タイトル
性別: 女性

1) ♬ひびき音楽教室|よもぎ台教室 (愛知県 > 名古屋市名東区よもぎ台)

2) ♬ひびき音楽教室|西山教室 (愛知県 > 名古屋市名東区西山本通)

指導者賞受賞 12回
ステーション代表 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
指導者賞受賞
12回
ステーション代表 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 177422
顔写真
子どもの時期は、身体も脳も感覚も飛躍的に成長します。
右脳の発達している時が音楽の土台創りの適齢期です。

楽譜が読めて、表現力豊かに弾けることを目標にしています。


それぞれの生徒さんの個性を尊重し、レッスンに取り組んでいます。

ピアノとのお付き合いがいつまでも続き、一生の友となることを願い指導しています。
レッスン情報
レッスン料金
レッスン可能日
土、平日
体験レッスン
あり
レッスン形態
-
発表会の有無
毎年
ジャンル
クラシック、ポピュラー
指導対象年齢
1歳~
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、音高・音大受験対策、子供のグレード試験対策、大人の初心者・初級、大人のグレード試験対策、保育士試験対策、生徒同士の交流、大人の生徒歓迎
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、音楽史、リトミック、和声、作曲・編曲、室内楽
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、グローバー、オルガンピアノの本
指導可能な障がい
-
生徒数
70人
指導年数
27年
入会年数
22年
所在地
♬ひびき音楽教室|よもぎ台教室
所在地
愛知県名古屋市名東区よもぎ台
地下鉄東山線一社駅 より 徒歩15分
駐車場
あり 備考:
ピアノ設備
【グランド】 計1台
【電子楽器・その他】 計1台
教室写真1
♬ひびき音楽教室|西山教室
所在地
愛知県名古屋市名東区西山本通
地下鉄東山線星ヶ丘駅 より 5分
駐車場
あり 備考:
ピアノ設備
【グランド】 計1台
生徒の声
習い始めて1年
女性(小1)2023/12/11掲載

出来ているところは、しっかりと褒めて、出来ていないところは、的確に指導して下さるため、わかりやすい。

習い始めて1年
女性(小3)2023/12/11掲載

子どもの性格に合わせて指導して下さるため、やる気が継続し、頑張ることが出来ています。

習い始めて6ヶ月
男性(幼長)2023/12/11掲載

基礎からしっかり教えてくれるので、楽譜や変調なども理解しながらいつの間にか弾けるようになります。先生方はとても優しく、子供に寄り添って教えてくださいます。必要な時は厳しく指導される事もありますが、子供のことを想って言って下さるのがわかります。

習い始めて3年
男性(小2)2023/12/11掲載

子供の目線でわかりやすく指導してもらっています。

 
習い始めて6年
男性(小5)2023/12/11掲載

個々の性格や、育ってきた環境を考慮、理解してくださった上で、レッスンをしてくださっていて、とても助かっています。

習い始めて3年
女性(小2)2023/12/11掲載

レッスンだけではなく、子どもに対する接し方も個人個人を見て、伸ばしてくれているように感じます。お教室はアットホームで先生にはなんでも話せるようです。

習い始めて1年
男性(小3)2023/12/11掲載

子供の性格に合わせて、的確に教えて頂いております。子供も先生のレッスンがとても楽しい様子です。

習い始めて1年
男性(小2)2023/12/11掲載

いつも優しく厳しく、子どもの様子を見ながら声掛けしてくださっているのがとても有り難いです。

習い始めて11年
女性(幼長)2023/12/11掲載

子供の気持ちが緩んでる時に厳しく指導していただくので、子供の気持ちが引き締まる。 ピアノの指導の延長で成長過程で大事な学ぶことへの指導をしてくれる。

習い始めて8年
女性(中2)2023/12/11掲載

レッスンは毎週楽しいです。 演奏よりも先生の音楽に関する話や歴史を聞くのが最近は楽しみです。

習い始めて3年
女性(小4)2023/12/11掲載

できていないところを、そのままにせず、分かりやすく、できるまで、指導してくれます。やる気の出る声かけもあり、できたところは、褒めてくれるので、毎週楽しく通っています。

習い始めて3年
女性(小2)2023/12/11掲載

やる気にムラのある子どもですが、臨機応変に対応し、集中できるよう、上手に指導してくれます。

習い始めて8ヶ月
女性(小2)2021/12/09掲載

毎週楽しく通っています。親も一緒に見学しているので、子どもの様子も分かり、安心です。

習い始めて8ヶ月
女性(幼長)2021/12/09掲載

毎週楽しく通っています。集中力のある時と無い時のムラがありますが、子どもに合わせて、上手に教えてくださるので、感謝しています。

習い始めて2年
女性(幼長)2021/12/09掲載

とても熱心に指導してくれる先生。コンクールなどを強制はしないけれど、いざ参加となったら、しっかりと曲が完成するまで教えて下さいます。

習い始めて2年
男性(小2)2021/12/09掲載

成長の度合いに合わせて少しずつレッスンを積み重ねてきました。アットホームな雰囲気ですがきちんと教えてくださいます。まだまだ続けていきたいです。

習い始めて2年
女性(幼長)2021/12/09掲載

先生は子どもの性格や気持ちを理解した上で指導してくださるので楽しく通うことができています。

続きを見る ▼
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > ♬ひびき音楽教室|よもぎ台教室の詳細情報