タイトル
性別: 女性

西宮市上甲東園のピアノ教室情報 (兵庫県 > 西宮市上甲東園)

指導者賞受賞 10回
コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
指導者賞受賞
10回
コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 265201
顔写真
グランドピアノ2台設置の快適な防音レッスン室です。
心に響く演奏に向けて、導入から最上級まで全ての方お一人おひとりに合わせた的確なレッスンで、個々のお力を最大限に伸ばせるよう楽しく丁寧にご指導いたします。各人の様々な可能性を最大級に広げたいと思っています。コンクールご希望の方には、その挑戦が必ずその方のステップアップになり、良い結果を得ることができるよう全力でサポートしています。
ピティナ・ピアノコンペティション他、数々のコンクールで上位入賞者多数輩出。
レッスン生の皆様からは、魔法にかかったみたいに上手に弾けるようになりピアノが大好き、音楽を続けてきて本当によかったと嬉しい言葉を頂戴し、その御成長は頼もしい限りです。趣味として専門としてピアノを生涯の友として頂ければ、この上ない喜びです。
各種コンクールにおいて数々の指導者賞を受賞。ピティナ・ピアノコンペティション他、各種コンクール審査員。音高・音大・保育科等受験者合格率は毎年100%の実績です。
レッスン情報
レッスン料金
月1回  2,000円 ~
備考:レッスン回数・レッスン時間・レッスン料は目的・レベル状況により対応します。
レッスン可能日
土、日、平日22:00時まで 
体験レッスン
あり
レッスン形態
オンラインレッスン可、出張レッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
-
ジャンル
クラシック
指導対象年齢
-
指導対象
-
ピアノ実技以外の指導科目
リトミック
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、グローバー、オルガンピアノの本、バイエル、メトードローズ、トンプソン、ロシアのピアノ導入教材
指導可能な障がい
-
生徒数
-
指導年数
32年
入会年数
17年
WEBサイト
所在地
西宮市上甲東園の音楽教室
所在地
兵庫県西宮市上甲東園
阪急今津線甲東園駅 より 徒歩10分
阪急神戸線西宮北口駅 より 車またはバス(徒歩含む)8分
駐車場
なし
ピアノ設備
【グランド】 計2台
【アップライト】 計1台
教室写真1
生徒の声
習い始めて1年
女性(小1)2023/10/26掲載

いつも前向きで的確なアドバイスで、熱意を持ってご指導頂けます。入門してまだ一年ですが、初めて出場したコンクールでも賞を頂き、続くコンクールでも良い成績を収めることが出来ています。短期間で娘の成長に驚くと共に、改めて先生の下で学べることに感謝しています。

習い始めて10年
女性2023/10/26掲載

一人一人に寄り添った丁寧なレッスンで、指示が明確てわかりやすい。レッスン後はいつも課題が見つかって練習しがいがある。

習い始めて10年
女性2023/10/26掲載

ご自宅でグランドピアノを2台横に並べて、先生の手元を見ながら指導を受けることができます。生徒さんも多くかかえてらっしゃる中、一人一人のスケジュールに合わせてレッスンして下さるので、仕事をしながらでもご指導を受けることが出来ます。レッスンの内容は発表会やコンクール様々な目的に問わず、個人のペースや力量に合わせて指導してくださります。優しさと情熱を持ち合わせた素晴らしい先生です。ぜひ一度レッスンを受けに行かれてみてください。

習い始めて1年
女性(小5)2023/10/26掲載

できていない所は、分かるまで説明して下さり、できるまで指導して下さいます。 子供はとても先生を信頼しており、ピアノが大好きになりました。

習い始めて1年
女性(小3)2023/10/26掲載

小さい子供にも分かりやすく、できるまで丁寧に教えて下さります。 先生のレッスンを受けてから表現力に変化が出てきて、本人も自信を持って演奏できるようになりました。

習い始めて5年
女性2023/10/26掲載

とても熱心にご指導いただいており、毎レッスン学びがあります。レッスンを受ける前、受けた後で変化が毎回分かるので、自分の成長を感じられ嬉しいです。子どもから大人まで多くの生徒さんがおられ、皆さんとてもレベルが高く、毎年の門下生コンサートが豪華です。

