タイトル
性別: 女性

1) みどりピアノ教室 (広島県 > 広島市安芸区矢野南)

2) みどりピアノ教室 (広島県 > 呉市広杭本町)

コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年)
コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年)
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 304775
顔写真
広島市安芸区と呉市広🌸みどりピアノ教室

〜ピアノで豊かな感性と知性を
発表会 コンクール イベントで上達✨達成感を〜

ひとりひとりに合わせて丁寧にレッスンしています🌱


◉2歳から、知育ピアノとリトミック、絶対音感訓練を楽しく行っています😊

◉2〜6歳までのお子様は絶対音感訓練🚩を受講して頂けます。(6歳のお誕生日まで)
絶対音感がつくとIQが10上がると言われます。
絶対音感と相対音感訓練を行っています。

◉レッスンでは生徒さんと親御さんとのコミュニケーションを大切にしています🍀




子どものやる気と輝きを引き出す
声かけ法 接し方講座
【子育てビジョンプラス】主催

◉親子の気質タイプ診断
〜子育てをもっとラクに〜
◉子育て3ヶ月メソッド
〜子育てのブレない軸作り
後悔しない時間に〜
◉子育てコーチング
〜話してスッキリ!悩みモヤモヤ原因を解消〜


・子ども知育ピアノ協会認定教室
・どれみフレンズ認定教室、認定講師
・リトミック研究センター指導資格
・かすみミュージックリトミック
1歳~4歳児ピアノ指導法修了
・NPO法人ハートフルコミュニケーション 
ハートフルコーチ養成講座 初級・上級修了
子どもの心のコーチング、ハートフルコーチ
・NPO法人ハートフルコミュニケーション 
エニアグラム講座受講


✏️オンライン中心に子育て講座を開催しています
子育てのプロフェッショナルなママ達もたくさんご受講下さっています。
子育てをもっとラクに!
ママの笑顔を応援しています🌸
レッスン情報
レッスン料金
月4〜3回  7,000円 ~
レッスン可能日
土、日、平日20:30時まで 
体験レッスン
あり(有料)
レッスン形態
オンラインレッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
毎年
ジャンル
クラシック、ポピュラー
指導対象年齢
2歳~
知育ピアノ、絶対音感訓練からスタート
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、音高・音大受験対策、子供のグレード試験対策、大人の初心者・初級、大人の上級・コンクール対策、大人のグレード試験対策、保育士試験対策、教員採用試験対策、生徒同士の交流、大人の生徒歓迎
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、リトミック、和声、作曲・編曲
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、オルガンピアノの本、バイエル、トンプソン、ピアノランド、ぴあのどりーむ、まいぴあの
指導可能な障がい
-
生徒数
50人
指導年数
30年
入会年数
8年
所在地
みどりピアノ教室
所在地
広島市安芸区矢野南
JR呉線矢野駅より車またはバス(徒歩含む)5分
駐車場
あり 備考:教室前 2台
ピアノ設備
【グランド】sigeru KAWAI 計1台
【電子楽器・その他】YAMAHA 計2台
教室写真1
みどりピアノ教室
所在地
広島県呉市広杭本町
JR呉線広駅より車またはバス(徒歩含む)5分
駐車場
あり 備考:2台
ピアノ設備
【グランド】YAMAHA 計1台
教室写真2
生徒の声
習い始めて3年
男性(小2)2023/08/21掲載

とてもわかりやすく、優しく、時には厳しく、丁寧に指導してくださいます。一方的な指導ではなく、一人一人の個性を尊重し、その子に応じた対応でどのように弾いたらよいか、どういう練習が必要か?というところまで自分自身で考えさせるレッスンが魅力的です。

習い始めて7年
女性(中2)2023/05/15掲載

先生は教え方が上手で、熱心な方です。 子供のペースに合わせて、弾きたい曲を習ったり、いろんな話をしたり、教わったりしています。 家での練習量が少ない感じがしますが、それなりに楽しく上達してきていると思います。 同学年の子達ともみんな仲がよく、小さい頃から発表会の時などみんなの毎年成長した姿が見れ、素敵な曲を知る事ができ楽しみにしています。

