タイトル
性別: 女性

若葉台ピアノ・ソルフェージュ教室 (東京都 > 稲城市若葉台)

指導者賞受賞 5回
新人指導者賞受賞 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年)
指導者賞受賞
5回
新人指導者賞受賞 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年)
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 165520
顔写真
趣味で楽しみたい方からコンクール・音大受験等の専門的なレッスンまで、幅広く対応しています。「音楽を一生の友に」と願い、基礎を大切に、一人ひとりの個性や目的に合わせた丁寧なレッスンを心がけています。憧れの曲への挑戦や舞台経験等を通じて、演奏する楽しさや喜びを味わいながら、進度に合わせて無理なくしっかり学びましょう。

連弾も積極的に取り入れており、アンサンブルも楽しんで頂けます。親子、兄弟姉妹など、ご家族での連弾もサポートしており大変好評です。親子連弾でのステップ参加やコンペ連弾参加も増えています。

希望者はステップやコンクールにも積極的に参加しています。ステージ演奏を楽しみにしている生徒さんが多いです。

◆指導実績◆
ピティナピアノコンペティション全国大会出場(ソロ、連弾)の他、本選優秀賞・本選奨励賞を毎年輩出。ショパン国際ピアノコンクール in ASIA アジア大会銀賞。バッハコンクール全国大会金賞・銀賞・銅賞。ブルグミュラーコンクール金賞・銀賞・銅賞その他各種コンクールにて入賞入選。

桐朋学園や国立音大、昭和音大、学芸大学(音楽)等への合格実績もあります。
レッスン情報
レッスン料金
備考:30分10,000円~/月。プレピアノコースや40分以上のレッスンの他、月2回、単発レッスンもあります。
レッスン可能日
土、日、平日
備考:土日は午後のみ(コンクール、音大受験、月2回上級)。
体験レッスン
あり(有料)
レッスン形態
短期レッスン可
発表会の有無
不定期
ジャンル
クラシック、ポピュラー
指導対象年齢
2歳~
大人の方は女性のみ
指導対象
-
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、リトミック、和声、室内楽
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、オルガンピアノの本、ピアノランド
指導可能な障がい
-
生徒数
-
指導年数
27年
入会年数
22年
所在地
若葉台ピアノ・ソルフェージュ教室
所在地
稲城市若葉台
京王相模原線若葉台駅より徒歩9分
小田急多摩線黒川、はるひ野駅より徒歩18分
駐車場
なし
ピアノ設備
【グランド】ヤマハC3XA 計1台
【アップライト】 計0台
【電子楽器・その他】 計0台
生徒の声
習い始めて16年
女性2023/11/30掲載

いつも細かく丁寧にご指導いただいております。コンクールに出場する際は選曲など基本的なことも相談に乗ってくださり、大変参考になっております。

習い始めて1年
女性2023/11/30掲載

先生の自己紹介等を読んで、感銘を受け、昨年より親子で、先生にレッスン頂いております。優しくも、とても的確なアドバイスがあり、ピアノは勿論、進路や人生についても、とても自己肯定感が上がります。いつもありがとうございます。

習い始めてすぐ
女性2023/08/21掲載

発表会での曲の作りがどの生徒も美しく纏まっていることに感激し、娘がお世話になっていたこともあり、私も先生のレッスンを受け10年経ちました。根気よく音の出し方を指導してくださるので最初の頃に比べると音の質が断然違います。

習い始めて2年
女性(小3)2023/08/21掲載

とても丁寧にご指導いただいています。難しい事ばかりではなく、基礎をコツコツ積み重ねることを大切にされているので、気付かないうちに、きれいな音がでるようになっていて、娘も嬉しそうです。

習い始めて9年
女性(中3)2023/08/21掲載

目標や目的に合わせて、いつも親身になって相談に乗ってくださり、的確なアドバイスをくださいます。また、学業との両立にも理解があり、色々配慮していただくことも多く、とても感謝しております。

習い始めて4年
女性(小4)2023/08/21掲載

結果だけでなく、その練習過程や日々の取り組む姿勢もよく見てくださっていて、良いところや頑張ったところがあれば小さなことでも、とても褒めてくださいます。緊張するタイプの娘ですが、それが自信につながり、舞台でも自信を持って演奏できるようになってきました。とても感謝しております。

習い始めて2年
女性(幼長)2023/08/21掲載

ピアノを弾くことはもちろん、お辞儀やマナーについてもよく教えてくださります。 幼稚園での疲れなどでだらけてしまう時もありますが、見放したりすることなく優しく、時には厳しくしっかりと指導してくださります。

