タイトル
性別: 女性

相澤聖子ピアノ教室 (東京都 > 世田谷区南烏山)

指導者賞受賞 18回
ステーション代表 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
指導者賞受賞
18回
ステーション代表 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 103157
顔写真
門下の皆様はピアノと真摯に向き合いながら勉強、仕事等と上手く両立させて、良い相乗効果を生んでいます。音高、音大、コンクール、指導者検定、その他皆様のご要望に合わせて無駄の無い効率的なレッスンをいたします。音大を目指さない方も趣味扱いはせず、全員同様に真剣にご指導することが信念です。
門下からの進学は、桐朋女子高、桐朋学園大、東京芸大、都立芸高、東京音大、国立、武蔵野その他多数。ピティナではB、C級で全国大会ベスト8、D級で銅賞、グランミューズ 部門ではA1、A2、B1、B2すべて全国1位を輩出し、2台P銀賞、連弾2位など全国大会出場多数。指導者検定全級取得者やその他の各コンクール、海外のコンクールでも1位を多数受賞しています。
レッスン情報
レッスン料金
レッスン可能日
土、平日
体験レッスン
あり(有料)
レッスン形態
オンラインレッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
毎年
ジャンル
クラシック
指導対象年齢
6歳~70歳代
指導対象
子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、音高・音大受験対策、子供のグレード試験対策、大人の初心者・初級、大人の上級・コンクール対策、大人のグレード試験対策、保育士試験対策、教員採用試験対策、生徒同士の交流、大人の生徒歓迎
ピアノ実技以外の指導科目
-
導入時の指導メソッド
バーナム、トンプソン
指導可能な障がい
-
生徒数
25人
指導年数
41年
入会年数
33年
WEBサイト
所在地
相澤聖子ピアノ教室
所在地
東京都世田谷区南烏山
京王電鉄京王線千歳烏山駅より徒歩3分
駐車場
あり 備考:近くにコインパーキング有り
ピアノ設備
【グランド】 計2台
【アップライト】 計0台
【電子楽器・その他】 計0台
生徒の声
習い始めて3ヶ月
女性2023/10/16掲載

笑いもあり楽しく、熱心で課題を沢山頂きます。出来るように頑張ろうとやる気になります。

習い始めて1年
女性2023/09/11掲載

体の使い方などによって、音色がどのように変わるかなど違いを体感できるようなレッスンをしてくださいます。毎回何らかの気づきがある貴重なレッスンです。

習い始めてすぐ
女性2023/09/11掲載

とてもハッキリと悪い所を仰いますが、常に笑いが絶えない楽しいレッスンです。良い音が出せるように指導して下さいます。

習い始めて2ヶ月
女性(高2)2023/04/21掲載

先生のご指導は、大変解りやすく、情熱的です。私の演奏を少しでも良くしようとして、熱心にご指導くださいます。ですので、短期間で上達できます。先生にレッスンをしていただくと、たちまち上手になります。魔法にかかったようです。 レッスン室はグランドピアノが2台あり、明るい素敵な雰囲気です。

習い始めて8年
女性2023/04/21掲載

2台ピアノなので、実際に、曲を一緒に弾いてくださり、タッチや姿勢、音の出し方などを熱心に教えてくださいます。大人の方が多く、交流もあり、サロン的な所が素敵だと思います。

習い始めて23年
女性2023/04/10掲載

大人の方が多く、良い意味での刺激をたくさん頂いている。指導の仕方も、大人向けであるが、決して妥協せず、2台ピアノで一緒に弾いてくださる。いい音を目指し、表現するをどうしたいのか、常に情熱をもってレッスンをしてくださる。

習い始めて14年
女性2023/02/06掲載

遠方なこと、またコロナもあり、 最近はオンラインでレッスンを していただいています。 やはり対面でないと、伝わりにくい 事もありますが、その分いろいろと お気遣いをいただき、とても 感謝しています。

習い始めて13年
女性2022/07/13掲載

先生はとても根気良く美しい音色にこだわったレッスンをしてくださいます。先生の求心力のおかげで門下生も全員熱心な方ばかりです。ほんの少しでも、聞く人の心に届く音色が出せるとピアノを弾く事はそれまでの何倍も楽しくなりました。

習い始めて1年
女性(小3)2022/04/06掲載

情熱を持って、パワフルに、全身全霊でご指導頂けます。先生のパワーに負けていられないと、毎回、気持ちが、引き締まります。 終わる頃には、最初に弾いたものとは雲泥の差の音楽になっていることに、毎回驚かされます。門下生の皆様も皆ご熱心で、ご親切な方ばかりです。

習い始めて13年
女性2022/04/06掲載

いつも変わる事なく根気よく美しい音色を追求する術を教えてくださり毎回レッスンが楽しみでなりません。

習い始めて1年
女性2022/04/06掲載

音の出し方、姿勢など一から丁寧に教えてくださいます。大人の生徒さんも多くアットホームな雰囲気です。

続きを見る ▼
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > 相澤聖子ピアノ教室の詳細情報