タイトル
性別: 女性

1) 小口美弥子・希代子ピアノ教室 (愛知県 > 名古屋市名東区平和が丘)

2) アレグロ・ミュージックスクール (愛知県 > 名古屋市名東区平和が丘)

指導者賞受賞 1回
ステーション代表 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員 指導者ライセンス初級
指導者賞受賞
1回
ステーション代表 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員 指導者ライセンス初級
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 195567
顔写真
私立音楽高校・音楽大学、国公立教育学部音楽科への進学ご希望の方へのピアノレッスンと、楽典・聴音・ソルフェージュ指導。及び、ピティナコンペティションはじめ、各種ピアノコンクール出場希望の方々のためのご指導を致します。今までに多数の方が、希望する音楽高校・大学に合格!またコンクールで入賞しています。私は桐朋女子高校音楽科、桐朋学園大学ピアノ科卒業。現在、桐朋学園子供のための音楽教室分室講師をしています。
レッスン情報
レッスン料金
月4回  8,000円 ~
備考:1レッスン3000円より
レッスン可能日
土、日、平日20:00時まで 
体験レッスン
あり
レッスン形態
短期レッスン可
発表会の有無
毎年
ジャンル
クラシック、ポピュラー
指導対象年齢
0歳~99歳代
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、音高・音大受験対策、子供のグレード試験対策、大人の初心者・初級、大人の上級・コンクール対策、大人のグレード試験対策、保育士試験対策、教員採用試験対策、生徒同士の交流、大人の生徒歓迎
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、音楽史、リトミック、和声、作曲・編曲、室内楽
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、オルガンピアノの本、バイエル、メトードローズ、トンプソン、ぴあのどりーむ
指導可能な障がい
-
生徒数
100人
指導年数
30年
入会年数
21年
WEBサイト
所在地
小口美弥子・希代子ピアノ教室
所在地
愛知県名古屋市名東区平和が丘
中央東線岡谷駅 より 徒歩10分
駐車場
あり 備考:
ピアノ設備
【グランド】YAMAHA G5、G7 計2台
【アップライト】 計0台
【電子楽器・その他】 計0台
教室写真1
アレグロ・ミュージックスクール
所在地
愛知県名古屋市名東区平和が丘
東山線一社駅 より 徒歩8分
星ヶ丘駅 より 徒歩10分
駐車場
なし
ピアノ設備
【グランド】C3 計1台
教室写真2
生徒の声
習い始めて5年
女性(小3)2023/11/01掲載

先生のテンポ良い指導と、テクニックだけではない歴史的背景やその世界観を、生徒に寄り添いながら教えて下さるのでどんな子も音楽が楽しくなるなと言う印象です。また親が見抜けない才能とやる気を上手く引き出す〝魔法の言葉〟をここぞと言う時にかけて下さるので、音楽に縁の無かった娘もあっという間に上達してピアノが大好きになりました。コンクール入賞への指導も本人の意思を尊重しつつ丁寧に行って下さるので、家での練習の仕方も明確になって親としてもありがたい限りです。素敵なお教室に巡り会えて良かったです!

習い始めて5年
女性(小3)2023/10/16掲載

先生のテンポ良い指導と、 テクニックだけではない歴史的背景やその世界観を、生徒に寄り添いながら教えて下さるのでどんな子も音楽が楽しくなるなと言う印象です。 また親が見抜けない才能とやる気を上手く引き出す〝魔法の言葉〟をここぞと言う時にかけて下さるので、 音楽に縁の無かった娘もあっという間に上達してピアノが大好きになりました。  コンクール入賞への指導も本人の意思を尊重しつつ丁寧に行って下さるので、 家での練習の仕方も明確になって親としてもありがたい限りです。 素敵なお教室に巡り会えて良かったです!

習い始めて5年
女性(小2)2023/05/15掲載

どんな時も寄り添い続けて指導してくださいます。不安な時はレッスン時間以外でも時間をとってくださり、とても頼もしい先生です。

習い始めてすぐ
女性2023/04/21掲載

子どもが習い始め、私も時々一緒に発表会などで演奏する様になり、本番前などに見ていただいています。

習い始めて1年
男性(幼中)2023/04/21掲載

姉も以前から一緒にレッスンを受けていますが、それぞれ影響しあい、取り組んでいます。

 
習い始めて2年
女性(小1)2023/04/21掲載

娘のペースに応じて、ピアノを続けられています。

 
習い始めて8ヶ月
女性(小2)2022/10/07掲載

基礎基本から丁寧にしっかり教えていただけます。広くてキレイな教室でレッスンを受けられます。希望者はコンクールに向けて先生や教室の仲間と一緒に勉強して取り組むことができます。 

習い始めて4年
女性(小2)2022/10/07掲載

テンポよく指導をして下さり 子供のやる気を自然に引き出してくれる素敵な教室です。 ここぞと言う時に魔法の様な言葉をかけて下さるので、グンとレベルがアップします。

習い始めて6ヶ月
女性(小2)2022/08/29掲載

無駄がないレッスンで技術を研ける。

 
習い始めて7年
男性(小5)2022/08/29掲載

とても優しい先生です!コンクール時期になると、説明会や選曲会、ホールレッスンや特別レッスンなど開いて下さいます。発表会は年1回あり、自分の弾きたい曲を弾かせてもらえます!!

続きを見る ▼
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > 小口美弥子・希代子ピアノ教室の詳細情報