あなたならどこで弾く?全国津々浦々ステップ会場巡り vol.16

文字サイズ: |
2018/09/13
あなたならどこで弾く?全国津々浦々ステップ会場巡り
Vol.16 六本木シンフォニーサロン(東京都港区)

今回は、六本木のおしゃれで落ちついた会場をご紹介します。東京メトロ日比谷線「六本木」駅から徒歩1分にあるシーボンビュービル。周囲には東京ミッドタウン、六本木ヒルズ、国立新美術館があり、わくわくするような時間を過ごせそうですね。

エントランスの様子(公式HPより)
ホワイエの様子(公式HPより)

8階にある「六本木シンフォニーサロン」は、白を基調とした優しい色合いの内装となっていて、ゆったりとしたひとときを味わえます。コンサートの他にも、講演会や展示会、パーティーなど様々な用途で利用することができるそうです。

マホガニーのグランドピアノ(公式HPより)

少人数での利用にぴったりなサロンは、木のぬくもりが感じられる上品な空間となっています。舞台上には、インテリアとしても人気のあるマホガニーのグランドピアノが!高級家具などにも使用される木材「マホガニー」は、滑らかな木肌で光沢を持っていることが特徴です。一度は、こんな素敵なピアノで演奏してみたいですね!

懇親会の様子(昨年のステップより)

六本木シンフォニーサロンで行われる六本木ステップは、11月3日(土)開催です。こちらはグランミューズ(中学生以上)限定のステップになります。また、終了後はお茶を飲みながらの懇親会も予 定しておりますので、ぜひご参加ください!

新宿×響ステーション代表:松枝 由紀子先生より

目の前にある六本木ヒルズの、朝日から夜景までを眺めることができ、穏やかな雰囲気の広がる、まさに大人の空間、この中で弾くピアノは格別です。アドバイザーの先生方との景色を眺めながらの懇親会にもぜひ!


【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノステップ > ニュース > ステップニュース> あなたならどこで弾く...