タイトル
性別: 女性

1) 世田谷区代田2台ピアノによるレッスン教室 (東京都 > 世田谷区代田)

2) 横浜山手ピアノレッスンクラス (神奈川県 > 横浜市中区山手町)

指導者賞受賞 6回
ステーション代表 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
指導者賞受賞
6回
ステーション代表 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 179920
顔写真
ピアノは基礎力が何よりも大切です。
当方、美しい音色を奏でる奏法を基本とした
レッスンを実践致しております。


講師自らが
海外での研鑽を現在も継続する事で
生徒さんそれぞれに現代のヨーロッパのメソッドや文化、歴史的背景を含むグローバルで広い観点からのアドバイスをさせていただいております。


現役演奏家による2台ピアノを使用しての
実技レッスンは「具体的な奏法」や「音色の創り方」「聴く力」が豊かに育まれるとの
好評を頂いております。


私自身が実際に現場で体験した数々のコンクール経験を元に、多彩な角度から研究を重ねたコンクール指導を行なっております。

豊かな表現力で自己表現する楽しさや素晴らしさを感じていただけます事を願い、メンタル面を含めてのきめ細やかなサポートをさせていただいております。(日本コミュニケーション能力検定1級認定)

通常レッスンからソルフェージュ、理論、
連弾、2台ピアノ、室内楽を取り入れ
生徒さんそれぞれが目標を持ち、心豊かに
上達していただけます事を大切にしております。


港の見える丘公園至近に所在する
横浜山手サロンレッスンクラスでは
響きの良いサロンにSHIGERU.KAWAI5を
設置。
各種コンクール対策。音高、音大受験。
ハイレベルな目標を持つ方のクラスを開講しております。
豊かな響きを聴きながら多彩な音色をコントロールする耳のレベルアップと様々なタッチテクニックを学べます。

生徒さん達はピティナコンペティション全国大会。ピティナコンペティショングランミューズ部門全国大会。
バッハコンクール金賞。ブルグミュラーコンクール金賞。全日本ピアノコンクール銀賞。
クラシックコンクール全国大会入賞。
世田谷コンクール一位。
ラフマニノフ国際コンクール一位。
フランス音楽コンクール一位。
ショパン国際ピアノコンクールインアジア金賞。
ドビュッシー国際ピアノコンクール1位。
全日本ピアノコンクール1位。
その他各種コンクールで上位入賞されています。


♫ピティナコンペティション審査員
♫ピティナステップアドバイザー
♫日本バッハコンクール全国大会審査員
♫ブルグミュラーコンクール全国大会審査員
♫日本クラシック音楽コンクール全国大会審査員
♫表参道スマイルステーション代表
♫全日本ピアノ指導者協会正会員
♫日本音楽協会東日本支局副委員長
♫日本ソルフェージュ研究協議会正会員
♫日本フォーレ協会会員
♫及川音楽事務所 所属ピアニスト


生徒さんの個性を大切に尊重し
愛情込めてレッスン致します。









レッスン情報
レッスン料金
10,000円 ~
備考:個人レッスン10000〜/年間36回。予約1レッスン制4000~/回
レッスン可能日
土、日、平日
体験レッスン
あり(有料)
レッスン形態
オンラインレッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
-
ジャンル
クラシック
指導対象年齢
-
指導対象
-
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、音楽史、室内楽
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、グローバー、オルガンピアノの本、ペース、バイエル、メトードローズ、トンプソン、ピアノランド、ぴあのどりーむ、ミクロコスモス、ギロック、Miyoshiメソッド、スオミスクール
指導可能な障がい
-
生徒数
-
指導年数
38年
入会年数
22年
所在地
世田谷区代田2台ピアノによるレッスン教室
所在地
世田谷区代田
小田急線世田谷区代田駅より徒歩7分
小田急線梅ヶ丘駅より車またはバス(徒歩含む)3分
駐車場
なし
ピアノ設備
【グランド】SHIGERU KAWAI5.ヤマハC3 計2台
教室写真1
横浜山手ピアノレッスンクラス
所在地
神奈川県横浜市中区山手町
みなとみらい線元町中華街駅より徒歩5分
石川町駅より徒歩10分
駐車場
あり 備考:
ピアノ設備
【グランド】SHIGERU.KAWAI5 計1台
教室写真2
生徒の声
習い始めて7年
男性(小6)2024/01/19掲載

とても雰囲気がよく、初心者の方も優しく教えてくれます。

 
習い始めて3年
女性(小5)2024/01/19掲載

美しくパワフルな先生です。とてもお忙しいはずなのに生徒一人一人を把握してくださり、いつも的確なご指導をいただいております。難しいことでもわかりやすく教えていただけるので、娘も楽しく通わせていただいております。

習い始めて3ヶ月
女性(幼小)2023/11/29掲載

良いところを伸ばしてくださる素敵な先生です。

 
習い始めて6年
女性(中1)2023/11/29掲載

先生のお教室は、ピアニストを目指す人、コンペをきっかけに上達したい人、単に趣味で習っている人など様々。3歳児から大人まで幅広い生徒さんがいる。先生が生徒のそれぞれの目標・ペースに応じて対応してくださる。時には母親のように、時には指導者として厳しく接してくださる。非常にアットホームで、一部の教室にみられる圧迫感がない。生徒はのびのびピアノに取り組み、長期で継続している生徒さんが多い。

