タイトル
性別: 女性
指導者賞受賞 2回
新人指導者賞受賞 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員 指導者ライセンス全級
指導者賞受賞
2回
新人指導者賞受賞 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員 指導者ライセンス全級
外部講師団体:
【大人のケンハモ認定講師】
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 323627
顔写真
導入期から本格レッスンまで幅広く対応し、どのレベルの方にも楽しくレッスンすることを心がけています。ステップやコンペティション等、積極的に人前で演奏する機会を作っています。技術向上・音楽性を養うことは勿論ですが、ソルフェージュや音楽理論等、音楽を総合的に学ぶことが出来ます。発表会とクリスマス会は隔年に開催。年に2回の面談日を設けており、お母様方のご意見・ご要望を伺い対応しています。
ピティナ・ピアノコンペティションでは本選優秀賞をはじめ、全国大会進出をしています。その他、日本バッハコンクール金賞、ブルグミュラーコンクール金賞、カワイ音楽コンクールこどもコンクールで金賞を受賞し,自身も最優秀指導者賞を頂きました。
これまでに読売新人演奏会・千葉千人会コンサート・2台のピアノジョイントリサイタル・定期演奏会等に出演。
合格実績:東京学芸大・武蔵野音大・上野学園大・日大芸術・上野学園高・国立音中
レッスン情報
レッスン料金
月3-4回  6,000円 ~
備考:レベルによりレッスン時間、料金が異なります。実年は月2回より。
レッスン可能日
土、日、平日21:00時まで 
備考:月曜日はお休みです
体験レッスン
あり(有料)
レッスン形態
オンラインレッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
2年毎
ジャンル
クラシック、ポピュラー
指導対象年齢
3歳~
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、音高・音大受験対策、子供のグレード試験対策、大人の初心者・初級、大人の上級・コンクール対策、大人のグレード試験対策、保育士試験対策、生徒同士の交流
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、和声、声楽、アンサンブル
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、オルガンピアノの本、バイエル、ぴあのどりーむ、まいぴあの、はじめてのギロック
指導可能な障がい
-
生徒数
30人
指導年数
40年
入会年数
14年
所在地
ピアノ教室 フィオリーレ
所在地
船橋市夏見
JR線船橋駅より10分
駐車場
あり 備考:軽自動車のみ可・近くにコインパーキング有り
ピアノ設備
【グランド】カワイSK-5 RX-A 計2台
教室写真1
生徒の声
習い始めて5年
女性2024/03/22掲載

生徒の個性、ニーズに合わせたレッスンをしてくださいます。 教室には2台のグランドピアノがあり、先生が見本として演奏してくださいます。先生が奏でられる音色に近づきたいと耳から学べ、さらには身体の正しい使い方も弾きながら教えていただけます。 曲想をわかりやすい言葉、素敵な言葉で伝えてくださり、とてもイメージしやすく、ワクワクします。生徒にも考えさせてくださるので音楽性豊かになれます。 親身になってアドバイスいただけ、信頼のできる先生です。

習い始めて7年
女性(中2)2024/03/22掲載

小学校低学年のときから、ソルフェージュや豊かな表現方法、タッチをご指導いただきました。また、人の前で発表するときの心構えや心の落ち着かせ方などもたくさん教わりました。そのおかげで、私は音楽への向き合い方(練習や、楽しむことについてなど)がわかってきました。 中学生になってから、続けることの大変さも大切さも伺い、続けられるようなサポートをしてくださっています。生徒一人ひとりをよく知り、それぞれに即したアプローチをしてくださる先生でもあります。

習い始めて5年
男性(小3)2024/03/22掲載

姉弟で習わせていただいております。3歳から始めましたが、レッスンに行っても、息子がぐずってしまったり、練習がなかなか進まない時も、焦らずに音楽を楽しむことを教えて下さいました。お陰で息子は一度も辞めたいと言わず、続ける事ができています。積極的に、ステップやコンペへの参加の機会をいただき、親子共にピアノへの意識を高めさせていただいております。時に優しく、時に厳しく御指導いただけることに感謝しています。

習い始めて4年
女性(小4)2024/03/22掲載

先生は、題名がない曲でも、どんな気持ちの曲か想像して題名を考えるようにと教えてくれます。優しい音や悲しい音の弾き方も考えるようになりました。

習い始めて8年
女性(小5)2024/03/22掲載

レッスンの度に成長度合いが目に見えてわかる的確なご指導と、その子にあった練習アドバイスをいただけて、とても勉強になります。技術以外にも、コンペなどの目標に向かい、ステップアップする喜びや研磨する大切さを教えてくださる先生です。

習い始めて5年
女性(小3)2024/03/22掲載

曲一つ一つに丁寧に向き合うよう指導頂いております。子供もその曲をどのように弾けば良いか考え、表現の仕方を日々学んでます。

習い始めて2年
男性(小2)2024/03/22掲載

いつも丁寧に教えてくれます。できないところはできるまで練習になるので、一つ一つの課題がしっかり身についているのがわかります。

習い始めて1年
男性(小1)2022/06/20掲載

丁寧にわかりやすく明るい雰囲気でレッスンしてくださるので、レッスンから出てきた時の息子の顔はいつもニコニコ笑顔です。

習い始めて2年
女性(小2)2022/04/08掲載

譜面通りにただ弾くだけではだめよ、とより素敵な曲になるよう丁寧に教えてくださいます。

習い始めて3年
男性(小3)2022/02/21掲載

とても熱心な先生で、あたたかく見守ってくださいます。

 
習い始めて1年
女性(幼長)2022/01/21掲載

子どもに合った指導をしてくれる先生だと思います。習い始めた頃は小さかったため、言葉の伝わり方が難しい時期でしたが、こどもにもわかりやすい的確な言い回しで教えてくださいます。 簡単にはなまるをいただけるわけではありませんが、子どもの心情を汲み取りながら、伝えるべきことは伝え、誉めてくれるときは誉めて伸ばしてくれる先生です。

続きを見る ▼
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > ピアノ教室 フィオリーレの詳細情報