タイトル
性別: 女性
指導者賞受賞 7回
コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
指導者賞受賞
7回
コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 218474
顔写真
ピアノを学ぶことを通して子どもの生活・人生をより豊かなものにしたいと考えています。生徒が楽しみながら基礎を学び「自立」できるレッスンを大切にしています。ピアノを学ぶことを通して集中力とコツコツ続ける根気を養います。譜読みを通して得られる達成感は、音楽だけでなく、学校の勉強やスポーツなど、どんなことでも頑張り抜ける力につながっていきます。また、お友達と連弾し、人と合わせるアンサンブルも学んでいきます。一人ひとりのペースにあわせて楽しくやさしく指導していきます。教材はバスティンを中心に使用しています。
レッスン情報
レッスン料金
月3-4回  7,000円 ~
レッスン可能日
土、日、平日21:00時まで 
体験レッスン
あり
レッスン形態
オンラインレッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
-
ジャンル
クラシック、ポピュラー
指導対象年齢
-
指導対象
-
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論
導入時の指導メソッド
バスティン、オルガンピアノの本、バイエル
指導可能な障がい
-
生徒数
30人
指導年数
18年
入会年数
20年
所在地
高野みゆきピアノ教室
所在地
新潟県新潟市中央区女池西
JR線新潟駅 より 車またはバス(徒歩含む)15分
駐車場
なし
ピアノ設備
【グランド】S4、C5 計2台
【アップライト】HQ300 計1台
【電子楽器・その他】ヤマハキーボード 計1台
教室写真1
生徒の声
習い始めて2年
女性(小3)2023/11/30掲載

レッスンはオールインワンを中心に進め、ポピュラー音楽も取り入れいただき子どもが飽きないように工夫して教えてくださっています。グランドピアノも2台あり環境が整っていて練習しやすそうです。先生も明るく元気に励ましながら教えてくださるので継続できています。コンクール等を目指すわけではないのですが本人のレベルに合わせて教えてくださるので感謝しています。

習い始めて2年
女性(小2)2023/11/01掲載

すごく楽しくて、先生に会えるのを楽しみにレッスンに行っています。子どもにとって楽しい仕掛けもたくさん用意してくれていて、練習して、先生に見せる!ことを楽しみにしています。最高の環境です。難しいアナリーゼも、こどもが理解できるように噛み砕いてお話してくださり、娘は作曲家の伝記にも興味を持つようになりました。音符を読むことはもちろん、リズム、絶対音感など相対的に学ぶメソッドを用意してくれています。

習い始めて1年
女性(小2)2022/10/11掲載

曲へ熱心なだけでなく、こちらが前よりも上達したかなと思うときであっても、直せるところがあれば、すかさず基礎の部分に戻してくれるところが、とても尊敬でき、ついていきたい先生だと思います。

習い始めて1年
女性(小2)2021/12/23掲載

ピアノをするきっかけは妹が習っているのをみて半年ぐらいから、先生と妹が楽しそうにひいているのを見て、家でそれを少しずつやっているうちに好きになった。先生はその子のレベルに合わせて教えるので妹と姉とは各々に嫌がらず今現在好きでいてくれます!

習い始めて1年
女性(小3)2021/12/23掲載

本当に良い先生、指導も熱く、補講も自ら段取りしてみてくれる。電子ピアノしか持っていなくても、グランドピアノの触れるレンタル部屋を紹介してくれる。

習い始めて2年
女性(小2)2021/12/23掲載

ただピアノを弾くのではなく、新しい曲への取り組みの中でその子の苦手とする部分を改善できるようにアドバイスや練習方法の提案をしてくれます。ピアノを弾く事が楽しい!と感じられるレッスンです。

Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > 高野みゆきピアノ教室の詳細情報