タイトル
性別: 女性
指導者賞受賞 18回
コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
指導者賞受賞
18回
コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 102761
顔写真
当教室では、主に、音楽高校・音楽大学を目指す受験生の生徒さんが多く通われています。
愛知県立明和高等学校音楽科、桐朋女子高等学校音楽科、東京藝術大学付属音楽高校、東京藝術大学、愛知県立藝術大学、桐朋学園大学音楽学部、東京音楽大学演奏家コース、名古屋音楽大学ピアノ演奏家コース等の難関音高、音大に、毎年多数合格実績があります。
私が勤務している明和高校には、毎年、当教室から合格者が輩出されています。
コンクールに入賞したい方も、是非どうぞ。PTNAの全国大会にも毎年、当教室から進出しています。どうすれば、コンクールで良い結果を出せるのか、コツをお教え致します。
専門的にピアノを習いたい方、将来音楽の仕事に就きたい方、ヨーロッパ方面へ(ドイツ・オーストリア)留学されたい方、又、趣味として、ただ、楽しくピアノを弾いていきたい方、ピアノに対して情熱を持ち、熱心な方なら年齢・性別を問わず大歓迎です。どなたにもヨーロッパの音作りの秘密を、お教えいたします!!
レッスン情報
レッスン料金
備考:1度聞かせて頂いてから、レベルによって決定。30分コースと60分コース有り。
レッスン可能日
土、日、平日20:00時まで 
体験レッスン
あり(有料)
レッスン形態
-
発表会の有無
-
ジャンル
クラシック、ポピュラー
指導対象年齢
-
指導対象
-
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、室内楽、ポピュラー、初見の仕方
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、グローバー、オルガンピアノの本、ペース、バイエル、メトードローズ、トンプソン、ピアノランド、ぴあのどりーむ
指導可能な障がい
-
生徒数
35人
指導年数
23年
入会年数
47年
所在地
岩野めぐみピアノ教室
所在地
愛知県名古屋市中区千代田
JR中央本線鶴舞駅 より 徒歩4分
地下鉄鶴舞線鶴舞駅 より 徒歩7分
駐車場
なし
ピアノ設備
【グランド】スタインウェイA型、ヤマハC2 計2台
【アップライト】 計0台
【電子楽器・その他】 計0台
教室写真1
生徒の声
習い始めて2年
女性(中1)2023/11/09掲載

毎回のレッスンではいつも一緒に弾いて下さり、素敵な音を聴かせて下さいます。 表現の仕方や身体の使い方など、習得するまで何度でも丁寧に教えて下さいます。

習い始めて5年
女性(高3)2023/08/17掲載

毎回とても熱心に教えて下さいます。細部まで音楽的な指導をしてくださり、いつも温かく優しく見守ってくださいます。今、音楽の道に進み、頑張っていられるのは、先生のおかげです。

習い始めて10ヶ月
女性(高1)2023/05/12掲載

先生にご教授いただくようになって、曲への向き合い方が変わりました。 相手へどう伝わるかに注意して自分の音を聴き、作曲家の意図することは何かを自ら考えられるようなレッスンです。 打鍵、強弱、ニュアンス、音色、拍感、ペダルリングなども、自分で解決が困難な時は、具体的に教えてくださるので、もやもやしません。 また、私の個性を尊重し教えてくださるので、レッスンが毎回とても楽しいです。

習い始めて20年
女性2023/04/21掲載

習い始めてに20年ほどになりますが、習い始めた頃と変わらず熱心な指導をして頂いており、私の成長は先生あっての成長です。 私自身もピアノ講師をしていますが、自分の指導にも大変勉強になっています。

習い始めて15年
女性2023/03/22掲載

就職してピアノから遠ざかっていましたが、今回、大学の卒業生による演奏会の機会を得て、2年ぶりに先生にレッスンをお願いしました。音高、音大を目指す上手な生徒さんばかりなのに、久しぶりの私にも、私に合ったレベルで大変わかりやすく教えて頂けます。レッスン前後で顔を合わす生徒さんの紹介をして頂いたりと、勝ち負けのないアットホームな教室は、先生の人間力そのものの気がします。

習い始めて20年
女性2022/04/06掲載

とても熱心に細かく、本当の音楽とはどういったものなのかを指導して頂いています。 私自身も講師ですが、先生のあきらめない指導の姿勢にもいつも刺激を頂いております。 今後も先生のもとで多くの刺激を頂き成長していけたらと思っています!

習い始めて6年
女性(大4)2022/04/06掲載

レッスンでは先生が実際に弾いてお手本を見せてくださるので、見て聴いて学ぶことができます。困っている時や心配な時もいつもやさしく声を掛けてくださり、心に寄り添ってくださる素敵な先生です。教室の雰囲気も大変温かく、通っていて楽しいです。

習い始めて20年
女性2022/04/06掲載

大人になってから習い始めました。老眼と闘いながらの私にも根気よく教えていただいています。若い生徒さんのようにはいきませんが、この年になっても少しづつ進歩させていただけることに感謝しています。

習い始めて6年
男性(中3)2021/11/01掲載

大変あたたかい先生で、根気よくわかりやすく教えて下さいます。どんな曲をレッスンに持っていっても、先生が一緒に弾いてくださり、毎回先生のピアノの素敵さに感動しながら帰路についています。子どもは中学生ですが、先生が大好きで尊敬しています。どの子にも分け隔てなく愛情を注いでくださる素敵な先生です。

Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > 岩野めぐみピアノ教室の詳細情報