タイトル
性別: 男性

1) 秋山徹也音楽研究所:音楽教室1 (東京都 > 文京区本郷)

2) 秋山徹也音楽研究所:音楽教室2 (東京都 > 文京区本郷)

指導者賞受賞 16回
ステーション代表 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
指導者賞受賞
16回
ステーション代表 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 100017
顔写真
音楽性を重視し、解釈力・表現力を育てるピアノとソルフェージュの教室です。
レッスン情報
レッスン料金
レッスン可能日
土、日、平日
体験レッスン
あり(有料)
レッスン形態
オンラインレッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
不定期
ジャンル
クラシック
指導対象年齢
5歳~
指導対象
子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、音高・音大受験対策、大人の上級・コンクール対策
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、音楽史、和声、作曲・編曲、室内楽
導入時の指導メソッド
-
指導可能な障がい
-
生徒数
40人
指導年数
24年
入会年数
37年
所在地
秋山徹也音楽研究所:音楽教室1
所在地
文京区本郷
東京メトロ丸の内線、大江戸線本郷三丁目駅より徒歩5分
JR線御茶ノ水駅より徒歩7分
駐車場
なし
ピアノ設備
【グランド】ヤマハG2 計1台
【電子楽器・その他】 計1台
教室写真1
秋山徹也音楽研究所:音楽教室2
所在地
文京区本郷
東京メトロ丸の内線、大江戸線本郷三丁目駅より徒歩5分
JR線御茶ノ水駅より徒歩7分
駐車場
なし
ピアノ設備
【グランド】スタインウェイB211 計1台
【電子楽器・その他】 計3台
教室写真2
生徒の声
習い始めてすぐ
女性2024/04/02掲載

いつも大変ご丁寧にレッスン頂いております

 
習い始めて1年
男性(小3)2023/11/09掲載

生徒それぞれに合ったやり方で教えて下さいます。

 
習い始めて1年
男性(中2)2023/10/05掲載

アナリーゼの大家であられます。和声分析、曲構成の解釈など、極めて論理的な説明をしてくださるので、対策が立てやすいです。先生に師事してまだ1年ですが、大きく飛躍できた年になりました。

習い始めて1年
女性2023/10/05掲載

先生はいつも優しくて、丁寧に見てくださいます。レッスンもいつも楽しい雰囲気です。先生に習い始めて、今までおろそかになっていた基礎的な部分をしっかり学び直すことができ、自分の演奏に初めて自信が持てるようになりました。 何より、自分の実力よりずっと背伸びした挑戦(受験やコンクール)も、決して否定せず応援してくださる先生には、いつも本当に感謝しています。

習い始めて10ヶ月
女性(小1)2023/06/15掲載

音楽の世界をいつも広げて下さること、ピアノの細やかな御指導にいつも感動しています。

 
習い始めて12年
女性2023/03/22掲載

なかなか定期的には通えないのですが、ある程度弾けるようになってから見ていただいています。アナリーゼは曲の理解につながり、一度受けておくと時間がたってからも見直すことができ、ピアノを習うに当たって、私にとってはとても大きなものがあります。ただ、最近は選ぶ曲が自分にとって難しい曲で、なかなか進みません。

習い始めて12年
女性2022/10/07掲載

なかなか練習が進まないのですが、ある程度弾けるようになったら、レッスンで見てもらい、勉強会で弾かせて頂いて大分なれてきたらアナリーゼしてステップに申し込みます。 勉強会で楽譜に曲想やメロディでの大事な音など書き込んでくれるので、それを元に練習していきます。技術的に追いつかないことが多々ありますが、中断したピアノをまた弾き続けているのはこれが面白いと思えるからだと思います。

習い始めて9ヶ月
男性(小4)2022/07/12掲載

レッスンで上手く弾けた時には必ず褒めて下さるので本人のモチベーションが上がり励みになっています。理論的に丁寧に様々な技術を子供でもわかりやすくご指導いただいています。

習い始めて11年
女性2022/06/20掲載

初見で見ていただくときは、曲の調性やフレーズをもとに最初に曲の理解について、間違った方法で進めないように注意をしてくださいます。なかなか練習が進まないのですが、ある程度弾けるようになったら、アナリーゼをお願いします。 穏やかですが、音に関してはきびしい方だと思います。

習い始めて17年
女性2022/04/13掲載

ピアノを再開したときは30年以上弾いてなかったので、何人か先生方がいらっしゃるピアノ教室で習い始めました。5年位して介護が始まり定期的に通えなくなって、今の先生のところに通うようになり現在に至ります。先生はとても穏やかですが、音に対しては厳しい方だと思います。子供の頃弾いたイタリア協奏曲をまず練習しましたが、構成がわかるようになり、ピアノでオーケストラの音をイメージできるようになりました。それが面白くて、それ以来、ステップでアナリーゼをして練習し、この年齢になっても続けています。

習い始めて12年
女性2022/03/10掲載

たとえばバッハの平均律や古典ソナタなどから何を持って行っても、瞬時に深い理解があり、隅々までここはこう、という判断を示してくださるので、とても勉強になります。レッスンの中で、和声変化に沿っての音色の変化について、アナリーゼが自然になされていて、そのアプローチも興味深く勉強になります。一方ロマン派以降の指導も、自主性を尊重しながら方向性を示してくださるので、心を入れた豊かな表現を目指せます。

習い始めて1年
女性2022/01/21掲載

ちょうど1年前に初めて先生のステーションでステップを受けた後からレッスンに通い始めました。レッスンでは一度聴いただけですぐに改善点を分かりやすく教えて下さり、毎回とても楽しく充実した時間を過ごさせていただいております。

続きを見る ▼
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > 秋山徹也音楽研究所:音楽教室1の詳細情報