タイトル
性別: 女性

1) 髙井まゆみ音楽教室 上地教室 (愛知県 > 岡崎市上地)

2) 髙井まゆみ音楽教室 羽根教室 (愛知県 > 岡崎市羽根町)

指導者賞受賞 15回
ステーション代表 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
指導者賞受賞
15回
ステーション代表 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 112546
顔写真
音楽を通して豊かな感情を養い、自己表現ができるようにすることを目的としています。年齢、性格、状況に応じて目標や形態を考えた指導を実施。イメージトレーニング、デュオ、グループレッスン、コンクール参加も導入。努力、継続の後に喜び、満足感を感じられるような場を提供できたらと思っています。また将来的に役立てたいという子だけでなく、好きな曲を弾いて気晴らしにという人もOKです。発表会は2年に1回、他ミニコンサート(ステージ体験、コンクールリハーサル用練習会)は年1~2回行っています。
レッスン情報
レッスン料金
月3回  7,000円 ~ 20,000円
備考:回数、レッスン時間等、個々のレベルにおいて相談 してレッスン料を決定 。ワンレッスン制有り、コンクールアドバイスレッスン可。
レッスン可能日
土、平日21:00時まで 
備考:日曜は1レッスン制、アドバイスレッスンの対応
体験レッスン
あり
レッスン形態
オンラインレッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
2年毎
ジャンル
クラシック、ポピュラー
指導対象年齢
3歳~
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、音高・音大受験対策、大人のグレード試験対策、保育士試験対策、教員採用試験対策、生徒同士の交流、大人の生徒歓迎
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、和声、室内楽、ピアノ指導法のアドバイスレッスン
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、オルガンピアノの本、バイエル、ピアノランド、ぴあのどりーむ、ピアノアドベンチャー
指導可能な障がい
-
生徒数
40人
指導年数
43年
入会年数
28年
WEBサイト
所在地
髙井まゆみ音楽教室 上地教室
所在地
岡崎市上地
JR東海道本線岡崎駅より車またはバス(徒歩含む)15分
駐車場
あり 備考:2台可能
ピアノ設備
【グランド】カワイSK-5、ヤマハC5 計2台
【アップライト】 計0台
【電子楽器・その他】電子ピアノ、 計1台
教室写真1
髙井まゆみ音楽教室 羽根教室
所在地
愛知県岡崎市羽根町
JR東海道本線線岡崎駅より車またはバス(徒歩含む)10分
駐車場
あり 備考:1台
ピアノ設備
【グランド】カワイG3 計1台
【アップライト】 計0台
【電子楽器・その他】 計0台
教室写真2
生徒の声
習い始めて8ヶ月
女性(小1)2024/01/29掲載

いつも熱心にご指導いただけるのはもちもん、生徒一人ひとりの性格や特性を見極めながら教本を進めてくださるのもありがたく思っております。また、コンクールについての知識やご経験も豊富な先生なので、コンクールに参加する上でもとても信頼できます。

習い始めて5年
女性(小2)2024/01/29掲載

経験豊富な先生で、小さな子供に寛大です。 以前の慣習にとらわれず、小さな子供も楽しめるよう、新しい試みを取り入れつつ、良き慣習は残しつつ、生徒や保護者を気遣ってくださる先生です。 レベルの高い先生なのですが、 「自分はまだまだ知らないことが沢山ある」と、向上心を忘れず、常に情報収集を怠らず、勉強・研究熱心な先生です。

習い始めて7年
女性(小4)2024/01/29掲載

コンクールに出たいなど、スキルを高めたい子供、 コンクールには出ないけど、細く長く継続したい子供、 それぞれの思いを尊重してレッスンを進めて下さいます。 子供の気持ちが乗らない日には臨機応変に(楽しくレッスンできるように)対応して下さいます。 経験豊富な先生なので、ピアノだけでなく何でも安心して相談できます。

習い始めて2年
女性(小1)2024/01/29掲載

いろいろな教材を使って、指の形、動かし方、音の出し方を年齢に合わせて丁寧に教えてくださいます。時には面白い例え話をまじえながら分かりやすく説明し、できた時には必ず褒めてくださり、子供もピアノや音楽が好きで、楽しくレッスンに通えています。親に対しても、子供の自宅での練習やコンクールに対してアドバイスやポイントを教えていただきとても心強いです。