習い始めて1年
女性(小4)2023/11/01掲載

笑顔が素敵な大好きな先生です。レッスンが楽しみで、待ち遠しいです!基礎練習の大切さを、教えてくださいました。

習い始めて5年
女性(小5)2023/08/07掲載

褒めて伸ばす高い指導力でいつも楽しく通わせていただいています。 小学校高学年になり、忙しい中でもピアノを続けられているのは先生のおかげです。

習い始めて10ヶ月
女性2023/01/16掲載

いつも分かりやすく熱心にご指導いただき、先生のアドバイスをうけてまた次の目標が見えてきます。ピアノの世界の楽しさ、奥深さを教えてくださり、とても楽しくレッスンに通っています。

習い始めて6ヶ月
男性(小2)2023/01/16掲載

子どもの持っている得意分野、また課題などを見つけて下さり、的確なアドバイスをしていただけます。じっくりと子どもの成長に合わせて下さいます。息子はいつも「レッスンが楽しい」と言っています。「ピアノが楽しい」という気持ちを引き出して下さるレッスンです。

習い始めて2年
女性(小4)2023/01/16掲載

子供だけでなく母のこともお気遣いくださいます。先生に出逢えてピアノだけでなく先生の笑顔や雰囲気に親子に教養を与えて下さる存在です。コンクール通過した時にテレビ電話を下さった時は親子で感動しました。いつも親身に娘のことを考えてくださりレッスンをしてくれます。音楽の素晴らしさ、ピアノの楽しさをやさしく、時に厳しく指導して下さります。感謝です。

習い始めて1年
女性(小1)2023/01/16掲載

素敵な音や響きなど表現を教えてくださるのでとても勉強になります。

 
習い始めて3年
女性(小6)2022/07/29掲載

先生は、コンクールを本人の自立、自律を促す一目標として捉えていらっしゃるところが素晴らしい。子供のレッスンに同行していましたが、子供より保護者である親の方が音楽の世界に引き込まれたかもしれません。大人の生徒さんが多いのは、先生のレッスンの質の高さとお人柄によるものだと思います。

習い始めて1年
女性(小4)2022/07/29掲載

本当に素晴らしい先生です。 ご指導が的確で、娘もこの一年で大きく成長させていただきました。 毎回楽しく通わせていただいております。

習い始めて1年
女性(幼長)2022/07/13掲載

レッスン内容はとても充実していて、一人一人の生徒さんに合った内容を先生が丁寧に考えて下さり、楽しく弾ける様に、優しく向上心を持って教えて下さいます。生徒さんの事を思って一生懸命に取り組んで下さるのが伝わります。お教室には2台のグランドピアノがあり、先生と一緒に演奏出来るので楽しいですし、モチベーションがアップします。

習い始めて2年
男性(小4)2022/07/13掲載

先生は優しくいつも的確なご指導をしていただいていています。楽しくレッスンに参加させていただいています。

習い始めて2年
女性(小1)2022/07/13掲載

いつも優しく丁寧にご指導くださり、楽しくレッスンさせていただいております。難しいところも娘にわかりやすく説明してくださり前向きにレッスンに向き合うことができております。

習い始めて4年
女性(小3)2022/07/13掲載

練習方法など子供にわかるように教えてくださり、少しずつ自立できるようになったのは先生のおかげです。譜読みも一人で初めてできるようになっていて感動しております。

習い始めて6ヶ月
女性(幼長)2022/07/13掲載

音色や音の響きの違い、弾き方など、とても丁寧に教えてくださるので毎回勉強になります。

習い始めて7ヶ月
女性(小4)2022/06/23掲載

いつも笑顔で明るく優しい先生です。指導はとても丁寧で、毎回細かいテクニック、家での練習の仕方など学ぶことが沢山です。

習い始めて7ヶ月
女性(小6)2022/06/23掲載

いつも笑顔で明るく優しい先生です。 指導もとても丁寧で、テクニックや、家での練習の仕方などとても勉強になります。

習い始めて3年
女性(小1)2022/03/16掲載

いつも優しく丁寧にご指導いただき、娘を時には諭してくださり心強く思っております。娘も先生が大好きで楽しくお稽古しております。

習い始めて8ヶ月
女性(小1)2022/03/16掲載

いつも丁寧に指導して下さいます。 上達が早く感じられ、本人もレパートリーが増えていき、喜びを感じています。 音楽的なご指導にとても感謝しております

習い始めて5ヶ月
男性(小1)2022/01/21掲載

いつもご丁寧で的確なアドバイスを頂いております。

 
習い始めて1年
女性(小3)2022/01/21掲載

とても素晴らしい先生です。生徒のことをよくみておられて、毎回わかりやすく的確なご指導をいただけるので感動しております。

習い始めて5年
男性(小4)2021/12/09掲載

先生は、いつも僕に丁寧に教えてくれ僕のヤル気を高めてくれます。ピアノ以外の頑張っている野球も応援してくれすごい嬉しいです。 海にも潜れる何でもできる先生です。

習い始めて10ヶ月
女性(小3)2021/11/08掲載

技術的なご指導はもちろんのこと、「曲に対する想像力」を膨らませて楽しくレッスンしてくださるので、娘は先生のレッスンが大好きです。また、私(母)はピアノに詳しくないのですが、レッスンのことコンクールのことなど丁寧に教えてくださいます。とても優しく素敵な先生です。

続きを見る ▼
紹介動画
ローディング中……
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > 世田谷区代田2台ピアノによるレッスン教室の詳細情報