュ〝音符ビッツ〟
②「渡部由記子メソッド」
③ポピュラー音楽でやる気を引き出す

日本バッハコンクール、ブルグミュラーコンクールで多数入賞。
第45.46.47回ピティナピアノコンペティション指導者賞、第22回ショパン国際ピアノコンクールinASIA 幼児指導者賞、2020年度から4年連続でブルグミュラー・レッスン賞を頂きました。

2023年度ピティナピアノコンペティション10組予選通過。本選優秀賞5組。
2022年度ピティナピアノコンペティション 12組全員予選通過。
2021年度 A2級 本選第1位 入賞者記念コンサートに出演。本選 優秀賞1名、奨励賞2名、予選 北日本新聞社賞2名、優秀賞8名。2019年度ピティナピアノコンペティション 予選 北日本新聞社賞、本選 優秀賞 受賞。第22回ショパン国際ピアノコンクールinASIA アジア大会 金賞1名 全国大会 金賞2名 受賞。
レッスン情報
レッスン料金
月3回  7,000円 ~
レッスン可能日
土、平日21:00時まで 
体験レッスン
あり(有料)
レッスン形態
オンラインレッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
-
ジャンル
クラシック、ポピュラー、ジャズ
指導対象年齢
-
指導対象
-
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、リトミック、和声、作曲・編曲、ジャズ理論
導入時の指導メソッド
バスティン、オルガンピアノの本、バイエル、ぴあのどりーむ
指導可能な障がい
-
生徒数
-
指導年数
25年
入会年数
9年
所在地
富山アルパカピアノ教室
所在地
富山県富山市月岡町
地鉄上滝線開発駅 より 徒歩8分
駐車場
なし
ピアノ設備
【グランド】スタインウェイA188、ヤマハ C3 計2台
【アップライト】カワイ 計1台
【電子楽器・その他】ステージア・ドリマトーン 計3台
教室写真1
生徒の声
習い始めて1年
女性2023/04/17掲載

私のピアノの今までの経験も踏まえて、指導してもらっています。私の技術的な面では難しい曲でも根気よく指導していただきました。やはり少しずつでも弾けるようになってくると、薦めていただく発表会やコンクールなども目標のひとつとなります。どんな曲でも10,000回弾いたらなんとかなる、という先生のつぶやきがいつも私を励ましてくれます。10,000回弾いてみたいですね。

習い始めて3年
女性(幼長)2023/01/30掲載

一人一人に合わせたレッスンをして下さいますし、コンクール対策で子供から親までと、細かいところまで指導して下さいます。

習い始めて10ヶ月
女性2022/05/18掲載

大人の私のレベルに応じて、丁寧に教えていただいてます。私が教えて欲しいこと、私が望んでいる指導内容を言わなくても分かってもらい、教えてもらい嬉しいです。ますますやる気が出てきます。

習い始めて6ヶ月
男性(幼小)2022/02/24掲載

とても熱心に教えて下さる温かい先生です。

 
習い始めて3年
女性(小2)2022/01/27掲載

レッスンでは次のレッスンまでに家庭で練習してくることをわかりやすく教えていただけます。お友達の演奏を聴ける機会も多く良い刺激となっています。

習い始めて8ヶ月
男性(幼小)2022/01/27掲載

熱心にコンクールにも対応して下さり、決めた目標に向けて達成出来る様に指導、サポートしてくださいます。 日々高めあえる仲間がいるのも心強いです。

習い始めて1年
男性(幼長)2022/01/27掲載

非常に熱心にご指導いただいています。

 
習い始めて3年
女性(小4)2021/12/09掲載

子供にもわかりやすい表現で教えてくださる先生です。

 
習い始めて3年
女性2021/11/08掲載

親身になりレッスンやコンクールの相談にも乗って下さいます。 親子共に成長していける音楽教室です。

習い始めて3年
女性(小2)2021/11/08掲載

練習用の楽譜の作り方から家での練習の仕方まで細かく教えてくださり、次のレッスンまでにこの段階までできるように。と目標もわかりやすいです。本番に近い環境での練習を経てコンクールにのぞめるのはとても良いと思います。

習い始めて2年
(小3)2021/05/27掲載

弾き方を言葉で表現するのはとても難しいけど、先生は子どもがわかりやすいような言葉で伝えてくださるので子どももイメージしやすく受け入れやすいと思います。また先生自身がとても勉強をされているので、技術・指導ともに素晴らしい先生だと思います。子どもに寄り添った、子どもの可能性を伸ばす言葉がけをしてくださるので、とてもありがたいです。

続きを見る ▼
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > 富山アルパカピアノ教室の詳細情報