習い始めて1年
女性(小3)2023/10/26掲載

レッスンでは、曲をみてくださるだけでなく、音楽についてのお話や弾き方のテクニックなど様々なことを教えてくださり、とてもお勉強させていただいております。音の出し方や表現など、2台のピアノで低学年の子にもわかりやすくご指導いただき、娘の出す音もずいぶん変わってきました。先生はいつも丁寧に妥協せず向き合ってくださり、娘もがんばりたいという気持ちになるようです。とても信頼できる素晴らしい先生に出会えたことに感謝しております。

習い始めて8年
女性(高1)2023/10/26掲載

生徒それぞれに合わせた的確な指導をしてくださり、目標達成のために全力を尽くしてくださいます。温かいお人柄で、決して強制することなくそれぞれの個性や希望を大切にしていただき、先生にご指導いただけたおかげで、コンクール入賞という目標達成だけでなく音楽のすばらしさを学ぶことができ、心より感謝しております。

習い始めて1年
男性(小3)2023/10/26掲載

いつもピンポイントでわかりやすいアドバイスをしていただけるので、子どもの頭でも理解がしやすく、一度のレッスンでイメージが広がり、グッと見違えるくらい素敵な演奏になります。

習い始めて2ヶ月
女性(小1)2023/10/26掲載

曲と生徒に真剣に向き合ってくださる先生です。間違っているところも、何回か練習してほんの少しでも上手になればしっかりと褒めて、次へのやる気に繋げてくださいます。オンラインでの対応もきちんとしていただけるので、滞りなく練習できます。

習い始めて10年
男性2023/10/26掲載

毎年ピティナに向けて早い時期から親身になって対応してくださり、私自身がベストを出せるように全力を尽くしてくださいます。余裕をもって練習期間を設けてくださるので、作品について深く学ぶこともでき、ピティナの本番では納得のいく演奏ができています。

習い始めて10年
女性(高2)2023/10/26掲載

数年ぶりのピティナ出場で、ピティナに出るにあたって親身に指導してくださり、初めて予選通過することができました。

習い始めて2年
女性(小4)2023/10/26掲載

先生は、いつも笑顔で迎えてくださり、レッスンでは、音色や音の響きなど細かいところまで丁寧に教えて下さいます。 習い始めてから2年ほどですが、着実に上達していると感じています。 娘の良いところを伸ばせるよういつも熱心にご指導いただき大変感謝しています。

習い始めて7ヶ月
女性(小2)2023/10/26掲載

先生は温かいお人柄で、愛情と情熱を持ってご指導下さいます。ピアノで音楽を奏でるということ、その為の技術について、大変丁寧に分かりやすく教えて下さいます。先生に入門してから、以前とは比べ物にならない程、音の響きが美しくなり、驚いております。本人のピアノへの向き合い方が変わり、練習にも一生懸命に取り組むようになりました。素晴らしい先生にご指導頂け、大変感謝しております。

習い始めて4年
女性(小5)2023/10/26掲載

いつも熱心にご指導いただくレッスンからは、親子ともに、よりよい響きに向けた演奏だけでなく、生きる上で大切なことを学ばせていただいています。いい時も悪い時も寄り添って、導き、見守って下さる、本当に素敵な尊敬してやまない先生です。 ご紹介下さったピティナ様に感謝しております。

習い始めて30年
女性2023/10/05掲載

的確な技術はもちろんですが、小手先の聞き映え等ではなく、それぞれの持つ芸術的な魅力をとても大切にされている先生で、音楽に対する溢れんばかりの敬意と愛情をいつも感じます。先生を慕い、長く習い続けている生徒さんも多い教室です。

習い始めて1年
男性(幼長)2023/05/31掲載

小さな子供相手でも、決して妥協することなく、いつも懇切丁寧にレッスンしてくださいます。コンクールや発表会の曲はもちろんですが、テクニックの楽譜の指導もとても熱心で、これからたくさんの曲を弾くための土台作りをしっかりしてくださいます。 レッスンの前後にお会いする生徒さんや保護者の方同士で和やかに挨拶が交わされ、とても穏やかで明るい雰囲気の教室です。

習い始めて4年
男性(小4)2023/05/31掲載

いつ伺っても懇切丁寧なレッスンをしてくださいます。温厚な先生でいらっしゃるので、子供がうまく弾けなかったりした時も、上達するまで辛抱強く教えてくださいます。音の響きや流れをとても重視したレッスンをしてくださるので、先生に教えていただく以前よりも、明らかに綺麗な音で弾けるようになりました。子供の良いところをしっかり褒めて、伸ばす指導をしてくださり、大変感謝しております

