タイトル
性別: 女性

1) クレッシェンド音楽教室 (東京都 > 江東区豊洲)

2) クレッシェンド音楽教室 東雲教室 (東京都 > 江東区東雲)

3) クレッシェンド音楽教室昭島教室 (東京都 > 昭島市田中町)

指導者賞受賞 12回
ステーション代表 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
指導者賞受賞
12回
ステーション代表 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 265409
顔写真
クレッシェンド音楽教室では、しっかりした読譜力をつけることで、楽譜の隅々まで自分で読んで理解して演奏することができるようになります。それは音楽を深く理解し演奏することに繋がります。また導入期から美しい音で演奏することを大切にしたレッスンをしていきます。生徒さんは、レッスンをスタートして1年ほどで簡単な伴奏つきの楽譜を自分で読んで、自分で音楽を感じて演奏できるようになります。1歳からはリトミックソルフェージュ、2歳半からは絶対音感トレーニングも取り入れています。一生音楽を楽しんでいただける為の基礎をしっかりと身に付けていただけるレッスンです。その結果、毎年100名ほどの生徒が、ピティナコンペに挑戦し、80%近く予選通過します。ピティナ指導者賞を受賞した講師や指導力と指導実績の高い講師達が責任持ってご指導します。2021年より外部講師に読譜力&表現力の指導研修をスタートしました。ご興味がある方はご連絡ください。ホームページを是非一度ご覧ください。Facebookページも開設しました。 https://www.facebook.com/pages/クレッシェンド音楽教室/491837050881984
レッスン情報
レッスン料金
月3-5回  7,875円 ~
備考:年間42回レッスン。
レッスン可能日
土、平日21:00時まで 
備考:土曜は朝9時~夜9時まで
体験レッスン
あり
レッスン形態
オンラインレッスン可
発表会の有無
-
ジャンル
クラシック
指導対象年齢
-
指導対象
-
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、リトミック、和声、一音会式絶対音感トレーニング
導入時の指導メソッド
メトードローズ、おんぷの学校①~⑥シリーズを使って導入時に読譜力をしっかりつけます
指導可能な障がい
-
生徒数
600人
指導年数
33年
入会年数
18年
WEBサイト
所在地
クレッシェンド音楽教室
所在地
東京都江東区豊洲
東京メトロ有楽町線豊洲駅 より 徒歩5分
駐車場
なし
ピアノ設備
【グランド】ヤマハC3 C2 計3台
【アップライト】ヤマハ 計2台
教室写真1
クレッシェンド音楽教室 東雲教室
所在地
東京都江東区東雲
東京メトロ有楽町線辰巳駅 より 徒歩10分
JR中央・青梅線東雲駅 より 徒歩15分
駐車場
なし
ピアノ設備
【グランド】ヤマハ 計1台
【アップライト】ヤマハ 計1台
教室写真2
クレッシェンド音楽教室昭島教室
所在地
東京都昭島市田中町
東武伊勢崎線昭島駅 より 徒歩10分
駐車場
なし
ピアノ設備
【アップライト】ヤマハ 計1台
教室写真3
生徒の声
習い始めて2年
男性(小1)2023/09/22掲載

ピアノを習い始めて1年半はのびのびとしたお教室でマイペースに練習しており、気がついたらブルグミュラーの牧歌まで進みましたが読譜力や弾き方の甘さが気になり始め、思い切って教室の門をたたきまきた。優しくも厳しく熱心な先生のご指導の元、読譜力や弾き方の上達が見られるようになり、今後も手首の使い方や綺麗な音の出し方などマスターできたらと思っております。

習い始めて3年
女性(小1)2022/09/02掲載

とても熱心で温かいご指導をしてくださっています。

 
習い始めて1年
女性(幼長)2022/09/02掲載

30分と短いレッスンの中で効率的なご指導をいただけて、家での予習復習のポイントも分かりやすい為、レッスンを重ねるごとに着実にステップアップしていることを実感できる。

習い始めて1年
女性(小1)2022/07/13掲載

曲の演奏だけにとどまらず、作曲家の時代背景から説明し、どのような曲に仕上げるか最初にイメージができる。また音ひとつひとつの処理を丁寧にする意識を持てるように指導する。毎回のレッスンを通じて、確実な成長を感じる。

習い始めて5年
男性(小2)2022/06/20掲載

綺麗な音の出し方を丁寧に教えていただいています。

 
習い始めて8年
女性(小5)2022/06/20掲載

読譜力を高めるレッスンをして下さり、自分の力で譜読みをして、音楽を聴いて歌わせることができるようになってきました。

習い始めて3年
女性(小1)2022/06/20掲載

レッスンではいつも丁寧にご指導頂き、子どもも練習で煮詰まっていたのが嘘のように、新しい学びを得て楽しそうに披露してくれます。今後ともよろしくお願い致します。

習い始めて7年
女性(小6)2021/11/01掲載

厳密に言えば、先生に担当していただくようになったのは3年半前からですが、先生の主宰される教室に通い始めて7年経ちます。根底に、みんなで高めあっていこうという精神があるので、年々コンクールの受賞者も増えているようです。はじめは、すごい奇跡だ!!と思っていましたが、レッスン時のみなさんの真剣なお顔を見ていると、個々が頑張った当然の結果なんだと確信しました。 我が子も、いつか結果を残せるように、親としてサポートしていきたいです。

習い始めて5年
女性(小3)2021/11/01掲載

厳密に言えば、先生に担当いただいてから3年半です。先生は、自分のイメージ、自分の解釈に基づいた物語を作るところを大事にしてくださるので、新しい曲を始めると「これはどういう曲かな〜♪」と楽しそうに譜読みしています。娘は、迷いがあると弾けなくなるので、娘のイメージを大事にしてくださる指導に感謝しております。

習い始めて6年
女性(小4)2021/09/07掲載

厳しくも温かく、素敵な音楽を奏でられるように導いて下さる素敵な先生です。

 
習い始めて10年
女性(中1)2021/09/07掲載

ずっと成長を見守っていただいています。 ピアノを技術だけではなく、作曲家や時代背景、音の響の美しさ、フレーズの構成等、娘の成長に合わせて指導くださるので、娘が音楽が大好きなのも先生のおかげです。

続きを見る ▼
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > クレッシェンド音楽教室の詳細情報