あなたならどこで弾く?全国津々浦々ステップ会場巡り vol.12

文字サイズ: |
2018/06/13
あなたならどこで弾く?全国津々浦々ステップ会場巡り
Vol.12 椎木講堂コンサートホール(福岡市)

今回は、九州大学 伊都キャンパス内にある、椎木講堂コンサートホールについてご紹介します。

九大百年を記念して創られた、九州大学のシンボル「椎木講堂コンサートホール」。九州大学の入学式、卒業式などの主要行事や大学講堂として使用されるほか、地域社会・国際社会・学界等の目的でも利用されています。地域に住む人々を惹きつける魅力をもち、新たな学術芸術文化の拠点となっています。
このホールは、全体で約3000席のとても広いホールで、外から見ても迫力満点の建物です。
こんな大舞台で弾くのは緊張感もありますが、音の響きを味わいながら、気持ちよく演奏することができる会場です。ピアノはもちろんスタインウェイD274です!さらに、保有しているピアノをフル活用したい、と2台ピアノでの参加者も集まっています。

椎木講堂コンサートホールで行われる九大学研都市夏季ステップは、8月26日(日)開催です。記念すべき初開催のステージを、一緒に盛り上げてみませんか?ご参加お待ちしております!

いと彩都ステーション代表:中尾 亜紀先生より

もともと魏志倭人伝の頃からの歴史ある土地であり、農業と漁業、酪農、商業なども誇れる地域です。そこに九州大学移転がまもなく完成し、多くの学生や研究者、職員が集まってきています。さらに新たな新興住宅地が出来、様々な人々が生活する街となっています。 そこで、誰と誰でも共感し合える音楽というツールを通して交流することで 、より豊かで暮らしが楽しい街になるといいな、と思っています。


【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノステップ > ニュース > ステップニュース> あなたならどこで弾く...