タイトル
性別: 女性

1) 高木久美子ピアノ教室 (東京都 > 府中市四谷)

2) 高木久美子ピアノ教室 (東京都 > 府中市四谷)

指導者賞受賞 12回
ステーション代表 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
指導者賞受賞
12回
ステーション代表 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 195866
顔写真
音楽を通して積極的に自己表現できる人を育てたいと思っています。
日々目標をもって練習をする為のアドバイスをし、ステップやコンペその他各種コンクール等にも積極的にサポートし、2012~PTNAコンペ全国決勝大会に進出(A1級ベスト賞、B級銅賞、C級銀賞・銅賞・ベスト賞他、D級ベスト賞、E級ベスト賞 F級入選、2台ピアノ中級入選 ・連弾初級A銀賞を受賞。2013~毎年ショパンコンクールinAsiaにてアジア大会進出、銀賞、銅賞複数回受賞、2012モーツァルトコンクールにてナンネル賞 バッハコンクール全国大会金賞、北本コンクール3位、グレンツェンコンクール5回全国大会多数進出(全国金賞をはじめ、各大会にて金銀銅賞を複数回受賞)、バッハコンクール全国大会金賞、ブルグミュラーコンクールファイナル金賞、全日本ジュニアクラコン全国3位等入賞多数、その他多くのコンクールで入賞者を輩出しています。
舞台への参加は子供達がスキルアップする為の1つの方法であり、どの生徒さんも積極的に楽しんで沢山参加しています。
お教室の皆さんはとても仲良く、コミュニケーションがよくとれていて明るい雰囲気です。
心の通い合ったレッスンを目標に愛情をかけて生徒さん達を育てています。
レッスン情報
レッスン料金
月3~回  10,000円 ~
備考:ワンレッスン制あり
レッスン可能日
土、平日22:00時まで 
体験レッスン
あり
レッスン形態
オンラインレッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
-
ジャンル
クラシック
指導対象年齢
-
指導対象
-
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、オルガンピアノの本、ピアノランド
指導可能な障がい
-
生徒数
30人
指導年数
21年
入会年数
21年
所在地
高木久美子ピアノ教室
所在地
東京都府中市四谷
京王線聖蹟桜ケ丘駅 より 車またはバス(徒歩含む)15分
京王線中河原駅 より 車またはバス(徒歩含む)10分
駐車場
なし
ピアノ設備
【グランド】KAWAI-Sk3 YAMAHAC3X 計2台
【アップライト】 計0台
教室写真1
高木久美子ピアノ教室
所在地
東京都府中市四谷
京王線聖蹟桜ヶ丘駅 より 車またはバス(徒歩含む)15分
駐車場
なし
ピアノ設備
【グランド】YAMAHA C3A 計1台
【電子楽器・その他】電子ピアノ 計1台
教室写真2
生徒の声
習い始めて2年
女性(中1)2023/11/01掲載

先生は、私の長所も短所も全て理解してくださっているので、レッスンが毎回楽しく、時間が過ぎるのがあっという間です。これからも様々なコンクールに挑戦して、感動を伝えられる演奏を目指し頑張りたいです。

習い始めて2年
女性(小4)2023/11/01掲載

自分に自信が持てず、すぐマイナス思考になってしまう私に、先生は「いいものたくさん持ってるんだから自信を持って!」といつも励ましてくださいます。先生のおかげでだんだん自信がついて、以前より楽しく練習できるようになってきました。

習い始めて1年
女性(小6)2023/06/14掲載

先生の温かい励ましの言葉に助けられながら、先生から教えていただく一つ一つのことを大切に練習しています。先生がいつもたくさんのエネルギーで愛情たっぷりに私に向き合ってくださるので、私ももっともっと頑張らなければ、と勇気が湧いてきます。ずっとずっと大好きなピアノを続けたいです。

