タイトル
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 140701
顔写真
〜レッスンは楽しく♪〜
レッスンは楽しくをモットーにしています。楽しくなければやる気も起きません。

楽しくピアノを弾く為に、基礎力を身につけることができるよう、指導に力を入れています。

基礎力が本当に身についた生徒はピアノを簡単に弾く事が出来るようになるため、教室には未就学児、小学生はもとより、中学、高校、大学までピアノを長く続ける生徒が多数います。

基礎力とは…

楽譜を正しく読み取る力、音楽を聴く力、表現する力。

これらを身につけさせる為に、ピアノレッスンを始める前のリトミックレッスン、ピアノレッスンと平行してソルフェージュレッスンを行っています。

教室の生徒達全てに、音楽の素晴らしさ、楽しさを伝えたい…ピアノを一生の友にしてもらいたいと願いながら指導しています。

ピティナコンペにおいては、


指導者賞を連続受賞。特別指導者賞を2回受賞。全国大会出場者多数。全国大会では金賞、銀賞、銅賞を受賞。本選優秀賞多数。昨年度は70組以上予選通過。
レッスン情報
レッスン料金
月4回  7,000円 ~
備考:1回30分レッスン。ソルフェージュを組み合わせると10000円。
レッスン可能日
土、平日22:00時まで 
体験レッスン
あり
レッスン形態
オンラインレッスン可
発表会の有無
-
ジャンル
クラシック、ポピュラー
指導対象年齢
-
指導対象
-
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、音楽史、リトミック、和声、作曲・編曲
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、グローバー、メトードローズ、トンプソン、ピアノランド
指導可能な障がい
-
生徒数
50人
指導年数
27年
入会年数
24年
所在地
cresc.林公子ピアノ教室
所在地
愛知県常滑市明和町
名鉄常滑線榎戸駅 より 徒歩5分
駐車場
なし
ピアノ設備
【グランド】YAMAHA 計2台
【アップライト】YAMAHA 計1台
【電子楽器・その他】クラヴィノーバー 計2台
教室写真1
生徒の声
習い始めて7年
女性(中1)2023/11/01掲載

本当にピアノを愛してやまない明るくてお話好きな先生です。たくさんの生徒さん達にピアノや音楽の楽しさを教えてくださります。 喜怒哀楽、たくさんの音色を体感させてくださり、音楽と共に人生を歩んでいらっしゃる先生です。

習い始めて6年
女性(高1)2023/08/07掲載

いつも楽しく、時には厳しくご指導いただいております。音楽の楽しさだけでなく、娘の成長過程として、親子共にとても大事なお話も聞かせていただき感謝しかありません。 教室の皆さんも、お子さん達はもちろん、保護者の方もとても感じの良い方ばかりで、先生や皆さんと出会えたことを嬉しく思います。 きっと、いつか今の時間がとても大切な宝物になることと思います。

習い始めて7ヶ月
男性(幼中)2023/08/07掲載

先生が熱意をもってとても丁寧に分かりやすく教えてくださるおかげで、とても楽しく通っています。先生の指導でみるみる上達していくのが見えるので、見てる親としても驚かされます。子どもの力を最大限のばしてくれるなと感じています。

習い始めて5年
男性(小6)2023/08/07掲載

先生はいつも笑顔で迎えて下さいます。 先生にピアノ を教えて頂く事を楽しみに 練習しています。

習い始めて4年
女性(小3)2023/01/30掲載

いつも明るく楽しくレッスンして下さり、音楽が大好き ピアノが大好きになりました。

 
習い始めて4年
女性(小3)2022/12/16掲載

子どもにわかりやすく、そして子どもの心に響く言葉で教えて下さいます。 レッスンはいつも笑顔で迎えて下さり、楽しい雰囲気を作って下さります。 娘は先生が大好き、レッスンに通うのも大好き、ピアノが大好きになりました。 とても素敵な先生です。

習い始めて10年
女性(高3)2022/06/20掲載

先生はいつも熱く、熱心に、楽しく教えてくださいます。 先生のお人柄か、教室の雰囲気も先生そのままのようで、明るく楽しいです。

習い始めて2年
女性(小2)2022/06/20掲載

先生には感謝してます。しっかり見てくれます。

 
習い始めて1年
女性(幼長)2022/06/20掲載

皆が頑張る雰囲気を作ってくれます。

 
習い始めて2年
女性(小2)2021/11/08掲載

技術面のみならず、子どもたちの心の成長をも母のような温かいご指導をしてくださるとても素敵な先生です!子どもたちだけではなく、親の私も先生のご指導から子育てをする上での大きな学びがあると感じています。とても素敵な先生に巡り会えたと親子共々感謝しています。

続きを見る ▼
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > cresc.林公子ピアノ教室の詳細情報