あなたならどこで弾く?全国津々浦々ステップ会場巡り vol.15

文字サイズ: |
2018/08/08
あなたならどこで弾く?全国津々浦々ステップ会場巡り
Vol.15 世良美術館(神戸市)

今回は、"絵画に囲まれて演奏できる"そんな素敵な会場を紹介します!

優しい佇まいが魅力的な「世良美術館」。こちらは、神戸を代表する洋画家、世良 臣絵(せら とみえ)さんの私設美術館です。「女性がほっとできる空間」をテーマに、1992年に建てられました。

世良美術館外観
館内の様子(公式HPより)

白を基調とした明るい館内には、数々の作品がさりげなく飾られています。自然の風景や四季の花々の特徴をしっかりと捉えるよう描かれた作風は、どれも優しい色づかいが特徴です。絵画を眺めながら、ゆったりとしたひとときを過ごせることでしょう。

明るい雰囲気のサロン(公式HPより)
過去のステップの様子

1Fのサロンコンサートスペースは、客席80名までセッティングが可能な、アットホームな雰囲気の会場です。スタインウエイの傍には世良 臣絵さんの作品が展示されており、絵画のすぐ近くで演奏するという貴重な体験ができます。客席との一体感と、美術館の持つ独特な空気を味わいながら演奏ができるなんて、とても素敵ですね。

世良美術館で行われる神戸東ステップは、12月15日(土)開催です。みなさんも、美しい絵画と自然光に包まれた特別な空間で演奏をしてみませんか?まだまだ定員に空きがありますので、ぜひご参加ください!

kobe風見鶏ステーション代表:佐藤 由有子先生より

世良美術館は神戸御影の住宅地にある私設美術館です。今回も美術館様のご理解とご協力の元、開催の運びとなりました。
ひととき日常を忘れて、美しい絵画、自然光、大理石の床・・ヨーロピアンな雰囲気の中で、存分に演奏をお楽しみ下さい。


【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノステップ > ニュース > ステップニュース> あなたならどこで弾く...