習い始めて1年
女性(小3)2023/06/14掲載

私はまだ手が小さくて力も弱いので、先生が、指の力を強くするためのアイディアをたくさん教えてくださるので、遊びの中で学ぶことができます。しかも、先生との会話が楽しすぎて毎回の1時間レッスンがあっという間です。これからも、楽しみながら練習を続けていきたいと思います。

習い始めて6年
女性(小5)2023/01/16掲載

素敵なピアノ、素敵なレッスン室で最高です❣先生は、ひとりひとりに合わせて楽しく厳しく教えてくださいます。

習い始めて1年
女性(小3)2022/12/16掲載

先生から教えていただく時はいつも、私にわかりやすいように何かに例えてくださるので、それがいつも面白くて楽しいです。そして、きっとできる!すごく上手!とたくさんほめてくださるので、いっぱい練習しよう、とまた頑張ることができます。先生、いつもありがとうございます。

習い始めて5ヶ月
女性(小2)2022/12/16掲載

ピアノを通して、挨拶、姿勢などの基本的なマナーを教えてくださいます。 また、ピアノレッスン以外にソルフェージュや、 コンクール前のホールレッスン、お楽しみ会など、お教室のお友達と関わる機会も多く、 お友達も沢山できます。 そして、舞台を沢山経験する事で、チャレンジ精神や度胸を培い、心豊かに成長する事を学べます。

習い始めて6年
女性(小5)2022/12/16掲載

ピアノレッスンとは別にソルフェージュを学ぶ事もできます。 コンクール前の弾き合い会や ホールレッスンなど企画してくださったり、 発表会やお楽しみ会などのイベントもあり、 一緒に頑張るお友達が沢山できます。 また、舞台を経験する事を薦めていただき、 全力でサポートしてくださります。

習い始めて1年
女性(小6)2022/11/15掲載

先生は、いつも笑顔で迎えてくださり、笑顔で見送ってくださいます。そして先生の言葉は、私を前向きにしてくれるパワーを持っているので、これからももっともっと頑張ろうと練習に励んでいます。

習い始めて1年
女性(小3)2022/10/07掲載

先生はいつも優しく分かりやすく教えてくださり、たくさん褒めてくださるので、もっと練習頑張ろう!と前向きになれます。コンクール前の弾き合い会では、お教室のお兄さん・お姉さんから良い点や注意すべき点などのアドバイスを書いてもらって、うれしかったです。

習い始めて1年
女性(小6)2022/08/29掲載

いつも根気強く丁寧に教えてくださいます。細やかにご指導くださるので、毎回新しい発見があり、勉強になります。

習い始めて1年
女性(小3)2022/08/29掲載

いつも面白く分かりやすく教えてくださいます。例えの表現が私にわかりやすいので、家での練習がしやすいです。

習い始めて7ヶ月
男性(高3)2022/08/29掲載

教室はとても綺麗で2台のグランドピアノがあり、贅沢な環境でレッスンさせて頂いていると思っています。 音楽的なこと、技術的なことをたくさん教えて頂きながらも、楽しさを第1にピアノを習うことができるのが良いなと思っています。

習い始めて7ヶ月
女性(小6)2022/06/20掲載

先生は、常に私たち生徒のことを第一に考えて動いてくださいます。先生のアドバイスはとても分かりやすく、毎回、勉強になることばかりです。もともとピアノが好きな私ですが、先生のご指導を受け始めてから、さらにピアノ大好きになってきました。毎日ずっとピアノを弾いていたいです。聴き手に届くような、心を動かすような音楽を作るように、と教えてくださっているので、そのことを胸に、毎日練習に励んでいます。先生、いつも優しく温かいご指導をありがとうございます。

習い始めて7ヶ月
女性(小3)2022/06/20掲載

いつも、先生の例え話がおもしろく、毎回大笑いしてしまうほど楽しいレッスンです。先生に習い始めてから、譜読みも早くなってきましたし、音に色をつけるということが分かってきました。ピアノを弾く楽しさに満ちあふれたお教室です。

続きを見る ▼
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > 高木久美子ピアノ教室の詳細情報