習い始めて4年
男性(小6)2023/05/31掲載

子供の適性を見抜き、ぴったりの曲を選んでくださったり、技術や表現の足りないところを的確に指導してくださったり、とにかくレッスンに伺うのが楽しくなるような先生です。コンクールに向けて、とても細かいところまで丁寧に見てくださり、いつも完成度の高い仕上がりに持って行ってくださいますので、全幅の信頼をおいています。

習い始めて2年
女性(小4)2022/11/08掲載

毎回、本当に的確なアドバイスをいただいます。グランドピアノ2台でのレッスンで、先生がすぐに横で見本を弾いてくださり、レッスンを聴いている親の方もすぐに音のイメージができ、とてもありがたいです。 子どもの可能性を信じ、熱心にご指導いただき、いつも感謝しています。

習い始めて11年
女性2022/10/11掲載

長い間ご指導頂いていますが、先生のご指導、ピアノに向きあう姿勢等、今でも毎回学ぶことばかりです。レッスンを受けた後は必ず自分でやるべき課題が見つかるので少しずつでも進歩していけるのが本当に嬉しく、いつも次のレッスンが待ち遠しいです。

習い始めて5年
女性(中2)2021/11/04掲載

先生が能力や音色、感性に合う曲を抜群のタイミングで与え導いて下さる事により、内面に眠っていた音楽力を最大限に引き出して下さいました。豊富な経験と抜群の指導力で、入門する前には想像がつかない程の最短でのレベルアップをさせて下さっていることには、驚きと心からの感謝で一杯です!!また、色々なコンクール体験で良い結果が出せていることも、ご指導の中で演奏において大切なことを確実に身につけさせてもらっているからこそです。指導力人間性ともに素晴らしい先生に巡り合うことができて、本当によかったと日々感謝しています。

習い始めて5ヶ月
女性(小2)2021/11/01掲載

とても熱心で愛情深い先生です。小さい子供にもわかりやすく、丁寧に指導してくださり、習い始めてまもないですが、見違えるように音の響きが美しくなってきました。子供の持っている力を最大限に引き伸ばしてくださる先生のレッスンは、毎回学ぶことが満載でとても勉強になります。今回初めて挑戦したコンクールでは、いきなり賞をいただくことができ、数ヶ月前とは比べ物にならない飛躍的な成長に驚いています。本当に素晴らしい先生に出会えて感謝しています。

習い始めて5ヶ月
男性2021/11/01掲載

先生は子供の個性を大切に、その子の特性に合わせた、的確できめ細やかなレッスンをしてくださいます。子供の可能性を信じて、いつも前向きに親身になって子どもに寄り添ってくださいます。これまでできなかったことも、先生のレッスンを受けると必ずできるようになり、その成功体験が子供の自信や自己肯定感につながっていると思います。親子で目標に向かって努力する喜びを感じることができ、先生に出会えてとても感謝しています。

習い始めて1年
女性(小3)2021/11/01掲載

いつも凄く熱心にご指導頂けます。先生にご指導頂く様になってからは娘の鍵盤に向かう姿勢はもちろんの事、出てくる音も情熱も全てが違います。先生はどんな時も前向きに全力でご指導くださるのでそれに負けないパワーで親娘でついていく感じです。レッスン中は真剣ですが、それ以外は楽しいお話を聞かせて頂けたり、ほっこりする時間を持てるのもとても楽しいです。先生に出会えた事は本当に感謝です。

習い始めて7年
女性(中1)2021/11/01掲載

一人一人に本当に熱心にご指導して下さいます。『先生だから、ピアノを続けたい』と思えるほど、先生の事が大好きで、親子共々、とても尊敬しています。何をするにしても、指導者の方との出会いは、本当に大事だと思います。 みんな同じではなく、一人一人の個性を理解して下さり、才能を開花させ、のばしてくれる、本当に凄い方だと思います。

習い始めて10年
女性2021/11/01掲載

10年以上御指導頂いていますが、毎回レッスンに行く日が楽しくて待ち遠しいです。素晴らしい先生にお会い出来て幸せです。

習い始めて7年
男性2021/11/01掲載

レッスンではいつも新しい発見がありとても楽しく受けさせていただいています。 音色から構成にいたるまで様々な言葉を用いて非常に分かりやすく教えていただき、受け身ではなく自分自身で曲を理解できている感覚があります。 また生徒それぞれの音楽的な個性を生かしながら音楽を仕上げてくださるのがとてもありがたいです。

続きを見る ▼
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > 西宮市上甲東園の音楽教室の詳細情報