習い始めて6年
女性2024/01/29掲載

毎回のレッスンでは的確なアドバイスをいただき、できないができるに、弾けないが弾けるに変わる実感があります。大人の生徒にも分かりやすく教えてくださいます。

習い始めて4年
女性(小4)2024/01/19掲載

コンクールやステップなどを通して人前で弾く機会をたくさん作って下さっています。 レッスンでは子どもでも分かりやすい表現を使ったり、頑張りも気付いて褒めて下さるので子どもも先生のことが大好きです。いつも楽しいレッスンをありがとうございます。

習い始めて5年
女性(小2)2023/11/01掲載

PTNA予選・本選が近くなると、会場を予約してホール練習の機会を何度も設けて下さるのはとても有難いです。

習い始めて7年
女性(小4)2023/11/01掲載

個人の性格・適性に合わせてレッスン内容を臨機応変に対応してくださいます。 PTNAのコンペが近くなると近隣の予選・本選の会場を予約してのホール練習も積極的に行って下さるのはとても有り難いです。

習い始めて7年
女性(小5)2023/03/22掲載

悩みがあると相談させていただいています。 とても参考になるアドバイスやご意見をいただき、今まで続けることができました。

習い始めて3年
女性(小4)2023/01/12掲載

ひとりひとり子供たちに合わせた指導を熱心にして下さりとても信頼しております。イベント事に子供が喜ぶアイテムを飾ってくれていたり、積極的にコンクールなどの挑戦の場の紹介やそれに向けての指導にもとても満足しています。子供たちも先生が大好きです。

習い始めて3年
女性(小3)2023/01/12掲載

子どもでも分かりやすいような例えや表現でお話して下さり、練習で努力したところなどを気づいて褒めて下さったり、反対に喝を入れて頂いたりとメリハリのある指導をして下さっています。子どもが先生のことを好きで信頼しているおかげで、本人が親付き添い無しでのレッスンを希望するようにもなってきており、精神的にも成長させてもらっているなと感じています。

習い始めて2年
女性(小2)2023/01/12掲載

甘えたな娘を根気強く教えていただいています。

 
習い始めて1年
女性(幼小)2023/01/12掲載

教室の様子がLINEやSNSでよく発信されており、他の生徒さんがどのくらいの進み具合か等わかるのでとても参考になる。コンクールも積極的に受けさせて下さり、それに向けて一生懸命みて下さる。

習い始めて4年
男性(小2)2023/01/12掲載

先生ご自身のお考えをきちんと持って指導にあたってくださいますし、日々研修に参加されていてご自身の研鑽も積まれているので、安心して通えています。

習い始めて2年
女性(幼長)2022/10/27掲載

毎回熱心に指導してくださり、とても感謝しています。

 
習い始めて4年
女性(小2)2022/10/27掲載

レッスンではとても丁寧に教えてくださり、レッスン以外でもとてもあたたかい先生です。子どもたちも楽しく通っています。

習い始めて2年
男性(小3)2022/10/05掲載

熱心に指導をしてくれます。

 
習い始めて6ヶ月
男性(小1)2022/03/10掲載

毎回、個々に合った指導を熱心にして下さるので、確実にステップアップが出来、子ども達も向上心をもってレッスンを楽しんでいます。

習い始めて2年
女性(小2)2022/02/09掲載

先生、恥ずかしがり屋でマイペースな娘にも楽しくレッスンをして下さりありがとうございます。 先生に褒めてもらえたり、花丸がもらえた日はとてもうれしそうにしています。指の使い方や弾き方では、低学年の娘にも理解できるような例えで教えて下さるので、難しく考えることなく覚えていくことができていると感じます。 コンクールやステップに参加する生徒さんも多く、娘も刺激を受けながら練習できているのでとてもありがたいです。

習い始めて6ヶ月
男性(幼中)2022/02/09掲載

習い始めて半年、少しずつ楽譜も読めるようになり、ピアノを弾くことが楽しくなってきたようです。習い始めの頃に先生が息子のお喋りに気長に付き合い、ピアノを弾くことを無理強いしないでいてくださった結果だと思っています。とても楽しく通っています。

