タイトル
性別: 女性
指導者賞受賞 17回
コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
指導者賞受賞
17回
コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 104209
顔写真
幼児から楽しく基礎を身につけ、やがてピティナピアノコンペティションやステップ、各種コンクール、グレードテストに挑戦していきます。
レッスン情報
レッスン料金
レッスン可能日
土、平日
体験レッスン
あり(有料)
レッスン形態
オンラインレッスン可
発表会の有無
2年毎
ジャンル
クラシック、ポピュラー
指導対象年齢
3歳~
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、音高・音大受験対策、子供のグレード試験対策
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、オルガンピアノの本、トンプソン、ピアノランド、うたとピアノの絵本、ピアノひけるよジュニア、アルフレッド
指導可能な障がい
-
生徒数
40人
指導年数
32年
入会年数
20年
WEBサイト
所在地
前田ピアノ教室
所在地
相模原市中央区上溝
JR相模線上溝、番田駅より徒歩15分
JR横浜線相模原駅より車またはバス(徒歩含む)15分
駐車場
あり 備考:
ピアノ設備
【グランド】 計1台
【電子楽器・その他】 計0台
教室写真1
生徒の声
習い始めて5年
女性(小5)2023/11/29掲載

先生との距離が近く、1人1人の目標やペースに合わせてレッスンして下さるので、練習が大変な時でも、無理なく長くピアノを続けられると思います。

習い始めて7年
男性(小5)2023/11/29掲載

教室に習い始めたきっかけは、従姉妹が習っていて、ピアノに憧れて、姉が先に習い始めました。僕は姉がピアノで曲を弾いてるのを聞いていて、ピアノが弾けれるようになるといいなと思い、習い始めました。先生に、丁寧に、わかりやすく、お話をしながら、楽しく、レッスンしてもらっています。 少しづつ難しい曲に挑戦して行きたいです。

習い始めて4年
男性(小2)2023/11/29掲載

教室に通い始めた時は、カタカナを読むことができず、楽譜を見て、音と字も一緒に覚える事ができました。 先生は優しいです。いつも明るく、コロナ禍でリモートでのレッスンになってしまった時も、丁寧に、分かりやすく、伝わるように教えてくれました。上手く弾けた時、褒めてくれるので、嬉しいです。

習い始めて3年
女性(小5)2023/11/29掲載

とても優しいです。曲の難しい所も子供にわかりやすく教えてくれて、気をつけるポイントがわかりやすいみたいです。

習い始めて4年
女性(小2)2023/11/09掲載

やさしく丁寧に教えてくれます。 時に冗談も交えて楽しく指導してくれます。

 
習い始めて9年
女性(中3)2023/11/09掲載

ピアノの上達を考えてレッスンしてくれる一方、頑張った後は好きな曲を宿題にしてくれたり、モチベーションが上がる工夫もしてくれます。

習い始めて6年
男性(小5)2023/11/09掲載

楽しくやらせていただいています。

 
習い始めて6年
女性(中3)2023/11/09掲載

楽しく練習させてもらっています。

 
習い始めて9年
女性(中2)2023/11/09掲載

一人ひとりに合わせたレッスンをしてくれるため、楽しく通っています。

 
習い始めて3年
女性(小1)2023/04/10掲載

先生はコンクールをたくさん経験されているので、全く初めてのコンクールの時も安心して出場できました。普段のレッスンでは、いつも明るく根気よく指導していただいてます。改善点を指摘しながらも、良いところは褒めてくれ、褒められると子供は嬉しそうにしています。

習い始めて5年
女性(小4)2023/04/10掲載

個人に合ったレベルや目標でレッスンをしてくれるので、幼児期から長くお世話になっています。

習い始めて9年
女性(中1)2023/04/10掲載

いつもレッスンで先生のお宅に行くことを楽しみにしています。教本やコンクール曲だけでなく、時に自分の好きな曲を弾いたりでき、レッスンが楽しいです。

習い始めて6ヶ月
女性(幼中)2023/04/10掲載

娘も先生が大好きで、楽しくレッスンに通っています。とても褒めるのが上手で、親の私たちも参考になります。弾くコツや曲の解釈など、熱心に教えてくださるので、ピアノを弾くということだけでなく、表現力も養える教室だと思います。

習い始めて6年
男性(小6)2023/03/22掲載

先生は明るく、子どもに合わせてピアノの指導をしてくださり、助かっています。さらに、とても研究熱心で、子どもにピアノの楽しさや奥深さを教えてくださり、感謝しています。控えめな性格な子どもが、ピアノを通して大きな自信を持ち、小学校で合唱伴奏や様々な活動に前向きに取り組めることができるようになりました。 また、感染予防などの観点から、必要に応じてオンラインレッスンをしてくださり、助かっています。先生と子どもたちが出会えて良かったと思います。

習い始めて5年
男性(小4)2023/03/10掲載

生徒にあった指導をいただいていると思います。飽きやすい我が子ですがよく付き合ってくれていると思います。

習い始めて8年
女性(小5)2022/03/17掲載

私は3人姉弟です。3人ともピアノを習っていますが、先生は、それぞれにあった練習方法を考えてくれて、笑顔で丁寧に教えてくれます。演奏する事以外でも、私が興味を持っている作曲家の話しや、音楽史の事も教えてもらえるので嬉しいです。

習い始めて6年
女性(小3)2022/03/17掲載

丁寧でわかりやすいご指導と小さい頃は指人形などを使って楽しくレッスンしていただきました。

習い始めて3年
男性(中3)2022/03/17掲載

大雑把な性格の本人に根気よく丁寧にレッスンいただけます。また、勉強熱心で色々なことを吸収され、還元してしてくださいます。何事にもきちんとされており、信頼がおける先生です。

習い始めて5年
女性(小3)2022/03/17掲載

先生は子供達それぞれに合ったレッスンをして下さいます。子供達がレッスン中におしゃべりを始めてしまっても、気持ちよく聞いてくれるので、普段の練習もがんばれるし、楽しく教室に通っています。

習い始めて8年
女性(小6)2022/03/17掲載

時に厳しく、時に優しく、子供の状況をみながらご指導してくださいます。いいタイミングでやる気スイッチを入れてくれるため、子供が楽しみながらピアノの練習ができています。

習い始めて2年
女性2021/11/08掲載

先生は明るい方なのでレッスンの雰囲気もとても良いです!

 
続きを見る ▼
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > 前田ピアノ教室の詳細情報