タイトル
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 104790
顔写真
幼児の初歩からソルフェージュを導入し、時にはグループで楽しくレッスンしています。先ず読譜能力をしっかり身に付け、ピアノの正しい弾き方ができるよう指導しています。
小学生以下の生徒にはレッスンタイムを導入し、家での練習の見守りや保護者との情報共有をしています。子供達はマスコットの成長を楽しみに、毎日練習を頑張っています。
長年に渡り、ピティナ・コンペを中心に他のコンクールでも多数の入賞者を輩出し、ステップなどのステージ経験も推奨しています。
音楽の道を志す生徒には、高校受験、大学受験の指導にも対応しています。

ピアノを習うことによって音楽を身近に気軽に楽しみ、より豊かな人生を送りませんか。そして音楽が一生の友となりますように。
レッスン情報
レッスン料金
7,000円 ~ 12,000円
備考:レッスン時間により金額が変わります。
レッスン可能日
土、平日20:00時まで 
体験レッスン
あり
レッスン形態
オンラインレッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
2年毎
ジャンル
クラシック
指導対象年齢
3歳~60歳代
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、音高・音大受験対策、大人の初心者・初級、大人の上級・コンクール対策、生徒同士の交流
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、和声、室内楽
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、ピアノランド
指導可能な障がい
-
生徒数
20人
指導年数
30年
入会年数
30年
WEBサイト
所在地
丸川ピアノ教室
所在地
岡山市南区泉田
JR線備前西市駅より徒歩15分
JR線岡山駅より車またはバス(徒歩含む)20分
駐車場
あり 備考:
ピアノ設備
【グランド】ヤマハ C6 XA 計1台
【アップライト】 計0台
【電子楽器・その他】スピネットチェンバロ 計1台
生徒の声
習い始めて3年
女性(小3)2023/11/07掲載

弾くために大切な基礎的な所から教えて下さります。曲を弾く時には、歴史的な背景も含めて説明があり、より音楽を深める事ができます。レッスンを楽しみながら受けています。

習い始めて2年
女性(小3)2023/09/12掲載

先生自身とても熱心です。 音楽やピアノの楽しさ、テクニックについても、沢山知る事が出来ます。 発表会やクリスマス会などを通して、連弾や合奏など、ピアノソロ以外も経験できて楽しいです。

習い始めて5年
女性(中2)2023/01/16掲載

中学生という多感な時期でもありピアノ以外での世間話や学校での出来事などを交えながら先生は上手くサポートしてくださっています。そして子どものピアノレッスンを見守っている親の悩みや相談にも親身にのってくださり心から感謝しております。

習い始めて5年
女性(小6)2023/01/16掲載

Lesson Timeのアプリを利用されていて、レッスン当日までに宿題曲の動画を送ります。当日は家での練習の感想や、ミスの訂正など丁寧に指導して下さり、スムーズにレッスンに入れます。コンクール前も練習方法を考えて下さったり、モチベーションのサポートなどご指導頂いております。このアプリを利用するようになり、宿題の内容やレッスンの日時の確認など便利です。又「今週のレッスン室」というタイトルで、色々な出来事、ピアノや教室内の共有情報などのメッセージを下さり、親としては大切なツールでそして楽しみでもあります。

習い始めて4年
男性(小4)2023/01/12掲載

習い始めた頃、やる気のある日とない日の差があったのですが、その日の子どもに合わせていろいろなやり方でレッスンしてくださっていたので、楽しく続けてこれました。  曲に関しての物語、歴史などいろんなお話をしてくださるので曲のイメージが広がっていきます。

習い始めて5年
男性(中3)2022/11/11掲載

基礎から教えてもらえて、以前より譜読みも速くなりました。きりっとされている先生なので、僕にとってはとてもやる気になります。曲の背景や歴史についても話されるので、色んな事が学べます。

習い始めて1年
女性(小2)2022/05/23掲載

3歳の頃からピアノを習い始めましたが、最初から先生と出会うことが出来ていたらもっと上達出来ていたと思います。 素晴らしい先生に出会うことが出来て本当に嬉しいです。 毎回とても細やかに丁寧に教えて下さり、ひとつひとつのテクニックが出来るようになるまでとことん教えて下さいます。 レッスンタイムを活用して下さっていて、家での練習がとても充実したものになっています。 レッスンの時間がとても楽しいですし、満足しています。

習い始めて1年
女性(小1)2022/04/08掲載

先生の教室に通うようになってから、弾き方のテクニックはもちろん、曲のイメージなど、小1の娘にわかりやすく教えて下さります。宿題も動画チェックはじめ、熱心に丁寧に教えて下さりますので、家での練習も頑張ろうと思えます。 先生とのレッスンでよりピアノの楽しさ奥深さを感じる事が出来ています。

習い始めて2年
女性(小1)2022/04/08掲載

子どもの性格や段階に合わせたレッスンを考えてもらえています。

 
習い始めて2年
女性(小3)2022/04/08掲載

娘の性格や段階に合わせたレッスン内容をいつも考えて下さいます。アプリを使用しながら、次の課題のポイントが分かるように記載して頂け、丁寧なご指導を頂いています。

続きを見る ▼
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > 丸川ピアノ教室の詳細情報