タイトル
性別: 女性
指導者賞受賞 10回
ステーション代表 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
指導者賞受賞
10回
ステーション代表 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 100225
顔写真
※現在、早い時間帯にいらっしゃれる幼稚園生、小学校低学年の定期レッスンのみ受け付けております。

初歩~導入、更に専門的に学びたい方、趣味として習いたい方、年齢も3歳から80代まで様々な生徒さんの目的に合わせてレッスンをしております。レッスンはすべて個人レッスンです。

大切な基礎1 ♪読譜力
言葉を覚え、文字を覚え、本が読めるようになる、と同じように音符を理解し「楽譜をきちんと読む力」を育てます。

大切な基礎2 ♪良い指、手、腕そして耳
自らが感じた事を「音」にして伝える為には、まず鍵盤に直接触れる指が「良い形と強度」を持つ必要があり、また、「音の質を聴ける耳」が非常に大切です。
脳を介して指と耳とが連動出来る事を目指していきます。

♪効果的な練習方法
漫然と無意味な練習を繰り返していても時間の無駄です。効率の良い、効果的な練習方法についても細かく丁寧に指導致します。

♪指導実績
音高・音大受験合格実績多数、各コンクール(コンペティション)本選、全国大会、入賞指導実績も多数ありますが、コンクールに入賞する事だけを指導の目的にはしたくありません。
大切なのは、自分で楽譜を読み、感じて考えてピアノを弾ける力をつけていく事だと思っています。
座右の銘は「鉄は熱いうちに褒めながら打て」です。
レッスン情報
レッスン料金
備考:1レッスン4,000円から(内容に応じて)
レッスン可能日
土、日、平日21:00時まで 
体験レッスン
あり(有料)
レッスン形態
オンラインレッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
-
ジャンル
クラシック
指導対象年齢
-
指導対象
-
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、音楽史、室内楽
導入時の指導メソッド
バーナム、バイエル、メトードローズ、ぴあのどりーむ、個々に応じて
指導可能な障がい
-
生徒数
30人
指導年数
37年
入会年数
36年
所在地
ピアノ教室 ぴあにしも
所在地
神奈川県藤沢市鵠沼橘
小田急線、JR東海道線藤沢駅 より 徒歩7分
江ノ島電鉄線石上駅 より 徒歩3分
駐車場
なし
ピアノ設備
【グランド】Steinway L , YAMAHA C3XA 計2台
【電子楽器・その他】 計1台
教室写真1
生徒の声
習い始めて5年
女性(小6)2023/09/07掲載

先生はいつも親身になってくださり、毎回楽しいレッスンを受けさせていただいております。

習い始めて4年
女性(高3)2023/06/19掲載

不定期で習いに行かせていただいているのですが気さくで楽しくレッスンしてくださるところがとても気に入っています。 学校やバイトとの兼ね合いもあり2ヶ月に1回などあまりレッスンに行けない時期もあった中優しく教えてくださり上手く弾けないところはどうしたら弾きやすくなるか、練習方法なども一緒に考えてくださるところがいいと思っています。

習い始めて4年
男性(小4)2022/09/02掲載

1人1人に合わせたレッスンをしてくださいます。いつも本当に穏やかで、物わかりのあまりよくない我が子にも、大変辛抱強く教えてくださいます。子供の心に寄り添って指導くださるので、とても信頼しています。

習い始めて5年
女性(小5)2022/09/02掲載

先生にはいつも親身になってレッスンしていただいております。うちの子は話がよく脱線してしまうのですが、先生は根気よく子どもの話を聞いてくださり、それでいてうまくレッスンへ導いてくださるので、大変感謝しております。

習い始めて3年
男性(小6)2022/09/02掲載

基礎となる練習もやる気が出るよう少しずつステップアップしていることを実感できる工夫をしてくださり、チャレンジすることを楽しみながら弾いています。 レッスンもとてもわかりやすく、アドバイスいただいたことをやってみるとそれまでよりも素敵な音色になります。 毎回のレッスンで学ぶことが多いです。

習い始めて6年
男性(中2)2022/04/08掲載

先生はとても優しく、生徒の意思を尊重してくださいます。先生のおかげでいつの間にか難曲も弾けるようになり嬉しいです。

習い始めて12年
女性(高3)2021/12/23掲載

いつも私のやりたい音楽、持っている音楽を尊重してくださり、のびのびと演奏出来、毎回レッスンがとても楽しいです。

Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > ピアノ教室 ぴあにしもの詳細情報