習い始めて4年
女性(小1)2022/02/09掲載

教室全体が熱心な雰囲気です。

 
習い始めて4年
女性2022/02/09掲載

レッスンを受けると、何が原因で上手く弾けないのか、どうすれば良くなるかが明確になります。大人なので頭で納得しないと入ってこないですが、大人の生徒にも理解しやすく説明してくださいます。

習い始めて1年
女性(幼中)2022/02/09掲載

娘は先生が大好きで毎日ピアノの練習を頑張っています。 いつも優しく指導して下さりありがとうございます。

習い始めて6ヶ月
女性(幼中)2022/02/09掲載

いつも笑顔で迎えてくださる先生。

 
習い始めて3年
女性(小1)2022/02/09掲載

とてもピアノ教育に熱心な先生で、素晴らしいと思います。

 
習い始めて6ヶ月
女性(小4)2022/02/09掲載

とても細かく、子どもでも分かりやすい言葉や表現で指導してくださります。褒めてくださる時と厳しい時のメリハリもあり、子どものやる気に繋がっています。コンクールに出場されている生徒さんも多く、刺激になっているようで、コンクールに出られるようにと前向きに日々頑張っています。今日家に帰ってきて、これからも先生のもとで頑張りたい!と言っていました。

習い始めて5ヶ月
女性(幼中)2022/01/21掲載

子供の年齢に合わせて、優しく丁寧に教えてくださいます。レッスンが毎週楽しみな様子です。

習い始めて3年
女性(小2)2022/01/21掲載

娘達それぞれの性格をよく理解し、良さを惹き出してくださる温かい先生です。コロナ禍でのオンラインレッスンも楽しく取り組むことができました。

習い始めて6年
女性(小4)2022/01/21掲載

娘たちの性格をよく理解してくださっていて、悩んだ時はいつも支えてくださる温かい先生です。 通常レッスン、発表会以外にも、楽しい企画やステージ演奏の場を設けてくださり、目標に向かって練習をすることができます。

習い始めて2年
女性(小2)2022/01/21掲載

いつも明るく楽しい雰囲気でレッスンしてくださいます。少し難しい内容であっても、子どもにも分かりやすい例えで説明してくださるので、沢山の事が身についていっていることを感じています。

習い始めて10ヶ月
女性2022/01/21掲載

曲の考え方や弾き方のコツなど、いつも的確に教えてくださいます。私は社会人のためレッスンに行ける日が限られているのですが、都度調整していただいており大変通いやすいです。ピアノで多様な音色を奏でる楽しさを教えていただけるのがとても有難いです。

習い始めて2年
女性(小5)2022/01/21掲載

コンクールやレッスンで困ったことがあると連絡をくださり、相談にのってもらえます。コンクール前になると追加レッスンにて指導もしてもらえるので助かります。

習い始めて6年
女性(小4)2022/01/21掲載

丁寧に根気強く教えて下さいます。本人に、どう弾きたいか聞いて、一緒に考えて進めて下さるので、自分なりに考えることが少しできるようになりました。

習い始めて1年
女性(小1)2021/12/23掲載

とても丁寧に指導していただける先生です。

 
習い始めて8ヶ月
女性(小4)2021/12/23掲載

先生はとてもわかりやすく教えてくれるので、ピアノを頑張って練習しようという気持ちになります。

習い始めて1年
男性(小5)2021/12/23掲載

基礎から教えていただけ、個人のレベルに合わせた教材やレッスン内容だと思います。厳しい面もありますが、毎月くじがあったり季節の催しを取り入れたりして子供が楽しめる工夫があります。

習い始めて8年
男性(小6)2021/11/01掲載

いろいろな弾き方、曲のもつ意味、細かい部分まで、本人が分かるように丁寧に指導して下さいます。

習い始めて3年
女性(小2)2021/11/01掲載

とても熱心に勉強なさっていて、いつもいろいろな事を教えてくださいます。さらにコロナ禍で安心してレッスンに臨めるよう対策もバッチリしてくださっています。

習い始めて3年
男性(小1)2021/11/01掲載

楽しく教えていただいています。

 
習い始めて5年
女性(小5)2021/07/17掲載

熱心に教えていただけます。レッスン時間が足りなければ、様子を見て追加を連絡してくれます。なにより本人の意見を尊重してくれます。

続きを見る ▼
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > 髙井まゆみ音楽教室 上地教室の詳細情報