タイトル
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 116166
顔写真
生徒さんとのコミュニケーションを大切に、一人一人の個性に合わせた指導を心がけております。
導入期から指作り・耳作り・音作りを追求し、ピアノの演奏技術と音楽表現の育成に励んでおります。
【限られた中ではありますがより良い学びの環境を生徒さんに提供したいとの思いで、新しいヤマハグランドピアノC5X導入しました。
ワンランク上のサイズ感のピアノでぜひ素敵な音色を奏でてください。】

発表会・コンクール・ステップなど各イベントの参加を取り入れながら演奏力を養います。
本番までの目標設定から逆算した計画性や努力・集中力を磨くことで、人生を切り拓く力を身につけて欲しいと願い、生涯学習として長くピアノを継続できるようサポートしています。
その結果幼児期からピアノを始め、大人になっても演奏を続けている門下生が多い事が誇りです。

自身も子育て中で子供にピアノを習わせている身でもあり、さまざまな局面の経験からアドバイスもさせていただけます。
レッスン室は多様な教具やレッスングッズを取り揃えた防音ルームです。
楽しく温かい雰囲気は忘れずに、
単なる音ではなく、音楽として素敵に演奏できるという自信が持てるよう導きます。

現在2歳から社会人の方まで在籍中です。
ぜひご一緒しませんか。
幼児の生徒さん大歓迎です。

門下生の入賞歴
PTNA全国大会 本選優秀賞、奨励賞、予選支部賞、
バッハコンクール全国大会
ベーテンコンクール全国大会
来音会ピアノコンクール、
ヤマハジュニアコンクール、
みおつくし音楽コンクール、
金賞、銀賞、銅賞、ベスト賞など入賞。
参加コンクールは多岐に渡ります。

発表会では室内楽(ピアノトリオ)や2台ピアノを取り入れる年もあります。

千里バスティン&ピアノ指導法研究会所属
バスティン認定講師
中学校・高等学校音楽科教員免許取得
メンタルトレーニングスペシャリストディプロマ取得  
池田市唯一の松田知育ピアノメソッド認定教室
レッスン情報
レッスン料金
7,000円 ~
備考:年間42回レッスン
レッスン可能日
平日21:00時まで 
備考:ワンレッスン制の方は日曜も可。 レッスン可能時間枠は曜日によって異なります。 
体験レッスン
あり
レッスン形態
オンラインレッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
毎年
ジャンル
クラシック
指導対象年齢
2歳~
1~5の数字が読めていればレッスン可能 2歳児のプレピアノコースもあります
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、音高・音大受験対策、大人の上級・コンクール対策、保育士試験対策、教員採用試験対策、生徒同士の交流、大人の生徒歓迎
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、室内楽
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム
指導可能な障がい
-
生徒数
-
指導年数
21年
入会年数
19年
所在地
田中ピアノ教室
所在地
池田市城南
阪急宝塚線池田駅より徒歩8分
駐車場
あり 備考:駐車スペースあります
ピアノ設備
【グランド】ヤマハC5X 2022年製 ヤマハC3 計2台
【アップライト】ヤマハ  計1台
【電子楽器・その他】ELS01 、伴奏くん レッスングッズ多数  計1台
教室写真1
生徒の声
習い始めて2年
女性2023/10/13掲載

ピアノを習い始めた頃から、幼い我が子を1人の人間としてあたたかく接してくださり、ピアノの技術についても、妥協することなく、音楽性を身につけられるように、丁寧に指導してくださります。先生に教えていただくことを少しずつですが、積み重ねて、ピアノの曲を弾くことができる喜びを味わえているようです。あたたかく優しいお人柄で、とても信頼できる先生です。

習い始めて1年
女性(幼小)2023/05/29掲載

2歳7か月から、先生のところでお世話になっています。先生は、小さな娘に対しても、一人のLadyとして、温かく丁寧に接してくださいます。ソルフェージュや調音、リズム打ちや譜読み等の基礎から、曲想の捉え方、美しい音の出し方まで、ご指導いただき、娘の良さを褒め、やる気を引きだして下さっています。

習い始めて1年
女性2022/10/07掲載

いつもとても優しく、丁寧に、でも妥協は許さずこだわりを持ってご指導いただいています。 子どもは、先生が大好きなようです。

習い始めて5年
女性(小4)2022/10/07掲載

レッスンは厳しいですが、とても楽しいです。

 
習い始めて4年
女性(小3)2021/07/15掲載

優しいから嬉しいし私のやる気に乗ってくれる から頑張れます。

 
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > 田中ピアノ教室の詳細情報