習い始めて1年
女性(小3)2023/04/14掲載

穏やかな先生です。ひとりひとりの個性や性格にあったレッスンをしてくださり、子どもも楽しく且つ落ちついてピアノと向き合っていて、出会えてよかった先生です。

習い始めて3年
男性(小4)2023/01/16掲載

とても熱心な先生で、子どもの言動からその子にあった指導をしてくださっています。私の息子には、どのような練習をしたらいいか息子に考えさせながら、指導をしてくださいます。 また、今回は、ブルグミュラーコンクールに向けて何ヶ月も練習していた曲を、息子が突然変更したいと言い出しました。そのようなわがままにも対応してくださる、あたたかい先生です。

習い始めて2年
(小6)2022/08/08掲載

アットホームな教室です。

 
習い始めて6年
女性(小6)2022/08/08掲載

リズムとソルフェージュのレッスンもしてもらっている

 
習い始めて2年
女性(小1)2022/08/08掲載

いつ〇〇先生(お名前)と呼んでいます。先生の教室は玄関を入ればいつもキレイなお花が飾ってあり、3月にはおひなさま、5月にはこいのぼりといった季節の置物も添えられて先生のお家に行くたびに気持ちを和ませてくれます。先生はとっても優しく丁寧に教えて頂いてます。ご自身も言われてましたが、もう少し弾けると思った生徒さんにはどんどん課題を出し、レベルアップを目指してほしいあまり、時々暴走してしまうとおっしゃられてました。そんなギャップを持たれてる先生がとてもかわいいです。

習い始めて3年
女性(小2)2022/08/08掲載

いつも生徒さん達のいいところをほめてやる気をおこさせるアドバイスやお話をしてくれます。

習い始めて7ヶ月
男性(小6)2022/08/08掲載

熱心に指導してくださるので子供にもそれが伝わってて、がんばっていると思います。

 
習い始めて1年
女性(小4)2022/08/08掲載

先生は、ご自身もとてもピアノや音楽に対して、常に向上心をもたれて、生徒さんに一つ一つ丁寧に分かりやすく教えてくださいます。素敵な先生にピアノを教えていただけて幸せです。

習い始めて8ヶ月
女性(小2)2022/08/08掲載

曲の背景や感情なども子供に分かりやすく教えてくださいます。優しく的確にレッスン頂いています。

習い始めて4年
(小4)2022/08/08掲載

時に優しく、時に厳しく、先生の指導で日々ピアノが上達しているのを実感します。これからもよろしくお願いします。

習い始めて3年
(小3)2022/08/08掲載

初日から子供としてというよりは1人の人間として子供と向き合いお話をされていたところがとても心に残っています。 子供のタイプをよく見ておられ、その時々で時期に応じてご指導されている素敵な先生です。

習い始めて5年
(中3)2022/08/08掲載

優しく、ていねいに教えて下さる先生です。ときどきある弾き合い会も良い雰囲気で過ごせます。

習い始めて1年
女性(小1)2022/08/08掲載

兄弟で習わせているんですが、一人一人に合った指導の仕方をして頂けるので、子どもの事をよく見ていただいているんだなと、安心して習わせる事が出来ています。

習い始めて1年
男性(幼長)2022/08/08掲載

一人ひとりに応じた対応でとても熱心に指導されています。各コンクール、ステップなども積極的参加を促してそれぞれのコンクールで数多くの入賞者を出されています。

習い始めて3年
女性(小2)2022/08/08掲載

先生は一人一人の生徒に合うレッスンや指導を研究されていて、ピアノを通じて、幅広く色々なことを教えてくださり、親子共に成長させてもらえる教室です。

習い始めて2年
男性(小1)2022/08/08掲載

いつも、きめ細かい分かりやすい指導をされています。先生自身も常に前向きに勉強されており人柄もすばらしく尊敬しています。

続きを見る ▼
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > みどりピアノ教室の詳細情報