タイトル
性別: 女性

北島ピアノ教室 (大阪府 > 茨木市中穂積)

指導者賞受賞 15回
コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
指導者賞受賞
15回
コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 107525
顔写真
ピアノを演奏する上では様々な事が必要です。初級の段階から楽譜を読む力と演奏技術をつけられるよう指導に気を配っています。また、ピアノを弾く事が楽しい思う事を大切にしています。
今まで幼児から大学生までの方々が、いろいろなコンクールの全国大会で金、銀、銅賞など頂き、私も指導者賞を多く頂いています。そしてコンペの審査もしています。
トップレベルのプロ奏者を輩出してきた相愛大学付属音楽教室で長年、ソルフェージュの指導をしてきました。その経験を生かして音楽の素晴しさを知って頂ければと思います。
一緒に楽しくレッスンをしてゆきましょう!
レッスン情報
レッスン料金
月4回  8,000円 ~
レッスン可能日
土、平日20:00時まで 
備考:平日の時間は相談の上20:00以降も可能
体験レッスン
あり(有料)
レッスン形態
オンラインレッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
毎年
ジャンル
クラシック
指導対象年齢
3歳~22歳代
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、音高・音大受験対策、子供のグレード試験対策、生徒同士の交流
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、音楽史、リトミック、和声、室内楽
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、グローバー、オルガンピアノの本、ペース、バイエル、メトードローズ、トンプソン、ピアノランド、ぴあのどりーむ、うたえピアノ他
指導可能な障がい
-
生徒数
15人
指導年数
44年
入会年数
28年
WEBサイト
所在地
北島ピアノ教室
所在地
茨木市中穂積
JR東海道本線茨木駅より徒歩10分
駐車場
あり 備考:
ピアノ設備
【グランド】カワイsk 計1台
教室写真1
生徒の声
習い始めて2年
女性(幼小)2023/10/05掲載

厳しいですが、ピアノレッスンを通して、音楽だけではなく、礼儀や物事への取り組み方、継続することの大切さ、どのように注意を取り入れ自分で解決していくかを学ぶことができます。他人と比べてしまい、なかなか上達が遅く、悩んだ時期もありました。そんな中、決してハイレベルとは言えなかった子に熱心に向き合ってご指導頂けたことが、励みとなり、続けることができました。音楽はすべての人に開かれている芸術だということを実践されている先生だと思います。

習い始めて3年
男性(小1)2023/10/05掲載

大変熱心に指導いただき、子どももどんどん上達しています。

 
習い始めて9年
女性(中3)2023/02/20掲載

個々の進路に合わせたレッスンをして下さいますが、音楽方面へ進まなくても音大生が習う様な深いレッスンをして下さるので、とても勉強になり楽しいです。

習い始めて3年
男性(小3)2021/11/08掲載

時に優しく時に厳しく、的確に指導していただいています。

 
習い始めて7年
女性(中2)2021/09/07掲載

ピアノの道に進む生徒にも、そうでない生徒にも、分け隔てなく丁寧で細かく、根気強いご指導をして下さいます。

Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > 北島ピアノ教室の詳細情報