タイトル
性別: 女性
指導者賞受賞 1回
新人指導者賞受賞 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年)
指導者賞受賞
1回
新人指導者賞受賞 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年)
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 309629
顔写真

情操教育としてピアノを始められたい方、コンクールに出て自分の演奏を高めたい方、音高・音大を目指す方、教員採用試験を受けられる方、趣味でピアノを楽しみたい方など、レッスンのご希望は十人十色ですね。
当教室ではそれぞれの想いにに寄り添い
個性を尊重しおひとりおひとりにあったアプローチで丁寧に指導しております。今のこどもたちが歩む未来はグローバル化や人工知能Al などの技術革新が急速に進み、予測不可能な時代になり、自ら学び、自ら考え、自ら判断して行動し、よりよい人生を切り拓いていく力が求められます。ピアノレッスンを通して生徒さんの自信を育み自己肯定感を高め「生きる力」を育んでいきたいと心から願っております。

2.3.4歳児さん向け
知育ピアノレッスンを開講いたしました。

ピアノに必要なことを知育的に
習得しピアノ導入をスムーズにします。

「知りたい」を育てる
松田ピアノ知育メソッドを取り入れ、
おうた、リズム遊び、記憶力、
かず、空間認識、指の巧緻性を
高めるレッスンを行います。

知りたいと思えば、自分で知ろうと
する子を育てたいと願っています。
レッスン情報
レッスン料金
月3〜回  7,000円 ~
備考:60分コース、大人のレッスンコース別途設定
レッスン可能日
土、平日20:00時まで 
体験レッスン
あり(有料)
レッスン形態
オンラインレッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
-
ジャンル
クラシック
指導対象年齢
-
指導対象
-
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、はじめてのテクニックピアノのほん
指導可能な障がい
-
生徒数
-
指導年数
20年
入会年数
15年
所在地
まどかピアノ教室
所在地
滋賀県甲賀市水口町的場
近江鉄道線水口城南駅 より 徒歩3分
JR草津線貴生川駅 より 車またはバス(徒歩含む)10分
駐車場
なし
ピアノ設備
【グランド】YAMAHA C3 STEINWAY & SONS L型 計2台
教室写真1
生徒の声
習い始めて9年
女性(中2)2024/02/01掲載

とても熱心に指導してくださる先生です。 姉妹でお世話になっていますが、それぞれの個性を見極め、子供の意欲や進歩に合わせて進めてくださいます。 的確な指導をしてくださるので、子供も、自分の目標に向かって頑張る事ができます。

習い始めて7年
女性(小5)2024/02/01掲載

生徒の特性を理解して、ピアノ学習における課題を的確にアドバイスしてくださいます。また、ピアノの上達だけでなく、生徒自身の成長を促す指導をしてくださり感謝しています。

習い始めて8年
女性(中1)2024/02/01掲載

本人の悩みや課題に寄り添い、感情表現や色々な音色が出せるようアドバイスいただける先生です。目標を持ってピアノ学習を続けられるお教室で、学習内容も安心して相談でき、感謝しています。

習い始めて3年
女性(小2)2023/11/28掲載

「心を育てる」ことを大切にされていると思います。とても勉強熱心な先生で、先生が勉強・経験されたことを惜しみなく生徒に還元してくださる、信頼できる先生です。礼儀も含めてきちんと指導してくださるので有り難いです。私は「本番に強い子」「失敗しても諦めずに努力できる子」「心の強い子」になってほしいと思いピアノ教室を探していたので、娘の心の成長を目の当たりにし、またピティナを通して親子の絆を深めることができ、 こちらの教室に出会えて本当に良かったと思っています。

習い始めて5年
男性(小3)2023/11/07掲載

音楽を表現するにあたり、わかりやすい言葉で丁寧に教えてくださいます。

 
習い始めて1年
女性(小2)2023/11/07掲載

基礎からきっちり教えて下さいます。できるまで妥協せず、根気よく、そして熱心にご指導していただき本当に感謝しています。レッスン後は毎回、曲がとても音楽的に素敵になっています。

習い始めて2年
女性(小3)2023/11/07掲載

子供の気持ちをとても自然に前向きにさせてくれる先生です。娘の性格や調子を本当に良く見てくださっていて、弾けるようになるまで根気良く御指導していただき、娘も毎回達成感を持って嬉しそうに帰ってきます。 コンペ前には、レッスンの録音を送っていただき、家での練習で何を気をつけたらいいか家族も共有することが出来助かりました。

習い始めて3年
女性2022/10/11掲載

クラシックを中心にレッスンして頂いています。自分のやりたいことと、それに向かっての基礎をしっかり教えて下さいます。毎回必ず何かを見つけて下さり、ほめて下さることで、もっと頑張ろうと思えます。

習い始めて1年
女性(小2)2022/10/11掲載

とても熱心で優しくご指導くださって感謝しています。

 
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > まどかピアノ教室の詳細情報