タイトル
性別: 女性

Piaceno ピアノ教室(山本ちえこピアノ教室) (静岡県 > 磐田市一言)

コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年)
コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年)
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 110561
顔写真
当教室の生徒さんは、毎週生き生きとした表情で通って来られます。
それは、ここをこう聴けば、こうすれば「こんなに素敵に変わる!」を常に体験しているから!
演奏する時に一番大切な「自分で判断できる聴く力」を養っていくと共に、楽譜に込められた作曲家の想いを感じ取るための、真の読譜力をつけていきます。
常に「練習しなきゃ」から「練習したい」に導いていきます。
グループレッスン(月1回希望者のみ)
ソルフェージュ、楽典、作曲家のお話、音楽鑑賞、ゲーム等実施。お友達と一緒に勉強する中で、楽しく音楽力を身につけていきます。
各種コンクールにも積極的にチャレンジ。H31ピティナ全国決勝大会に2名出場し銀賞、銅賞受賞
レッスン情報
レッスン料金
月3.5回  6,500円 ~ 14,000円
備考:年間42回レッスンで行っています
レッスン可能日
平日21:00時まで 
備考:土曜は20時まで 日曜は19時までレッスン可能です
体験レッスン
あり
レッスン形態
オンラインレッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
毎年
ジャンル
クラシック、ポピュラー
指導対象年齢
3歳~
年齢上限の制限はなし
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、音高・音大受験対策、子供のグレード試験対策、大人の初心者・初級、大人の上級・コンクール対策、大人のグレード試験対策、保育士試験対策、生徒同士の交流、大人の生徒歓迎
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、音楽史、リトミック、和声、室内楽
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、グローバー、オルガンピアノの本、バイエル、トンプソン、ピアノランド、ぴあのどりーむ、アキピアノ、ラーニング・トゥ・プレイ、うたとピアノの絵本、NEWなかよしピアノ、ピアノひけるよ!ジュニア
指導可能な障がい
-
生徒数
45人
指導年数
35年
入会年数
19年
所在地
Piaceno ピアノ教室(山本ちえこピアノ教室)
所在地
静岡県磐田市一言
JR東海道本線豊田駅 より 5分
JR東海道本線磐田駅 より 8分
駐車場
あり 備考:
ピアノ設備
【グランド】ヤマハC3、カワイSK5 計2台
教室写真1
生徒の声
習い始めて3年
男性(小4)2023/04/25掲載

本人は練習があまりできていない事が多くても、くり返していねいに教えて下さるので、また発表の曲選びの時も、その子に合った曲をじっくり選んで下さり、2ヶ月程ひいていると本人もひくのが楽しくなってきていて、かなり集中できるようになります。よいところを見つけてくださるのでありがたいです。

習い始めて7ヶ月
(小3)2023/04/25掲載

やさしく、ていねいに教えてくれる。

 
習い始めて1年
(小4)2023/04/25掲載

先生はピアノが上手で素敵だと思います。

 
習い始めて2年
女性(幼長)2023/04/25掲載

子供は先生が大好き。厳しくもあり、やさしくもあり、子供にとって尊敬できる「師」で居て下さる人。まだ幼い子供の気持ちに添って指導して頂き、ありがたく思っています。

習い始めて1年
女性(小2)2023/04/25掲載

力をつけてくれるとてもすばらしい先生だと思っています。

 
習い始めて1年
女性(小2)2023/04/25掲載

家で練習していてなんか???な所を、レッスンで的確に修正してくれて、いつも先生の指導にすごいなと感心します。

習い始めて4年
(中1)2023/04/25掲載

熱心に指導してくださっています。

 
習い始めてすぐ
男性(小4)2023/04/25掲載

先生はピアノ教師界の松岡修三!! 情熱的でガッツリ指導して下さいます。これからもがんばってついて行きます!

習い始めて2年
男性(小1)2023/04/25掲載

いつもいろんなアイデアを出してくださり、低学年の息子にもとても丁寧に根気よく教えてくださいます。常にご自身も学びを続けられていてとても素敵だなと思います。

Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > Piaceno ピアノ教室(山本ちえこピアノ教室)の詳細情報