習い始めて16年
女性(大4)2023/08/21掲載

基礎から応用まで丁寧にご指導下さいます。受験に向けた対策をしていただいた際は、聴音や新曲視唱、楽典など幅広い内容を細かくご指導いただきました。 毎回のレッスンでも熱心にご指導いただき、大変感謝しております。

習い始めて5年
女性(小3)2023/05/15掲載

レッスンは、とても分かりやすい言葉でご指導して下さります。 上手く弾けない部分は、色々な練習方法を教えて下さったり、言葉を変えて説明して下さったり、ご指導内容が素晴らしい先生です。 レッスン後、娘は演奏がすごく良くなったと実感するようで、毎回レッスンに行くのを楽しみにしてます。

習い始めて2ヶ月
女性(小4)2023/03/22掲載

まだ今のお教室でのレッスンは、2か月程です。とても丁寧なレッスンで、こちらが不明に思っている事も大変細かく、娘に伝わる伝え方でご指導下さいます。まだ初めたばかりですので、まだまだ教わる事は沢山あります。先生の何げないアドバイスは次の目標も立てやすく、助かります。

習い始めて2年
女性(幼中)2023/01/18掲載

3歳から教えていただいてます。 きちんとその年齢でもできることを教えてくださり、曲も少しずつ弾けるようになり楽しく通えてます。 うまくいかない時もしかることなく、褒めてやる気にさせてくれます。 ピアノを弾くことはもちろん、挨拶やお辞儀の仕方、座り方などもしっかり教えてくださります。 今では姉弟でレッスンをしていただいています。  ステップも出ましたが、曲を弾く喜びや、もっと上手になりたいと良い刺激をもらったようで、大好きな先生に教えてもらいながらこれからも楽しくピアノを続けていってほしいなと思います。

習い始めて1年
女性(小2)2023/01/16掲載

とても熱心にご指導いただいています。娘の苦手な事が克服できるように、練習方法のアドバイスやレッスンをして下さるので、有意義な練習ができるようになり、とても上達しているように感じています。

習い始めて2年
女性(小1)2023/01/16掲載

毎回基礎を丁寧にご指導下さいます。次の目標の選択肢を示して下さり、熱心にご指導下さいます。先生のご参加された講座などの内容をシェア下さり、最前線の情報をご共有して下さいます。

習い始めて2年
女性(小1)2023/01/16掲載

子どもに合わせた指導を丁寧にして頂いています。 鍵盤の指への置き方も、的確に教えて下さり、少しずつ手の形ができるようになってきています。 ピアノは嫌いではないのですが、本人のやる気が出なくて家での練習が大変である事を先生に相談に乗って頂いています。レッスンの本を減らしたり、日々アドバイスを頂いたりして助かっています。

習い始めて2年
女性(高3)2022/11/15掲載

音大受験に向けてレッスンに通っています。ピアノのレッスン、ソルフェージュ、楽典を教えていただいています。丁寧にご指導いただき、苦手な聴音も少しずつ出来るようになってきたと実感しています。

習い始めて4年
女性(小3)2022/11/15掲載

とても分かりやすく丁寧にご指導下さいます。先を見据えた質の高いレッスンで、毎回のレッスンは必ず成長があり、充実していて貴重な時間です。また、娘の希望に寄り添ったレッスンをして下さり、ピアノが大好きになりました!舞台で演奏することの楽しさも教えて下さり、感謝しています。

習い始めて15年
女性2022/06/20掲載

美しい音の出し方から、舞台での所作に至るまでたいへん丁寧にご指導くださる先生です。また、先生の演奏もとても素敵です。

習い始めて7年
女性(中1)2022/05/18掲載

いつも、娘の性格や好み、家族の意向をとても尊重して進めてくださり、有り難く感じております。 また、長年先生のご指導を受け、気づけば自然とテクニックや表現力が身に付いていて、舞台でも高く評価していただけることが多く、嬉しく感じております。

習い始めて2年
女性(小2)2022/05/18掲載

いつも、本人の個性や意志を尊重してレッスンや選曲を進めてくださり、この2年半の間だけでも、大きく成長させていただきました。 無理矢理引き上げるのではなく、その子その子の良さを自然と伸ばして頂いているように感じます。

習い始めて8ヶ月
女性(高2)2021/07/17掲載

先生の指導がとても的確で、音楽についての様々な情報も教えてくださるので勉強になります。 受験に向けた対策もしてくださり、聴音などが少しずつ出来るようになっていることを実感しています。

習い始めて2年
女性(小1)2021/07/17掲載

とても熱心に指導してくださる先生です。集中力が途切れがちなこともある娘ですが、興味を持てるように丁寧に寄り添って指導してくださるので、楽しくレッスンに通うことが出来ています。

続きを見る ▼
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > 若葉台ピアノ・ソルフェージュ教室の詳細情報