タイトル
性別: 女性
指導者賞受賞 6回
ステーション代表 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
指導者賞受賞
6回
ステーション代表 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 118304
顔写真
アットホームな雰囲気の中で一人一人の個性を大切にし、一緒にピアノを通して音楽を楽しむことを目標にしています。

年齢にかかわらず、ピアノをきちんと楽しむためには基礎が肝心と考え、導入期から、絶対音感のためのプログラムに併せて、読譜、音楽上のお約束や簡単な楽典なども遊びの中で取り入れます。

始めは一緒に考え、次第に自分で考えられるように、やがては自立して演奏できるように導くことが私の仕事だと思っています。PTNA始め、各種コンクール上位入賞者が多数ですが、年数回のグループレッスンのお蔭か生徒同士の仲が良く、みんな伸び伸びしています。

趣味の方も、コンクールに挑戦したい方も、ブランクがあった方も、音楽がお好きならどなたでも大歓迎!あなたも仲間入りしませんか。よろしければHPもご覧ください。
レッスン情報
レッスン料金
月3-4回  9,000円 ~ 16,000円
備考:レベル、レッスン時間により異なる。本人の都合によりワンレッスン形式もあり、ご都合のつく時にレッスンごとにレッスン料をいただきます。必要に応じて補講もあります。
レッスン可能日
平日20:00時まで 
備考:オンラインレッスン可
体験レッスン
あり
レッスン形態
オンラインレッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
毎年
ジャンル
クラシック、ポピュラー
指導対象年齢
3歳~100歳代
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、音高・音大受験対策、大人の初心者・初級、大人の上級・コンクール対策、保育士試験対策、教員採用試験対策、生徒同士の交流、大人の生徒歓迎
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、音楽史、和声、作曲・編曲
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、グローバー、オルガンピアノの本、ピアノランド、ぴあのどりーむ
指導可能な障がい
-
生徒数
30人
指導年数
30年
入会年数
29年
WEBサイト
所在地
O's ピアノ教室
所在地
仙台市泉区桂
地下鉄南北線泉中央駅より車またはバス(徒歩含む)5分
宮城バス線桂3丁目バス停駅より徒歩8分
駐車場
あり 備考:
ピアノ設備
【グランド】ヤマハC6X、C3 計2台
【アップライト】 計0台
【電子楽器・その他】クラビノーバ 計1台
教室写真1
生徒の声
習い始めて1年
女性(幼長)2024/01/29掲載

基本穏やかな先生ですが、真剣にレッスンをしてくださいます。出来た時はうんと褒めてくれるので、子供も楽しくレッスンに通っています。

習い始めて4年
女性(小4)2023/11/09掲載

ピアノを面白いと思えるような事をしてくれます 曲について、作曲家について、想像力を豊かにするような問いかけ、子供が一生懸命色んな事を考え、自分を表現していく事を優しく褒めて伸ばしてくれます。

習い始めて1年
女性(幼中)2023/06/15掲載

年齢が若いので椅子に座っていることも難しいですが、色々と工夫してくださり本人が理解しやすく指導してくださいます。

習い始めて4年
女性(小3)2023/06/15掲載

曲について理解できるように色んな説明をしてくれて、どのように表現したらいいのか 自分自身で考えたり想像を膨らませたりする手助けをしてくれます 楽しいと思う心も育ててくれます

習い始めて1年
女性(幼中)2023/06/15掲載

根気強く指導してくださいます。良く出来た時などはしっかり褒めて下さいます。子供のモチベーションを下げないように、楽しくピアノが出来るように、工夫してくださっているのが分かります。子供も先生が大好きです。

習い始めて3年
女性(小1)2023/06/15掲載

いつも根気強く、うまく出来た時はいっぱい褒めてくださいます。子供が自分はやればできるんだ、という気持ちにさせてくださいます。子供も先生が大好きです。

習い始めて4年
女性(小3)2023/06/15掲載

大人しい性格の娘も、先生の前ではいつも素直で楽しそうにレッスンしています。優しく、その子らしさを認めてたくさん褒めてくださる素晴らしい先生です。

習い始めて1年
女性2023/06/15掲載

いつも明るく子供が興味を持つような工夫やつまづいた時にはあっという間につまづきが解消されるようなアドバイスをして下さいます。 常に視野が広く素晴らしい先生です。

習い始めて6ヶ月
女性(小1)2023/06/15掲載

いつも優しいく、娘の思いを汲み取りながら適切なアドバイスをくださいます。とても丁寧にご指導いただけるので、娘も楽しみながらピアノに取り組んでいます。

習い始めて4ヶ月
女性(小6)2022/11/09掲載

レッスンは楽しい雰囲気で、先生は、子供の良いところを積極的に褒めて下さいます。 また、お教室は2台のグランドピアノが置いてあり、とても綺麗な環境でレッスンを受けることができます。

習い始めて4ヶ月
女性(小4)2022/11/09掲載

娘の良いところを積極的に褒めてくださるので、楽しくレッスンに通うことができています。お教室もグランドピアノが2台あり、充実した環境でレッスンを受けることができます。

習い始めて3ヶ月
女性(幼中)2022/11/09掲載

レッスンは楽しい。先生は優しくて大好きです。

 
習い始めて2年
女性(小1)2022/11/09掲載

いつも楽しくレッスンに通っています。先生の前で弾くのは楽しいです。

 
習い始めて1年
女性(幼中)2022/11/09掲載

毎回子供が喜びそうなアイテムやお言葉で楽しませていただいております。こうすれば理解しやすいのではという瞬時のアイデアにはいつも感動しております。いつも明るく、そして親である私にも丁寧に説明して下さいます。

習い始めて6年
女性2022/11/09掲載

いつも笑顔で迎えていただき、楽しくレッスンでき、次回のレッスンが楽しみになります。

習い始めて2年
女性(小2)2022/11/09掲載

先生はとても丁寧、親切に教えて下さいます。技術面では手首の使い方、指の動かし方等細かく教えて頂くので毎回学ぶことが多いです。

習い始めて7年
女性(小5)2022/11/09掲載

先生にはいつも温かな雰囲気で、本人にやる気がでるようなご指導をしていただき、毎回のレッスンを楽しみにしています。

習い始めて3年
女性(小3)2022/10/11掲載

音楽に対してエネルギッシュな先生で、教室の雰囲気はとても明るくレッスンの日を楽しみにしています 子供のやる気を引き出すのがとても上手なので、ビアノが面白い!かっこいい!弾いてみたい!と思わせてくれます このような先生に出会えて良かったと思います

習い始めて2年
女性(幼長)2022/07/11掲載

基本的に優しい先生ですが、本人の気が散っていたりするとビシッと言って下さる先生です。子供の様子を見ながら、根気よく教えてくださいます。

続きを見る ▼
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > O's ピアノ教室の詳細情報