タイトル
性別: 男性
指導者賞受賞 5回
新人指導者賞受賞 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
指導者賞受賞
5回
新人指導者賞受賞 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 222166
顔写真
プロのピアニスト作曲家であり、ピティナ他各コンクール(国際コンクール含む)審査員を務めています。ピティナ指導者賞は元より、海外からも指導者表彰され数は10以上になります。ピアノ指導者の方も多数勉強にきています。演奏だけでなく、和声、解釈、作曲、オーケストレーション、即興演奏が学べ、ほぼ全ての生徒が入賞歴があり、世界一、日本一複数回受賞しています。のんびりな生徒さんでも学校では一目置かれ伴奏などで頑張っています。レッスンは客席50の天井の高いコンサートホールで行われ、プロとの共演機会もたくさんあります。
大人の方にも力を入れ、初心者ブランク問わずほぼ全員ショパンエチュードまで到達し入賞歴があります。
魔法のような話ですが、たった一度のレッスンで変わります。ぜひ体験をどうぞ!
レッスン情報
レッスン料金
月3~4回  11,000円 ~
備考:月謝制/1レッスン30分
レッスン可能日
土、日、平日
体験レッスン
あり(有料)
レッスン形態
短期レッスン可
発表会の有無
-
ジャンル
クラシック、ポピュラー、ジャズ
指導対象年齢
-
指導対象
-
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、音楽史、リトミック、和声、作曲・編曲、室内楽、音楽療法、ジャズ理論
導入時の指導メソッド
各生徒さんの得意不得意から最短で上手くなる選曲を組み立てています。目安は始めて2年でショパンです。
指導可能な障がい
-
生徒数
80人
指導年数
12年
入会年数
9年
所在地
山田隆広音楽アカデミー
所在地
埼玉県川越市宮元町
東武東上線川越駅 より 車またはバス(徒歩含む)20分
西武新宿線本川越駅 より 車またはバス(徒歩含む)15分
駐車場
なし
ピアノ設備
【グランド】ヤマハグランド 計2台
【アップライト】ヤマハ・カワイ 計1台
【電子楽器・その他】チェンバロ 電子ピアノ シンセサイザー ハモンドオルガン 計5台
教室写真1
生徒の声
習い始めて1年
女性(小1)2023/11/10掲載

先生は大変独特で素晴らしい感性をお持ちの方だと思っております。同じ曲でも先生が弾かれると、違う曲なのでは、というほど本当に魅力的に思えます。先生の演奏はもちろんのこと、娘への指導内容で娘の演奏が変わる様子など、毎回感動しております。ピアノの技術だけでなく、ピアノを演奏する側、聴く側としてのマナーや心得なども併せて教えてくださり、様々な面で学ぶことが多く、娘だけでなく親の私まで成長させていただいている気がしております。

習い始めて1年
男性2022/10/13掲載

まだ習い始めて間もないですが、思いがけずコンクールへ挑戦させていただくことになりました。 弾けるようになってからが大変で、その短い曲の中でどのように曲を表現するか、なかなかできるようにならずに苦戦しましたが的確に教えていただき、本選まで進むことが出来ました。幼児だからと子供扱いせず、でもわかりやすい方法で教えていただき、短期間でしっかり弾けるようになり驚いています。まだまだ始めたばかりですので、無理せずコツコツと、習い続けていければと思っています。

習い始めて1年
女性2022/10/13掲載

レッスン後、「早くまたレッスンにならないかな〜」と言う程娘はピアノ、そして先生が大好きです。 レッスンでは、基本から妥協なく教えて下さります。また、どの教本でも単純に終えることなく、表現次第で感動的に弾くことが出来ること、スペシャルグッズを使った練習方法等、本当に多くの学びがあります。 先生の演奏はもちろんのこと、お教室の生徒さん方の演奏がどなたも本当に素晴らしく、そういった憧れの存在がいることが娘のモチベーションとなっているようです。 お世話になることが出来て親子共々本当に幸せだと思えるお教室です。

習い始めて8年
女性(小5)2022/10/12掲載

ピアニストで作曲家なので、テクニック、理論の知識が豊富です。上手いだけの演奏ではなく、魅力と個性ある演奏を目指す教え方をしてくれます。お手本に圧倒されます。

習い始めて6年
女性2022/10/12掲載

いろんなジャンルにわたってわかりやすいレッスンです。生徒の自主性を重んじてくれるように感じます。

習い始めて3年
女性(小2)2022/10/12掲載

初めてソロでコンペに出ましたが、一番好きな曲を選べて楽しく練習できました。楽譜の隅々まで、できるまで様々な方法を考えてくださり、予選通過でき嬉しい結果になりました。

習い始めて2年
男性2022/10/12掲載

先生は生徒一人ひとりの足りない能力や強みを把握し的確にメニューを組まれている方だと思います。レッスンの雰囲気は特に通し練習の際などはスポットライトを用いて本番の緊張感を再現しつつ、指導は冷静に的確でありながら楽しんで学ぶことを重視して実施して下さいます。 幼少からピアノを習っていない自分にとっては基礎の基礎の体の使い方から学べることも利点です。 また、作曲についても習うことができ、伴奏法やアレンジ、和声理論なども学んで音楽の総合力を高めることができます。

習い始めて7年
女性(小4)2022/10/12掲載

2台ピアノ、音響まで考えられた広い空間、ピアノ以外の音を出せるキーボードやシンセサイザー等、音楽を学ぶ環境と設備がよく整っている教室だと思います。

習い始めて1年
女性(小3)2022/10/12掲載

毎回、熱のこもったレッスンで、真剣に取り組むことができます。

 
習い始めて7年
女性(小5)2021/09/07掲載

子供の良いところ、悪いところをきちんと見極めて、いいところはそれを引き出してくれ、伸ばしてくれると思います。悪いところはきちんと正してくれ、いい方向に導いてくれていると思います。

続きを見る ▼
紹介動画
ローディング中……
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > 山田隆広音楽アカデミーの詳細情報