タイトル
性別: 女性
指導者賞受賞 2回
ステーション代表 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
指導者賞受賞
2回
ステーション代表 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 256640
顔写真
音楽を通して溢れ出る感性を大切にし、言葉を語るような美しいイントネーションで演奏することができるよう、楽譜から様々な事を読み解き、その表現を形にできるためのテクニックを丁寧に指導します。

日々変化する毎日。そんな中で、『私には、これ』というものを持って歩んでいく。それがピアノだったら…。

音楽を深く理解し、ピアノを美しく奏でたいという気持ちを心から応援し、レッスンやステージを通してお子様の成長を見守っていきたいと思っています。

桐朋学園大学音楽学部演奏学科ピアノ専攻卒
ピティナピアノステップアドバイザー
ピティナピアノコンペティション審査員
ピティナ提携コンクール審査員

◆指導実績
⚫︎ピティナコンペティション : A2級〜E級予選優秀賞多数、A2級〜D級本選優秀賞、本選奨励賞、各級多数受賞
⚫︎ソナタコンクール本選 : ジュニア部門金賞、銅賞
⚫︎バッハコンクール全国大会 : 金賞、銀賞、銅賞、ベスト賞、各部門複数受賞
⚫︎ブルグミュラーコンクール東京ファイナル : 金賞、銀賞、銅賞、各部門複数受賞
⚫︎全日本ピアノコンクール全国大会 : 連弾U:10部門金賞及び最優秀賞
など
レッスン情報
レッスン料金
月3〜4回  8,000円 ~
備考:定期レッスンコース(年間40回)の他、ワンレッスンコースあり。
レッスン可能日
土、平日
体験レッスン
あり(有料)
レッスン形態
オンラインレッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
-
ジャンル
クラシック
指導対象年齢
4歳~
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、生徒同士の交流
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、和声、室内楽
導入時の指導メソッド
バーナム、オルガンピアノの本、メトードローズ、トンプソン、ぴあのどりーむ、ラーニング・トゥ・プレイなど
指導可能な障がい
-
生徒数
20人
指導年数
30年
入会年数
18年
所在地
山口英里子ピアノ教室
所在地
茅ケ崎市東海岸南
東海道線茅ケ崎駅より徒歩18分
東海道線茅ケ崎駅より車またはバス(徒歩含む)15分
駐車場
なし
ピアノ設備
【グランド】ヤマハ C3X、C3X espressivo 計2台
教室写真1
生徒の声
習い始めて3年
女性(小6)2024/04/02掲載

先生のレッスンが大好きです。先生に教えていただくようになって音色•表現•音楽に向き合う姿勢…全てが変わりました。先生は私のちょっとした表情の変化も見逃さないで、落ち込んだり悩んだりしている時に優しく話を聞いてくださったりもします。コンクールやステップを始め、様々な経験をさせていただける先生のお教室に通う事ができて本当に良かったと思っています。

習い始めて3年
女性(小1)2023/04/10掲載

学校で疲れて気持ちがあまり乗っていない時と、テンションが高い時とあり安定しない娘にいつも寄り添ってレッスンしてくださり、毎回感謝しております。おかげで、ピアノが嫌いにならずに楽しく続けていけています。

習い始めて2年
女性(小5)2023/03/08掲載

先生はとても可愛らしくて明るい方で、レッスンでは子供に分かりやすいよう色々な言葉を駆使して楽しく表現法などを教えて下さいます。子供は毎週のレッスンを大変楽しみにしておりますし、通われてる生徒さん達も皆さん音楽に真剣に向き合われている方が多い印象です。

習い始めて2年
女性(小1)2022/11/07掲載

まだ、6歳で気分にムラがある娘に対して寄り添っていただいてとても感謝しています。

 
習い始めて1年
女性(小1)2022/10/05掲載

6歳になる娘は、恥ずかしがり屋でなかなか先生と打ち解けに時間がかかるのですが、いつも寛大な心で受け取ってくれ、丁寧にせっしていただいて感謝しています。

習い始めて1年
女性(小4)2022/10/05掲載

一つの曲に対して、想像力や表現力を膨らませて演奏する大切さを教えて頂いています。先生に師事する以前は奥行きのない言わば2Dのような表現でしたが今は3Dのように膨らみのある音楽を目指すようになりました。

習い始めて2年
女性2022/04/06掲載

とても優しくて上手にやる気を引き出してくれる先生だと思います。先生のお陰で娘は大きく成長しました。温かいご指導に感謝しております。

習い始めて10ヶ月
女性(幼長)2021/07/17掲載

ピアノと先生が大好きでいつも楽しくレッスンさせて頂いてます。 子供に寄り添ってレッスンして下さるので安心してお任せしています。

習い始めて6年
女性(小3)2021/07/17掲載

グランドピアノが2台有りレッスンがとてもスムーズです。 優しい先生で子供も楽しくレッスンさせて頂いてます。 コンクールなどにも積極的に参加させて頂き、深く楽曲に向き合えるチャンスを下さいます。

Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > 山口英里子ピアノ教室の詳細情報