タイトル
性別: 女性
指導者賞受賞 10回
ステーション代表 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
指導者賞受賞
10回
ステーション代表 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 117575
顔写真
ピアノを奏でることを通じて、ひとりひとりの生徒さんの人生がより豊かになるレッスンに取り組んでまいります。

「褒めて伸ばす」をモットーに、生徒さんの得意なところを伸ばしながら、更にワンランク上の演奏を目指し、楽曲の理解に向けた専門的なアドバイス、今後の練習の仕方もご提案していきます。

初めてピアノを習う方、ピアノを素敵に弾きたい方、コンクールや音楽高校・音楽大学を受験する方まで、幅広く指導しております。

講師はヤマハ音楽教室での講師を経て、現在はピアノ教室を主催しながら、様々なコンクールにて審査員も務めています。
これまで培ってきた指導経験を活かし、1人1人のニーズに合わせて、上達が実感できるレッスンを心がけています。
レッスン情報
レッスン料金
月4回  8,000円 ~
備考:入会金は無料です。
レッスン可能日
土、平日21:00時まで 
体験レッスン
あり(有料)
レッスン形態
オンラインレッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
-
ジャンル
クラシック、ポピュラー
指導対象年齢
-
指導対象
-
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、グローバー、オルガンピアノの本、バイエル、メトードローズ、トンプソン、ぴあのどりーむ
指導可能な障がい
-
生徒数
35人
指導年数
17年
入会年数
18年
所在地
松浦ピアノ教室
所在地
東京都板橋区小茂根
地下鉄有楽町線小竹向原駅 より 徒歩15分
東武東上線ときわ台駅 より 徒歩15分
駐車場
なし
ピアノ設備
【グランド】ヤマハC3、ヤマハC3XA 計2台
教室写真1
生徒の声
習い始めて4年
女性(小3)2023/11/01掲載

レッスンでは一度で理解できないことも、言葉や表現を変えて何度でも根気強く指導してくれます。また実際に色々弾いてくれて、どのような弾き方が良いのか自分で考えさせてくれるので、自分で考える力も付くと思います。教本だけではなく、自分で弾きたいと希望した曲も教えてくれるので楽しいです。

習い始めて2年
女性(小1)2023/11/01掲載

レッスンを楽しく受けられるように色々考えてくれています。指の形や腕の使い方なども丁寧に根気強く教えてくれます。良いところもとても褒めてくれるので、自分が得意なところに自信を持つことができます。アニメの曲なども希望すれば教えてもらえるので楽しいです。

習い始めて5ヶ月
女性(小5)2023/11/01掲載

とても根気よく熱心にレッスンしてくださいます。 うまくいかない部分もできるように、色々なことを教えてくださりながら、できるまで穏やかにみてくださいます。  とても信頼しています。

習い始めて3ヶ月
女性(小5)2023/09/12掲載

とても丁寧に指導してくださいます。 悪い部分の指摘や指導だけでなく、必ず良かった部分も伝えてくださるので、子供がとても信頼し、安定した気持ちでレッスンに励んでいます。 本当にたくさん勉強させていただいています。

習い始めて3ヶ月
男性(小3)2023/09/12掲載

とても丁寧にご指導いただいています。 根気よく伝えてくださるので、頑張ろうという気持ちを作ってくださいます。 直す部分と良かった部分の伝え方が素晴らしく、失敗しても子供が自信を失うことなく取り組んでいます。

習い始めて2年
女性(小3)2023/04/10掲載

先生は私が出来ないところを歌で表現したりスクイーズで感覚を教えて下さったりいつも優しく分かりやすく一生懸命教えて下さいます。コンクール前等は2台ピアノで先生の演奏とぴったり自分の演奏が合うと凄く気持ちいいです。

習い始めて2年
女性(幼長)2023/04/10掲載

いつも優しく丁寧に教えてくれます。上手くできないときは、先生が実際に弾いて教えてくれるので分かりやすいです。 教本だけでなく、本人が興味を示した曲についてもレッスンしていただけるので楽しそうです。

習い始めて2年
女性(幼長)2023/04/10掲載

気分が乗らないときでも、根気強く丁寧に教えてくれます。指や体の使い方やタッチについても、わかりやすく教えてくれるので、小さい子でも少しずつ良くなっていきます。

習い始めて5ヶ月
女性(中1)2022/10/07掲載

中学生になったので前から通いたかった先生のところへやっと入門することが出来ました。自宅からは少し遠いですが、学校からは近いので学校の帰りにレッスンをしていただいてます。まだ数ヶ月ですが、2年ぶりに参加したD級で予選通過できたのは先生のおかげです。来年は全国目指して頑張ります。

習い始めて7ヶ月
女性(小3)2022/07/25掲載

とても熱心な先生で、的確なアドバイスをくださいます。ピアノをプロから習うとはこういうことかと思いました。

習い始めて3年
女性(中2)2022/01/20掲載

大変ていねいに根気よく教えて下さいます。レッスンの内容も時には曲の背景までふみこんだレッスンで大変満足しています。

習い始めて6年
女性(小4)2022/01/20掲載

先生はいつも一生懸命にご指導下さいます

 
続きを見る ▼
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > 松浦ピアノ教室の詳細情報