あなたならどこで弾く?全国津々浦々ステップ会場巡り vol.17

文字サイズ: |
2018/10/17
あなたならどこで弾く?全国津々浦々ステップ会場巡り
Vol.17 森の駅エムズガーデン エムズホール(都城市)

今回は、宮崎県都城にある、自然に恵まれた緑豊かな施設「森の駅エムズガーデン エムズホール」についてご紹介します。
木々と花々に囲まれた、女性からの人気が高いこの会場。

ホール内の様子 

150名収容可能なエムズホールは、木材の温かい色合いが特徴的で、アットホームな雰囲気を醸し出しています。クラシックはもちろん、ジャズやポップスなどのコンサート、ヨガ教室やダンス発表会の会場としても利用できるそうです。毎週様々なイベントが行われているので、こちらに足を運んでみるのも楽しそうですね。

百年蔵外観

ホールがあるエムズガーデンの敷地内に、様々なショップが併設されているのも魅力の一つ。施設を運営管理するのが焼酎の蔵元ということもあり、「百年蔵」という酒造が隣接しています。気軽に立ち寄ることができ、焼酎作りの様子を見たり、試飲もできるそうです。また野菜販売ブース、ダイニングカフェも併設されており、ここでしか味わえないヘルシーなお野菜が大変人気です!季節限定のメニューもあるので、ステップの帰りに立ち寄って一息つくのも良いですね。

他の会場とは一味違った、自然の空気を楽しめる会場で演奏してみませんか?エムズホールで行われる都城冬季ステップは12月23日(日)、24日(月)開催です。ご参加お待ちしております!

都城ステーション:間世田 美穂先生より

ホールからは、霧島の山々を望むことができます。
冬季ステップは、キーボードオーケストラとのアンサンブルもございます。トークコンサートは、海瀬 京子先生をソリストにラフマニノフのピアノコンチェルト2番 第一楽章を演奏します。
皆様のご参加をお待ちしております!


【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノステップ > ニュース > > あなたならどこで弾く...