タイトル
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 168991
顔写真
「楽しみながら上達しよう!」をコンセプトに、ピアノとリトミックのレッスンを子供や初心者でも楽しく学べる工夫をしています。

リトミック研究センターの認定教室なので、リトミックレッスンは0歳〜5歳コースまでのグループレッスンと、希望により個人レッスンも可能です。小学生リトミックレッスンコースもあります。

また、保育園で1歳児〜のリトミックレッスン、楽器店でのシニア向け脳トレピアノグループレッスンも開催中です。

ピアノレッスンは子供から大人まで、月1回から受講可能です。丁寧にご指導いたします。
希望すれば、学校の試験対策や聴音、楽典等のソルフェージュも受けられます。
ピティナステップでは室内楽のデュオ、トリオ、コンチェルトに参加希望者は出場可能です。

また、保育士を目指す短大生〜社会人の方のピアノ実技試験対策もしております。

他に、アタッチメント・ベビーマッサージインストラクター、育児セラピスト2級を取得している講師による、0歳児を対象とした「ベビーマッサージ&リトミックと心の発達のお話」全4回講座を開催中です。
レッスン情報
レッスン料金
月1回  2,000円 ~
備考:月1回からと月3~4回の月謝制
レッスン可能日
土、平日21:00時まで 
体験レッスン
あり(有料)
レッスン形態
オンラインレッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
毎年
ジャンル
クラシック、ポピュラー、ご希望に応じます
指導対象年齢
0歳~
大人の方は女性のみ、子供さんは0歳〜5歳はリトミックレッスン対応可能。
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、子供のグレード試験対策、大人の初心者・初級、大人の上級・コンクール対策、大人のグレード試験対策、保育士試験対策、教員採用試験対策、生徒同士の交流、大人の生徒歓迎
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、リトミック、室内楽、ベビーマッサージ(アタッチメント・ベビーマッサージインストラクター、育児セラピスト2級取得)、リトミック研究センター認定教室(リトミック1歳〜5歳指導者資格有/幼稚園・保育園一級、ディプロマB指導者資格取得)
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、オルガンピアノの本、バイエル、メトードローズ、トンプソン、ピアノランド、ぴあのどりーむ、他、教材に希望があれば使用可
指導可能な障がい
発達障がい、学習障がい
生徒数
-
指導年数
26年
入会年数
14年
WEBサイト
所在地
カノン音楽教室
所在地
鹿児島市吉野
吉田線みやこ迫バス停駅より徒歩3分
駐車場
あり 備考:
ピアノ設備
【グランド】カワイ 計1台
【アップライト】カワイ 計1台
教室写真1
生徒の声
習い始めて2年
女性(小1)2023/11/09掲載

子供の機嫌をみながら、 臨機応変にレッスン時間を調節してくださったり、対応してくれます。 楽しく、音楽を奏でられるのも先生のおかげです。感謝です。

習い始めて2年
男性(小1)2023/11/09掲載

臨機応変に、子供の調子で対応してくださり、感謝の気持ちばかりです。 ピアノを楽しくできて、先生のおかげだと思います。

習い始めて10ヶ月
女性(小1)2023/08/07掲載

本人の性格や特性をよく理解していただき、やる気のでる声かけなど接し方を工夫してくださいます。先生のおかげで、ピアノが好きで楽しいと言ってくれるので親としても嬉しいです。

習い始めて3年
男性(小3)2023/08/07掲載

技術、知識面だけでなく、本人の精神面や体調などもみながら、レッスンして頂いです。 レッスンもわかりやすく、多彩な表現力に繋げて頂き、本当に感謝してます。

習い始めて8年
女性(小6)2023/08/07掲載

先生には、いつも、精神面や、生活の背景に合わせて、レッスン時間や、タイミングの調節をして頂いているからこそ、ピアノを続ける事が出来てます。 技術、知識面も、性格や、タイミングをみながら、ご熱心にご指導頂き、 ピアノを楽しく弾けていると思います。 本当に感謝致しています。

習い始めて1年
男性(小1)2023/08/07掲載

双子でレッスンして下さる中で双子の性格や行動の特徴をしっかり、把握して下さったり、 時には喧嘩したり、寝てしまったりしても温かく見守って、対応して下さる事に感謝しかないです。 私のスケジュール管理不足にもしっかり対応して下さり、4人が楽しくピアノさせて頂いているのも、先生のお陰です。 本当に感謝です。ありがとうございます。

習い始めて1年
男性(小1)2023/08/07掲載

双子のそれぞれの性格や、スタイルに合わせて、いつもレッスン時間を臨機応変に変えて下さったり、熱心にオーバーしながらも、対応して下さってます。 指導もとても上手で、分かりやすく、対応して下さったり、 肯定感を高める指導をして下さる事で、 日常のやる気、精神面の安定にも繋がっていると思います。 リトミックをメインに習わせて頂いていますが、リトミックからの人格形成の基盤作りから今に至ると思います。 先生には、親子して感謝の気持ちがいっぱいです。 心より感謝しております。

習い始めて7年
女性(小5)2022/10/12掲載

性格や、コンディション、社会背景を理解して、レッスンをしてくださり、 一生懸命、楽しくピアノを教えて下さります。 感謝しかないです。

習い始めて4年
男性(小2)2022/10/12掲載

一生懸命に、楽しく教えて下さり、効率の良いレッスンをして下さります。

 
習い始めて8年
女性(小5)2022/06/23掲載

ピアノの技術だけでなく、精神面や社会面をしっかり配慮して下さり、1人の人間として、優しく熱く指導してくださります。

習い始めて6ヶ月
男性(幼長)2022/06/23掲載

1人の人間として、発達段階、精神面に合わせながら対応して下さり、真っ直ぐに対応してくださり。感謝しかないです。

習い始めて6ヶ月
女性(幼長)2022/06/23掲載

状況に合わせて、個性をしっかり引き出し、、又臨機応変に対応してくださり、ピアノだけでなく成長させて頂いております。

習い始めて7年
女性(小4)2022/02/22掲載

親身になっていただいたり、ピアノだけでなく社会背景や、子供自身を理解してくださっていて感謝しかないです。

習い始めて2年
男性(小1)2022/02/22掲載

その日の体調や、メンタルにあったご指導をしていただいたり、しっかり認めて、伸ばしてくださり感謝しかないです。

習い始めて7年
女性(小4)2021/11/10掲載

ピアノだけでなく、性格、生活背景まで考えて下さり、レッスンして下さります。 ピアノ技術、知識はもちろん、音楽性のある曲作りをして下さるので、ピアノを楽しめています。感謝しかないです。

習い始めて3年
男性(小1)2021/11/10掲載

ピアノ技術、知識だけでなく、性格、社会的側面もしっかりフォローして下さり、感謝しかないです。 先生に出会えて幸せに、誇りに思います。

続きを見る ▼
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > カノン音楽教室の詳細情報